『いきなり起動時の音がします。』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q Deluxe

Intel P45/ICH10Rチップセットや16フェーズ電源変換回路を備えたLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

P5Q DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

『いきなり起動時の音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5Q Deluxeを新規書き込みP5Q Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

いきなり起動時の音がします。

2008/11/16 20:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q Deluxe

スレ主 kenouchamaさん
クチコミ投稿数:17件

こちらのボードに交換してから、時々起動時にするヒュイ−ンという音がします。その間5秒ぐらいマウス操作を受け付けません。再起動するような音がするだけで実際再起動するわけではありません。BIOSアップデートもして見ましたが直りません。問題なければよいのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。

構成
CPU C2D E6600
MB P5QDX
メモリー UMAX 2GX2 4G
グラボ GeForce8800GT
ハードディスク 日立80G S-ATA
電源 スカイテック620W
OS VISTA Ultimate sp1


やってみたこと
BIOSアップデート 1406
メモリーテスト エラー無し
ウイルスチェック



書込番号:8650007

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/11/16 21:03(1年以上前)

kenouchamaさん こんばんは。  音はどこから?  スピーカー、それとも?

書込番号:8650180

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenouchamaさん
クチコミ投稿数:17件

2008/11/16 21:16(1年以上前)

BRDさん
こんばんは、早速ご返答ありがとうございます。

起動時にする時の音ににているのですが、スピーカーからでは無くCPUクーラーの音なのか電源の音なのか再起動時にする作動音です。これがPC起動中にいきなりしだして5秒ぐらいフリーズ状態になり、その後何事も無かったように通常に戻ります。再起動も実際にするわけではないので実害は無いのですが気になります。
説明が下手ですいません。

書込番号:8650264

ナイスクチコミ!0


0-haさん
クチコミ投稿数:65件

2008/11/16 22:15(1年以上前)

HDDのスピンアップの音と思いますが・・

私のP5Q-EでもOSの入っていないディスクに
アクセスしようとすると一瞬止まってしまいます
(症状は色々)

電源の管理(電源のオプション)から電源プランを
高パフォーマンスに変更したら若干ですが改善されました。

電源プランを変更してみては?

書込番号:8650614

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenouchamaさん
クチコミ投稿数:17件

2008/11/16 22:43(1年以上前)

0-haさん

ご返答ありがとうございます。
ハードディスクの音ですか。
ご指示どうりに電源プランは変更してみました。
BIOSとかの問題ではなくてハードディスクだと,相性問題が日立製ではあるようですからそちらの問題でしょうか。
もう少し様子を見て見ますがOSの再インストールとかはしたく無いですね。SP1をインストールするのにだいぶ手間取りましたから、、、、、

書込番号:8650806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 P5Q DeluxeのオーナーP5Q Deluxeの満足度4

2008/11/18 01:27(1年以上前)

kenouchamaさん こんばんは。
おそらくですが、電源の管理で省電力になっていませんか?
もしくは、詳細設定でHDDの電源を切るって言う設定を短時間にしてると、そのアクセスしたHDDを起動しなおすのにヒューンっていう音と共にもたつくようです。
設定はバランスが一番いいようですよ。
高パフォーマンスにすると、C1EとEISTの動きがおかしくなるようです。OSはVistaですので、バランスにして「プランの既定を復元する」をやってみてください。
おそらくですが、HDDは20分に設定されると思います。
これで、OKかと思います。

書込番号:8656152

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenouchamaさん
クチコミ投稿数:17件

2008/11/18 14:51(1年以上前)

こぼくん35さん

丁寧なご説明ありがとうございます。今で先なので帰宅したら早速確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:8657714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q Deluxe
ASUS

P5Q Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q Deluxeをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング