『PCI-Eの動作』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA790GX3 A2+の価格比較
  • TA790GX3 A2+のスペック・仕様
  • TA790GX3 A2+のレビュー
  • TA790GX3 A2+のクチコミ
  • TA790GX3 A2+の画像・動画
  • TA790GX3 A2+のピックアップリスト
  • TA790GX3 A2+のオークション

TA790GX3 A2+BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 1日

  • TA790GX3 A2+の価格比較
  • TA790GX3 A2+のスペック・仕様
  • TA790GX3 A2+のレビュー
  • TA790GX3 A2+のクチコミ
  • TA790GX3 A2+の画像・動画
  • TA790GX3 A2+のピックアップリスト
  • TA790GX3 A2+のオークション

『PCI-Eの動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA790GX3 A2+」のクチコミ掲示板に
TA790GX3 A2+を新規書き込みTA790GX3 A2+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCI-Eの動作

2009/05/21 18:52(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TA790GX3 A2+

クチコミ投稿数:27件

環境
CPU:Athron64x2 5400+
Mem:2GB(1GBx2)
MB:TA790GX3 A2+
OS:WinXP Pro(sp2)
VGA:HD4850(玄人志向RH4850-E512HW)
Directx:最新
CCC:最新

BIOS設定で内臓VGAをdisableし、上段のPCI-Ex16(Master)に1枚差ししています。
CCCで確認するとPCI Maximam setting が PCI-E2.0 x8となっています。
BIOSではx16で設定してあるのですが、原因がわかる方や同じ状態になった経験のある方が
いらっしゃいましたらアドバイス頂けると助かります。

見てくださった方で動作環境で不明な部分があれば追加致します。
お手数ですがよろしくお願いします。

書込番号:9580920

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/05/21 20:31(1年以上前)

GPU-Zではどうですか?

書込番号:9581433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/05/21 22:22(1年以上前)

richanさん、返信ありがとうございます。
GPU-Zでは

Bus Interface:PCI-E 2.0 x16 @x8 2.0

となっています。

書込番号:9582171

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/05/21 23:01(1年以上前)

[9154536]、[8660670]は参考になりますかね??

それにしても他の方の返信がないですね。

書込番号:9582508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/05/21 23:39(1年以上前)

richanさん、過去の書き込みを紹介してくださってありがとうございました。

OCは好きじゃないのでしていないし、何度か抜き差しはしてるのですが変化なし・・・。
BIOSTAR製品は情報少ないのでググるにも苦労しますw

もう少し情報探してみます。

書込番号:9582810

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/05/22 00:11(1年以上前)

そうですか…なんなんでしょうね??
あと、私がなったときはOS再インストールしたら直りましたね。

余っているHDDがあれば7のRCでもインストールしてみて確認されてはどうですか?

書込番号:9583017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/05/22 00:38(1年以上前)

ダウンロードはしてあるのですが、まだ迷ってますw

BIOSでx1から順番に設定し、OSで対応するかやってみました。
x8までは問題ないのですがBIOSでx16に設定してもOSではx8のままです。
ちなみに3DMark06でのスコアは9500程度でした。

書込番号:9583189

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/05/22 00:58(1年以上前)

Q9450@3.2GHz、Geforce9600GT(OC)

う〜ん、CPU分がどのくらいか分かりませんが、低いような気がする…。
もっと詳細なスコアはどうですか?

キャプったのをアップとか。

書込番号:9583295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/05/22 01:43(1年以上前)

3DMark Score 9238
SM 2.0 Score 3823
SM 3.0 Score 4681
CPU Score 2121

やっぱり低いですね・・・orz

Graphics Tests
1 - Return to Proxycon   28.7FPS
2 - Firefly Forest     35.01FPS
CPU Tests
CPU1 - Red Valley      0.67FPS
CPU2 - Red Valley      1.08FPS
HDR Tests
1 - Canyon Flight (SM 3.0) 47.28FPS
2 - Deep Freeze (SM 3.0)  46.34FPS

書込番号:9583469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/09 13:25(1年以上前)

相当前の事例ですが、私も同じ状況です
R5850Cycloneをこれに挿しているのですが、CCCやAMDoverdrive,GPU-Zでもx8と表示されています。
しかしWindowsエクスペリエンスインデックスではグラフィクスの結果は7,7が出ていますし、3Dmarkでは16082出ています(http://3dmark.com/3dm06/15261626)
ただの誤認識なのか実際に問題が出ているかは分かりませんが・・。

書込番号:12483284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TA790GX3 A2+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA790GX3 A2+
BIOSTAR

TA790GX3 A2+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 1日

TA790GX3 A2+をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング