『P5Q-EMでデュアルモニターにする方法』のクチコミ掲示板

2008年 8月 4日 登録

P5Q-EM

G45 Expressチップセットを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-EMの価格比較
  • P5Q-EMのスペック・仕様
  • P5Q-EMのレビュー
  • P5Q-EMのクチコミ
  • P5Q-EMの画像・動画
  • P5Q-EMのピックアップリスト
  • P5Q-EMのオークション

P5Q-EMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 4日

  • P5Q-EMの価格比較
  • P5Q-EMのスペック・仕様
  • P5Q-EMのレビュー
  • P5Q-EMのクチコミ
  • P5Q-EMの画像・動画
  • P5Q-EMのピックアップリスト
  • P5Q-EMのオークション

『P5Q-EMでデュアルモニターにする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-EM」のクチコミ掲示板に
P5Q-EMを新規書き込みP5Q-EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

P5Q-EMでデュアルモニターにする方法

2009/06/04 02:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-EM

スレ主 fmcopopさん
クチコミ投稿数:4件


はじめまして。素人でまったくわからなくなってきたので、よろしければ質問させてください。。

P5Q-EMをマザーボードに使っています。デュアルモニターにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

グラフィックボードGF8400GS-LE256Hというのを購入して、つけてみたのですが、できません。

ものすごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

書込番号:9648433

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/06/04 02:14(1年以上前)

モニタケーブル繋げばいいだけ

書込番号:9648453

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2009/06/04 02:28(1年以上前)

オンボードどビデオカードでデュアルということなら…できないんじゃないかな?。IntelチップセットのGPUは排他ではないかと。

2台のモニターをどこに繋げたのかを書いてください。
あと、パーツ名を書くときには、メーカー名も。URLがあると直良し。

書込番号:9648475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/06/04 06:30(1年以上前)

画面のプロパティ(画面の設定)やNVIDIAコントロールパネルでデュアルモニターの設定はしたのでしょうか?

書込番号:9648694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/04 06:34(1年以上前)

 fmcopopさん、こんにちは。

 モニタとの接続はOKだとすると、後は設定が必要です。
 下記は参考になるかと思います。

「デュアルディスプレイを設定する」
 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071107/286558/

書込番号:9648699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/06/04 09:45(1年以上前)

モニターの接続を2台ともビデオカード側に接続。
あとはNvidiaコントロールパネルで設定を。
TSQA000016 デュアルディスプレイの設定方法 http://h50222.www5.hp.com/support/RN672AV/use/77639.html

書込番号:9649105

ナイスクチコミ!0


スレ主 fmcopopさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/04 13:21(1年以上前)

みなさま、
ご返信ありがとうございます(^ω^)

今は仕事中でパソコンを触れないので、帰宅したらやってみます!

書込番号:9649748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 P5Q-EMのオーナーP5Q-EMの満足度4

2009/06/04 17:43(1年以上前)

fmcopopさん こんにちは。

ちょっと、水を差してしまうのですが、オンボグラフィックから何故にここまでレベルの低いグラボさんを繋ぐかが判らない・・・。

この板はオンボードでデジタルデュアルディスプレイが出来ます。グラボさんを搭載するのであれば、ゲーム用グラフィックが5.0以上出る物の方がよいですよぉ。

オンボードでは4.1はでます。GF8400GS-LE256Hは、それ以下です。3.4くらいの様ですので、エアロを使うのがやっと・・・ですね。

書込番号:9650581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fmcopopさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/06 18:06(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます!!

モニターは三菱のモニターです。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt191wlm/index.html

DVI-D端子と普通の端子があります。

もうひとつのモニターとして使おうとしているのは、3年前ぐらいにかった古い液晶モノターです。

このマザーボードの端子もDVI-D端子と普通の端子があります。

三菱のほうはDVI-D端子、古いモニターは普通の端子に接続するのでしょうか・・・

やってみたのですが、なかなかうまくいきません。。。

せっかく皆様からアドバイスをいただいているのに無知ですいません(ノ_<。)

もう少し頑張ってみますm(_ _)m

書込番号:9660479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 P5Q-EMのオーナーP5Q-EMの満足度4

2009/06/06 19:23(1年以上前)

G45画面設定

fmcopopさん こんにちは。

設定が出来ていないだけではないですかね。このM/BはDVI&HDMI&D-Sub共にデュアル出力できます。
一番簡単なのは、DVIとHDMIでデジタルデュアルしてやる方法です。デジタルですので色の調整が原則必要ないです。HDMI⇔HDMIケーブルが音声も送れますが、PCモニタに接続をするということですので、HDMI→DVI変換ケーブルを使うと簡単です。
PCの電源に連動してスタンバイ移行してくれます。
変換ケーブルはこんなやつ。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-DH-HDDV10-ELECOM-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-1-0m/dp/B0002QNHIO

デュアル設定方法は写真を添付しておきます。
まず、画面を右クリック→個人設定クリック→詳細設定クリック→intel(R)Graphics Media Accelerator Driverタブをクリック→グラフィックプロパティクリック→写真右下の設定画面が出ます。

そこで、繋いでいるディスプレイが認識され、拡張にするか、クローンにするか解像度も全て設定することが出来ます。

回答として、あっているか心配ですが・・・。まずは。

書込番号:9660776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 P5Q-EMのオーナーP5Q-EMの満足度4

2009/06/07 01:29(1年以上前)

fmcopopさん こんばんは。

私が書き込みをしました設定方法は、オンボードでの設定方法です。
もし、新しいグラボのドライバーをインストールしているようでしたら、すべてアンインストールしてください。VGAドライバーは徹底して削除しないと影響が出かねません。
また、オンボードのドライバーが無くなっている様でしたら、下記アドレスからDLして、インストールしてください。
プルダウンメニュー→マザーボード→LGA775→P5Q-EM→OSの種類→VGAというところです。

http://support.asus.com/download/download.aspx

Intel(R) Graphics Media Accelerator Driver の最新版をお使いください。

もし、購入されたグラボを使われるようでしたら、そちらのドライバーをインストールすれば良いですが、オンボードより画質が落ちるのは間違いないですし、無駄な電気代が発生することにもなります。

書込番号:9662614

ナイスクチコミ!0


スレ主 fmcopopさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/08 01:35(1年以上前)

こぼくん35さん、みなさま

詳細まで教えていただきありがとうございました!!

おかげさまでデュアルモニターにすることができました!!

結果としてはグラフィックボードは不要だったみたいで・・・

本当にありがとうございました。

はじめてのデュアルモニターライフを楽しみたいと思います!!

書込番号:9667703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 P5Q-EMのオーナーP5Q-EMの満足度4

2009/06/08 08:34(1年以上前)

fmcopopさん おはようございます。

デュアル出力出来ておめでとうございます。おそらく、拡張で使われるのでしょう。
もし、今後、画面を大きくする場合で、グラフィックの性能を上げたい場合は、ATIでしたらHD4670,GeForceでしたら 9600GT程度を、チョイスすると、その差は体感できます。ATIの方が色合いは私的には、好きですが・・・笑。

それと、ご購入されたグラボさんのゆくえですが、購入店にレシートと一緒に、持っていくと何か別のものに交換してくれますよ。早くいかないと、交換期間が過ぎてしまいます。返品はさすがに、私的理由ですので・・・無理じゃないかと思ったりします。
では、よきPCライフを・・・。

書込番号:9668242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-EM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSで時間だけ保持しません 10 2016/11/15 12:57:40
win'7 64 5 2016/05/11 20:39:28
フリーズする 7 2012/02/22 14:51:28
メモリ4枚搭載した方でちゃんと起動した方っていますか? 10 2011/09/24 2:07:01
FSBに壁がある模様。 0 2011/02/13 15:35:05
PCI Express x16にx1カードをさすとモニタが映らなくなります 3 2010/12/01 14:58:33
BIOSで 0 2010/05/28 18:06:18
電源の入りかたについて 4 2010/05/13 23:08:16
BIOS起動不可 4 2010/01/31 16:49:26
FirePro V3750 5 2010/02/01 23:14:32

「ASUS > P5Q-EM」のクチコミを見る(全 938件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-EM
ASUS

P5Q-EM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 4日

P5Q-EMをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング