『外付けUSB-HDDを接続していると起動できません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2 チップセット:nVIDIA/GeForce7050PV+nForce630a TF7050-M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TF7050-M2の価格比較
  • TF7050-M2のスペック・仕様
  • TF7050-M2のレビュー
  • TF7050-M2のクチコミ
  • TF7050-M2の画像・動画
  • TF7050-M2のピックアップリスト
  • TF7050-M2のオークション

TF7050-M2BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月16日

  • TF7050-M2の価格比較
  • TF7050-M2のスペック・仕様
  • TF7050-M2のレビュー
  • TF7050-M2のクチコミ
  • TF7050-M2の画像・動画
  • TF7050-M2のピックアップリスト
  • TF7050-M2のオークション

『外付けUSB-HDDを接続していると起動できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TF7050-M2」のクチコミ掲示板に
TF7050-M2を新規書き込みTF7050-M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

マザーボード > BIOSTAR > TF7050-M2

スレ主 kunipenさん
クチコミ投稿数:9件 TF7050-M2のオーナーTF7050-M2の満足度2

外付けUSB-HDDを接続していると、BIOSの起動画面の途中で止まってしまい、OSを起動できません。それだけでなく、DELキーでBIOSの設定を行う事も出来なくなってしまいます。
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310319558
を参考に、BIOSの設定メニューを見てみましたが、該当する項目が見つけられませんでした。
 OSを起動してから外付けUSB-HDDを接続する事で対処していますが、やはり不便です。
 解決方法をご存じの方がおられましたら、ご教授願います。よろしくお願いします。

書込番号:7176358

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kunipenさん
クチコミ投稿数:9件 TF7050-M2のオーナーTF7050-M2の満足度2

2007/12/29 08:16(1年以上前)

補足です。
USBフラッシュは差してあっても問題なく起動できます。
よろしくお願いします。

書込番号:7176366

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/29 09:48(1年以上前)

kunipenさん おはようさん。  BIOS設定で起動をOSが入っているHDDのみに変更してSEAVE、再起動ではいかが?

書込番号:7176626

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunipenさん
クチコミ投稿数:9件 TF7050-M2のオーナーTF7050-M2の満足度2

2007/12/29 11:45(1年以上前)

 BRDさん、コメントありがとうございます。

>BIOS設定で起動をOSが入っているHDDのみに変更してSEAVE、再起動ではいかが?
 起動順序は、CD-ROM -> 内蔵HDD (FDDは無し)としていますが、内蔵HDDのみにするということでしょうか。試してみましたが、解決しませんでした。

 内蔵のHDDは一台のみで、当然ここにOS(WindowsXP Pro)を入れています。BIOSの設定で認識されるHDDはこの内蔵HDD一台だけで、他に選択肢はありません。なお、前述のように外付けHDDを接続していると、DELキーでBIOS設定メニューを起動する事すらできません。
 
 引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:7177020

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/29 12:09(1年以上前)

下記から落としたPDFマニュアルの
読みにくいのですが要はOSのDriveのみ選択して他はDisableにすると変わりませんか?
77ページの Remov able Device Priority
Select Removable Boot Device PriorityのUSB機器をDISABLEに。
http://www.biostar.com.tw/app/en-us/t-series/introduction.php?S_ID=182

書込番号:7177111

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunipenさん
クチコミ投稿数:9件 TF7050-M2のオーナーTF7050-M2の満足度2

2007/12/29 13:16(1年以上前)

BRDさん、早速のレス、ありがとうございます。
>読みにくいのですが要はOSのDriveのみ選択して他はDisableにすると変わりませんか?
>77ページの Remov able Device Priority
>Select Removable Boot Device PriorityのUSB機器をDISABLEに。

現在の設定は、
First Boot Device[CDROM]
Second Boot Device [HardDisk]
Third Boot Device [Disabled]
Boot Other Device [Disabled]
Boot Up Floppy Seek [enabled]
となっています。これで、Removable Boot Device からは起動されない事になっていると思うのですが...。また、CDROMもDisableにして
First Boot Device[HardDisk]
としても相変わらずです。

あと、
->Removable Device Priority
の中に入ってみても、
1. Floppy Disks
2. USB-ZIP0: BUFFALO USB Flash Disk3.1
とあるだけで、
>Select Removable Boot Device PriorityのUSB機器をDISABLEに。
というのがよく分かりません。

 なお、通常ならば起動時にIDEとSATAに接続したDVDドライブや内蔵HDDが表示されますが、外付けUSB-HDDを接続したまま起動すると、これらが表示されずにBIOSの起動画面の途中で止まってしまい、BIOS Setup への DELキーやBOOT MenuへのF9キーも受け付けません。どうしたものでしょうか。他の皆さんは、このような症状はないのでしょうか。
 ちなみに外付けHDDは、I-O DATAのHDC-U500です。I-O DATAに問い合わせたところ、同様の症状は報告されているが、(BRDさんのおっしゃるように)BIOSの設定で解決できる可能性があるとの事でした。
 あと、BIOSを 最新のものに置き換えてみましたが、やはり改善されませんでした。

書込番号:7177377

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/29 13:23(1年以上前)

77ページの Remov able Device Priority 画面が出ますか?

ユーザーではないのでPDFマニュアル頼りで黒画面が読みにくいです。

書込番号:7177411

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunipenさん
クチコミ投稿数:9件 TF7050-M2のオーナーTF7050-M2の満足度2

2007/12/29 13:35(1年以上前)

BRDさん
>77ページの Remov able Device Priority 画面が出ますか?

 あっ!そういわれてみると、出ていませんっ!!
 で、次に打つ手はありますでしょうか?BIOSは最新のものにアップデートしてあります。(アップデート前も、マニュアル77ページの画面にはなりませんでした。)
よろしくお願いします。

書込番号:7177447

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/29 13:38(1年以上前)

そちらに行きたいです !  こちらは京都市。

書込番号:7177457

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunipenさん
クチコミ投稿数:9件 TF7050-M2のオーナーTF7050-M2の満足度2

2007/12/29 14:07(1年以上前)

 BRDさん、ありがとうございます。
 可能なら本当に来ていただきたいぐらいですが、さすがにそれは...。ということで、お気持ちだけ、有り難くいただいておきます。
 ところで、その後、「外付け USB HDD POST 止まる」でググっていたら、このマザーボードの過去のクチコミ掲示板(Googleのキャッシュ)が見つかりました。以下に引用します。
----(引用開始)----
【質問者】
電源オフからオンにした時に
IOデータのHDH-US250Rがささってると、POSTで止まって起動しないです
同じIOのHDC-250Uなら起動するんですけど
あのHDHについてる、電源ON/OFF/AUTOがな〜んか関係してるっぽい
HDCには付いてないですから
POSTで止まってるときにリセット押すと、ちゃんと認識して起動するし
再起動かけても起動する
電源オフ時からの起動だけが出来ないみたいです
対処方として、PC起動後にHDHをさすって対処方しか思いつかないです
なにか他に対処方法ありませんか?

【回答】
 USB2.0のコントローラーチップのメーカーを確認し、違うチップメーカーのUSBボードを増設する。
 たぶん今はVIAのVTじゃないかな。
 他の口コミで、DELLでも同じことがいっぱいおきてるが、この方法で解決した人が多いようです。
----(引用おわり)----
何だか希望が持ててきました。使わなくなったUSBボードがどこかに眠っていたと思ったので、探して試し、後ほどご報告させていただきます。
BRDさん、親身なご回答、誠にありがとうございました。

書込番号:7177556

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/29 15:28(1年以上前)

その引用文は前に読んだ記憶があります。  何かあったら カキコミを。

書込番号:7177823

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunipenさん
クチコミ投稿数:9件 TF7050-M2のオーナーTF7050-M2の満足度2

2007/12/29 20:01(1年以上前)

 BUFFALOのUSBボードが出てきたのでPCIスロットにインストールし、そこに外付けHDDを接続したところ問題は解決しました。
 「マザーボードの仕様ならば、我慢するかマザーボードを買い換えるしかないかな」と思っていたのですが、あっさりと解決してほっとしました。どうもお騒がせしました。

書込番号:7178799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TF7050-M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10で復活? 0 2016/05/27 2:01:44
HDMI音声出力が出来ません 2 2010/02/25 8:24:43
WINDOWS7へのアップグレード 9 2009/11/09 6:21:09
搭載可能CPU 3 2009/01/04 1:31:59
BIOSのアップデートのやり方を教えてください 4 2008/12/07 12:41:16
Athlon X2 4850e は動作しますか? 3 2008/12/01 0:25:25
Vcoreのbios上での変更について 2 2008/05/29 19:54:51
WindowsXPでAHCI 6 2008/11/01 13:35:12
ドライバCDが使えません! 3 2008/06/17 22:53:06
キーボードで起動。 9 2008/03/08 22:37:09

「BIOSTAR > TF7050-M2」のクチコミを見る(全 236件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TF7050-M2
BIOSTAR

TF7050-M2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月16日

TF7050-M2をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング