『オーディオジャックから音が出ない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4M900-M4の価格比較
  • P4M900-M4のスペック・仕様
  • P4M900-M4のレビュー
  • P4M900-M4のクチコミ
  • P4M900-M4の画像・動画
  • P4M900-M4のピックアップリスト
  • P4M900-M4のオークション

P4M900-M4BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月13日

  • P4M900-M4の価格比較
  • P4M900-M4のスペック・仕様
  • P4M900-M4のレビュー
  • P4M900-M4のクチコミ
  • P4M900-M4の画像・動画
  • P4M900-M4のピックアップリスト
  • P4M900-M4のオークション

『オーディオジャックから音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4M900-M4」のクチコミ掲示板に
P4M900-M4を新規書き込みP4M900-M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

オーディオジャックから音が出ない

2008/05/25 22:09(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > P4M900-M4

スレ主 川せみさん
クチコミ投稿数:13件

オーディオデバイスなし

P4M900-M4 Ver5.xのオーディオジャックは、ラインアウトに普通のスピーカーをつないで
音が出ないんです。

バックパネルがだめならとフロントパネル用のコネクターでフロントパネルから音を出そうとしましたがだめです。

コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティーを開くとオーディオデバイスなしとなっています、どうしたら音が出るでしょうか。

自作パソコン2台目、6年前に憧れたPEN4/3Gが、なんと中古で9,800円で手に入ったので、
P4M900-M4とセットで衝動買い。音が出ないこと意外は全て問題なしです。OSはXPです。

書込番号:7855354

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/05/25 22:16(1年以上前)

On-Board Audioのドライバ、BIOSで有効は試していますか?
http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/driver.php?S_ID=283

あっ・・・これVer6だったorz

書込番号:7855406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/25 22:18(1年以上前)

 川せみさん、こんにちは。

 デバイスマネージャでの表示やドライバはどうでしょうか。

書込番号:7855422

ナイスクチコミ!0


スレ主 川せみさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/25 22:55(1年以上前)

平さん
P4M900-M4 Ver5.xではなくてP4M900-M4 Ver6.xでした。

ところで On-Board Audioのドライバ、BIOSで有効はどうしたらいいのですか?
初心者候ですみません。

書込番号:7855673

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/05/25 23:06(1年以上前)

Ver6で合っていましたかw
On-Board Audioのドライバはリンク先でご使用のOSに合ったドライバを、
選択、DLして下さいな。
DLしたら解凍して.exeをクリックしてインストールですね。

BIOSではAudioと書いている所をenblad(有効)にした後でSAVEしてEXITです。

書込番号:7855746

ナイスクチコミ!0


スレ主 川せみさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/26 01:34(1年以上前)

オーディオドライバーはインストールしましたがだめでした。
BIOSではAudioと書いている所がどこにあるのかわかりません。

マザーボードが壊れているのでしょうか?

書込番号:7856460

ナイスクチコミ!0


スレ主 川せみさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/24 20:47(1年以上前)

音が出ました。グラフィックボードASUS EN8600GTを使わずに、オンボードにしたら音が出ました。グラフィックボードの出費が痛かった。嬉しいような、悲しいような。OS再インストールしたり、BIOSいじくったり、長い道のりでした。

書込番号:7984782

ナイスクチコミ!1


dragon23さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/06 21:12(1年以上前)

僕のもグラフィックボードを装備すると音が出なくなります。
デバイスマネージャ→システムデバイス→Microsoft UAAバスドライバ(High Definition Audio用)がなぜかなくなってしまうのが原因のようです。

別のグラフィックボードにもしてみましたが、いろいろネット上で調べつくした結果、同じような報告が多数あることから、マザーボードの仕様であるということできらめていました。

で、本日BIOS(12/12/2008)のアップデートしたところ、音が出るようになりました!
以上のことからおそらくBIOSのバグです。

書込番号:8895264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > P4M900-M4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動しなくなりました. 7 2012/07/03 5:49:37
SHARP LC-19K5にアナログ接続したら正常に描画しない。 2 2012/03/04 23:01:07
ウチのも折れてました〜 1 2011/08/22 12:35:54
64bitのOSを使用したい。 BIOSの設定は? 6 2010/05/16 19:32:48
起動が 12 2010/04/15 7:43:21
電源について 2 2010/04/04 13:34:47
CPUマッチングについて(教えてください。) 4 2010/03/07 19:03:00
P4M900-M4のRAID構築 2 2010/01/02 14:50:57
解像度について 1 2009/10/29 0:14:44
電力不足? 18 2012/12/17 12:08:22

「BIOSTAR > P4M900-M4」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4M900-M4
BIOSTAR

P4M900-M4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月13日

P4M900-M4をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング