『暖かいと勝手に落ちてます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 M3A78-EMH HDMIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A78-EMH HDMIの価格比較
  • M3A78-EMH HDMIのスペック・仕様
  • M3A78-EMH HDMIのレビュー
  • M3A78-EMH HDMIのクチコミ
  • M3A78-EMH HDMIの画像・動画
  • M3A78-EMH HDMIのピックアップリスト
  • M3A78-EMH HDMIのオークション

M3A78-EMH HDMIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • M3A78-EMH HDMIの価格比較
  • M3A78-EMH HDMIのスペック・仕様
  • M3A78-EMH HDMIのレビュー
  • M3A78-EMH HDMIのクチコミ
  • M3A78-EMH HDMIの画像・動画
  • M3A78-EMH HDMIのピックアップリスト
  • M3A78-EMH HDMIのオークション

『暖かいと勝手に落ちてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A78-EMH HDMI」のクチコミ掲示板に
M3A78-EMH HDMIを新規書き込みM3A78-EMH HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

暖かいと勝手に落ちてます

2009/02/12 16:09(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M3A78-EMH HDMI

スレ主 kirkMasさん
クチコミ投稿数:2件

64 x2 2.6GHz、
XP x64を導入して、
ゲーム機として使ってます。

セットアップ直後から、
数分〜半日でマシン自体が落ちてしまいます。

再起動ではなく、
電源ごと落ちています。

電源を交換しても同じ症状です。

ただ、12月頭からこの症状は収まっていました。
それが一昨日からまた同じ症状が。

思い当たるのは、
気温が低かったことくらいでしょうか……。

CPU、マザーを冷やしたほうがいいのでしょうか?

今現在は室温28度、
CPU 41度
M/B 36度
です。

書込番号:9082154

ナイスクチコミ!0


返信する
麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/02/12 16:38(1年以上前)

>今現在は室温28度、
>CPU 41度
>M/B 36度
>です。


ふつうの温度だと思いますけど。
もし熱暴走が原因なら、起動直後から既に高温の表示になっているハズなので
そのセンはどうかなと。

構築直後からの症状で、電源でもないとすると、メモリかも。
メモリが不良品だと想定外の挙動がよく起こります。
いちどMemtest試してみては?

書込番号:9082252

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/12 16:41(1年以上前)

kirkMasさん こんにちは。  こちらは今日、意外と暖かい日です。
ケース解放して扇風機当てて効果あれば過熱気味かも?
CPUとヒートシンクの密着不具合や、ホコリなど心配ありませんか?
画面表示は誤差があるけど、十分冷えた状態ですぐ見た場合と、ゲームして落ちそうな頃に調べてみて下さい。
下記のどれも大差ないと思います。
SpeedFan 
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/SpeedFan.html
http://www.sd-dream.com/pasocompass/020102eMachines14.html
http://netrunner.at.webry.info/200607/article_7.html
EVEREST
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/aid32-everest.html
 http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
SensorsView Pro 1.2
http://www.stvsoft.com/index.php?page=2
Core Temp
http://www.alcpu.com/CoreTemp/
PC Wizard 2008.1.80
http://cowscorpion.com/system/PCWizard.html
HWMonitor
http://www.cpuid.com/hwmonitor.php

書込番号:9082260

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/12 16:42(1年以上前)

すでに画面で温度を見てありましたね。

書込番号:9082264

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirkMasさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/14 15:54(1年以上前)

麟さんさん
BRDさん

ありがとうございます。

CPU温度をモニターしてたら、
時々75度以上までいってました。

さきほど、ゲームを走らせ見ていたら、
78度になって電源OFF……

どうやらちゃんと冷えてないみたいですね。

COOL 'n QUIET 使ってるのですが、
ファンが2600回転から動かないので、
・ファンが回転しているか
・CPUとファンの間のグリスが適当か
調べてみます。

ケース用の8cmファンと交換する技を
知り合いに教わったので、それも検討してみようかと。

書込番号:9092911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M3A78-EMH HDMI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Athlon II 11 2012/06/21 14:11:33
暖かいと勝手に落ちてます 4 2009/02/14 15:54:57
AthlonX2 5050e は認識するのでしょうか? 2 2009/02/09 21:11:22
HDMI接続について 0 2008/12/04 22:01:42
DVDで焼きミス 5 2008/12/04 21:54:34
CPU 5 2008/06/07 14:44:12
時計の遅れ 5 2008/06/20 8:59:02
USBポートのシャットダウン後の電源供給 9 2008/05/22 12:13:41
Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ 5 2008/05/24 22:24:53
xpインストール中にフリーズ 18 2009/04/11 8:31:57

「ASUS > M3A78-EMH HDMI」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A78-EMH HDMI
ASUS

M3A78-EMH HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

M3A78-EMH HDMIをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング