『Intel Virtualization Technology(Intel VT)対応について』のクチコミ掲示板

2008年 8月 4日 登録

P5Q-EM

G45 Expressチップセットを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G45+ICH10R P5Q-EMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-EMの価格比較
  • P5Q-EMのスペック・仕様
  • P5Q-EMのレビュー
  • P5Q-EMのクチコミ
  • P5Q-EMの画像・動画
  • P5Q-EMのピックアップリスト
  • P5Q-EMのオークション

P5Q-EMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 4日

  • P5Q-EMの価格比較
  • P5Q-EMのスペック・仕様
  • P5Q-EMのレビュー
  • P5Q-EMのクチコミ
  • P5Q-EMの画像・動画
  • P5Q-EMのピックアップリスト
  • P5Q-EMのオークション

『Intel Virtualization Technology(Intel VT)対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-EM」のクチコミ掲示板に
P5Q-EMを新規書き込みP5Q-EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P5Q-EM

クチコミ投稿数:3件

おもわずWindows7 Ultimate とIntel X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1を買ったのですが、既存のFOXCONNのマザーがIntel VTに対応しておらず、Virtual PC 2007 でXP Mode が使えず急遽マザーの購入を検討しております。

他の方の情報で、P5G-EMは Inetl VTに対応しているとあったのですが、確信がもてず、どなたか BIOS画面にメニューはありますでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000000565/SortID=9951950/

初歩的な質問ですが宜しくお願いいたします。

書込番号:10368664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/26 15:45(1年以上前)

VTはマザーではなくCPUにより対応の可否がわかれます。
お使いのCPUは?

書込番号:10371044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 P5Q-EMの満足度4

2009/10/26 21:14(1年以上前)

Advancedの中のCPU Configurationの中にIntel(R)Virtualization Tech
の項目にあります。
既定がEnabledになっていますね
今年の2月にPentium Dual-CoreE5400(VT機能なし)で組んだ時には
この項目は出てきませんでしたが、
9月にBIOSを最新のものにしてPentium Dual-CoreE6300(VT機能あり)
で試した時には出てきましたよ。

書込番号:10372539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/10/26 22:40(1年以上前)

habuinkadenaさん

CPUは Core Duo E7400です。
確か今年の8月末にIntelが VT対応を表明していたと記憶しています。
微妙ですが・・・・

ただし、Intel VT は CPU、マザーボードの両方対応している必要があるとのことで・・・
私の Foxconn G31MX-K は G31のためNGでした。

satoshidayoさん
情報ありがとうございます。
このマザーの購入を決意しました。

最後の落ち的にはCPUも・・・とはならないことを祈ります。

書込番号:10373240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/27 12:42(1年以上前)

CPUの箱にS-specが記載されていますから、それで検索すれば仕様がわかります。

書込番号:10375783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/10/28 22:18(1年以上前)

habuinkadenaさん

情報ありがとうございます。
そして見事に誤爆しましたww
CPUもVT非対応モデルでした・・・ora
このままCPUも買うとあと少しで新しいマシンが一台できます。

マザーは今日届きましたw
このあとの物語が必要な場合はリクエストくださいw

どっかでレポします。

はあ・・・・・・

書込番号:10383789

ナイスクチコミ!0


shiba_wmさん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/17 07:41(1年以上前)

「Virtual PC 2007」・・・Windows Virtual PCですね
Windows VISTA 64BitでVirtual PC 2007を使っているとWindows7でも
期待したいところですが、どの程度の効果があるでしょうか?
確かにXP Modeでアプリケーションを直接立ち上げることはできますが・・・
32Bitのドライバーしかないものは難しいですね
2台分のパーツをそろえて、WindowsXP32Bit環境と2台体制の方が使い勝手は
よいように思いますが

書込番号:10489267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-EM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSで時間だけ保持しません 10 2016/11/15 12:57:40
win'7 64 5 2016/05/11 20:39:28
フリーズする 7 2012/02/22 14:51:28
メモリ4枚搭載した方でちゃんと起動した方っていますか? 10 2011/09/24 2:07:01
FSBに壁がある模様。 0 2011/02/13 15:35:05
PCI Express x16にx1カードをさすとモニタが映らなくなります 3 2010/12/01 14:58:33
BIOSで 0 2010/05/28 18:06:18
電源の入りかたについて 4 2010/05/13 23:08:16
BIOS起動不可 4 2010/01/31 16:49:26
FirePro V3750 5 2010/02/01 23:14:32

「ASUS > P5Q-EM」のクチコミを見る(全 938件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-EM
ASUS

P5Q-EM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 4日

P5Q-EMをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング