『USB機器(外付けHDD等)について困っています・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 6月11日 登録

P5Q3 Deluxe/WiFi-AP

Intel P45/ICH10RチップセットやDraft IEEE802.11n無線LANを備えたLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q3 Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q3 Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5Q3 Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5Q3 Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5Q3 Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5Q3 Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5Q3 Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5Q3 Deluxe/WiFi-APのオークション

P5Q3 Deluxe/WiFi-APASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月11日

  • P5Q3 Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5Q3 Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5Q3 Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5Q3 Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5Q3 Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5Q3 Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5Q3 Deluxe/WiFi-APのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5Q3 Deluxe/WiFi-AP

『USB機器(外付けHDD等)について困っています・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q3 Deluxe/WiFi-AP」のクチコミ掲示板に
P5Q3 Deluxe/WiFi-APを新規書き込みP5Q3 Deluxe/WiFi-APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5Q3 Deluxe/WiFi-AP

クチコミ投稿数:16件

CPU QX9770 メモリ Corsair1600

の環境なのですが、USB機器が再認識を度々繰り返します。
ですのでUSB接続のHDD同士のコピーが出来ません・・・・。
しかも再認識後はUSB1に落とされて、USB2に繋ぎましょう云々・・・。と警告も出ます。

CPUを9650にしてメモリをPQIの1333MHZに変えてFSB1333環境にしてみたのですが
頻度は少なくなりましたが、同じ状況です。

マザーの不良でしょうか?

アドバイスお願いいたします。


MEMTESTはどちらのメモリも一晩回しましたがエラーでありませんでした。

書込番号:9344207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/04/03 21:02(1年以上前)

USB機器の接続が多すぎるかもしれません。何と何を接続していますか?

書込番号:9344295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/04/03 21:06(1年以上前)

思いつくのはBIOSぐらいですね。USB2.0Controller がDisabledになっているとか、Mode をHiSpeed(480Mbps) とすべきところが、うっかりFullSpeed(12Mbps)になっているような場合、ひょっとするとこんなことがあるかも知れませんねぇ。

書込番号:9344314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/03 21:19(1年以上前)

レス有難う御座います。
>USB機器の接続が多すぎるかもしれません。何と何を接続していますか?

USBメモリ一個(不都合を検証するのに付けています)
USBのHDD1台
ESATAのHDD1台

以上です。

>思いつくのはBIOSぐらいですね。USB2.0Controller がDisabledになっているとか、Mode を>HiSpeed(480Mbps) とすべきところが、うっかりFullSpeed(12Mbps)になっているような場
>合、ひょっとするとこんなことがあるかも知れませんねぇ。

初期設定のHiSpeedになっています。

書込番号:9344382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/04/03 22:47(1年以上前)

となると、誰かが答えを教えてくれるまでのつなぎに、根拠ありませんが取り合えずBIOSやドライバを更新しておいては。

書込番号:9344835

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2009/04/03 23:57(1年以上前)

おそらくUSBバスパワーの電圧降下問題によるものだと思います。
M/B上にUSB電圧関係のジャンパーがあればいじったり、電力供給可能なUSBハブをはさんだり、USB増設カードを使用すれば直るかもしれません。

あとOSはなんでしょうか?
XPならパッチ当てる必要があるかもしれませんので。

書込番号:9345234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/04/04 09:12(1年以上前)

デバイス・マネージャーでUSBコントローラに「!」マークが付いていませんか。

出来れば、デバイスマネージャーの写真を投稿して下さい。

書込番号:9346336

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2009/04/04 22:02(1年以上前)

このマザーボードはUSBの電源は+5VSBを使うものでしょうか?
そうだとすると、+5VSBが強力な電源を選んだ方がよいと思います。
フルに使うには1ポート0.5A、10ポートで5A欲しいということになりますね。
全てに供給する必要がないとして、3A位あった方いいでしょうね。

書込番号:9349252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/07 00:27(1年以上前)

遅れてすみません・・・。

皆さんアドバイス有難う御座います。

色々とP5QシリーズはUSB関係でトラブルあるみたいですね。

あきらめ半分でBIOSで色々電圧をもって試したところ、素人的に

まったく関係なかろう、と思う項目の電圧を少し盛ったら

安定致しました、Q9650をFSB1600 3.6Gで安定する様になりました。

有難う御座いました。

書込番号:9359305

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40405件Goodアンサー獲得:5686件

2009/04/07 15:39(1年以上前)

どこの電圧を上げたのかは、書いていただきたいです。

書込番号:9361251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q3 Deluxe/WiFi-AP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アドバイス頂けると嬉しいです。 46 2009/12/06 11:15:25
5分以内に落ちます 21 2009/08/15 19:53:58
USB機器(外付けHDD等)について困っています・・・。 9 2009/04/07 15:39:11
CrossFireと電源選択 13 2009/02/26 23:02:35
P5Q3のリナックスインストールは 4 2008/12/22 14:45:52
アップデート 2 2008/12/21 7:07:45
P5Q3 Deluxe/WiFi-APでのSLIについて 3 2008/12/01 19:06:14
AI SUITEについて 3 2008/11/30 22:59:53
XMP 対応メモリー 3 2008/11/26 14:39:50
HDDアクセスランプ 1 2008/11/02 11:39:00

「ASUS > P5Q3 Deluxe/WiFi-AP」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q3 Deluxe/WiFi-AP
ASUS

P5Q3 Deluxe/WiFi-AP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月11日

P5Q3 Deluxe/WiFi-APをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング