『beep音(体温計みたいな)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 A780GM-A (V1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A780GM-A (V1.0)の価格比較
  • A780GM-A (V1.0)のスペック・仕様
  • A780GM-A (V1.0)のレビュー
  • A780GM-A (V1.0)のクチコミ
  • A780GM-A (V1.0)の画像・動画
  • A780GM-A (V1.0)のピックアップリスト
  • A780GM-A (V1.0)のオークション

A780GM-A (V1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月21日

  • A780GM-A (V1.0)の価格比較
  • A780GM-A (V1.0)のスペック・仕様
  • A780GM-A (V1.0)のレビュー
  • A780GM-A (V1.0)のクチコミ
  • A780GM-A (V1.0)の画像・動画
  • A780GM-A (V1.0)のピックアップリスト
  • A780GM-A (V1.0)のオークション

『beep音(体温計みたいな)』 のクチコミ掲示板

RSS


「A780GM-A (V1.0)」のクチコミ掲示板に
A780GM-A (V1.0)を新規書き込みA780GM-A (V1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

beep音(体温計みたいな)

2008/03/15 19:07(1年以上前)


マザーボード > ECS > A780GM-A (V1.0)

2月26日に買ってから現在まで快適に使用出来てます。
ただ今日になって、PC起動中にピピピッとまるで体温計の様なbeep音がし始めました。
再起動するとBIOS画面でなるようになり、暫くPC落とした後起動するとBIOS画面でなピピピと言わなくなったのですが、Windows起動中にまたしたもピピピと鳴りました。
原因わかる方居ましたらお願いします。

構成構成は
CPU      Phenom 9500定格
メモリ    CFD販売の2枚組セットの合計2G
OS      Windows XP SP2
ウイルス対策 トレンドマイクロ ウイルスバスター2008
電源      どこだったか忘れましたが10000円くらいの570w
HDD      IDE2台、SATA2台
工学ドライブ SATA MatsushitaのDVD-rwドライブ
グラボ    オンボード
キーボード  PS/2不具合に耐え切れなくなり、ロジクールの一番安いUSB接続
マウス    ロジクールG5
その他USB 現在使用せず

書込番号:7536996

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/15 19:34(1年以上前)

どれが当てはまるのかな?
http://customizedpc.sakuraweb.com/trouble/beepcode.html

とりあえずメモリの抜き差しをしてみますか?

書込番号:7537118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/03/15 23:36(1年以上前)

平_さん>
即レスでしかも大変参考になるURLありがとうございます。
とりあえず1時間半ほど前に、メモリスロットの入れ替えをしてみました。
1時間半ほど様子みてますが、再現しなくならなくなりました。
偶然なのか定期的に起こるのか様子見なくてはならないと思いますが、とりあえず教えて頂いたURL拝見したのと、ご指摘通りメモリ差し替えたら再現しなくなったことだけ取り急ぎ報告させて頂きます。

ありがとうございました。
また何かありましたら平_さんはじめ皆様の意見を頂戴したいと思います。
では。

書込番号:7538613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/03/16 15:29(1年以上前)

すみません。
昨日6時間ほど使用してみたのですが再現しなかったのですが、今日また再現しました。
ピピピッピピピッピピピという、3回が3回なる合計9回です。
この場合、上記のURLでいうと9回にカウントするべきなのでしょうか?
それとも何か違う要素なのでしょうか。

お手数ですが宜しくお願いします。

書込番号:7541431

ナイスクチコミ!0


kazu-3さん
クチコミ投稿数:124件

2008/03/16 17:52(1年以上前)

って言うか、BIOSの種類は何?
AMIそれともPhenix?

書込番号:7541977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/03/16 18:32(1年以上前)

kazu-3さん>
即レスありがとうございます。
BIOSはAMIです。

書込番号:7542167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/16 19:46(1年以上前)

メモリーの1枚差しは試してみました?
とれと定番ですがmemtest86+ Ver1.7で今夜あたり一晩テストしてみてはどうでしょう?

書込番号:7542522

ナイスクチコミ!0


kazu-3さん
クチコミ投稿数:124件

2008/03/16 20:50(1年以上前)

AMIなら、CMOSクリアーかボードの破損警告だったんじゃあないかな?うるおぼえで申し訳ないけど…。
購入店に持ち込んで検証してもらった方が良いと思います。それと、その際に音を携帯等で録音して一緒に聞いてもらったらはっきりすると思いますよ。
場合によっては何度も電源入れて悪化することがあると思うので。

書込番号:7542878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/03/16 21:44(1年以上前)

選択基準はCPですさん>
本日メモリーテスト試して見ます。

kazu-3さん>
やっぱり短9と同じとみなしたほうがよさそうなのですかねー。
ちょっとCMOSクリアーやってみたいと思います。
音とるのは。。。
たまーにしか出ないのでどうしようも。。。

お二方ありがとうございました。
またご教授くださると幸いです。

書込番号:7543230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/03/17 13:42(1年以上前)

お返事頂いた方々。
大変申し訳ありません!

購入店に確認したところ、この音はBIOSの音ではなく、
スカイテック SKC-84NPWと言う、以下のURL
http://www.skytec.co.jp/html/p_skc84np.html
のケースを利用していて、ケース内指定温度超えると警告音が鳴ると言ったものでした。
購入時の初期設定は28度。
とりあえず、ケース内温度、24.9度の状態で設定を24度にしたらすぐ警告音鳴り、再現しました。
どうしてもBIOS起動時の音と音量と音質が極端に違うなーとは思ってたのですが。。。

大変申し訳ありませんでした。

ちなみに、メモリー1枚刺し試しました。昨日の夜だった為、温度が上がらず再現せずです。
Memtest+ですが、FDDが無いため、2.1?のISOをCDに焼いてCDでBOOTし、実行してみました。
結果エラー何も無かったので安心してます。
今回お騒がせしましたが、皆様のご指摘がないければここまでたどり着けなかったのと、BIOSによるBEEP音の勉強が出来た事を心から感謝します。

大変申し訳ありませんでした。

なおと@自作初心者

書込番号:7545854

ナイスクチコミ!1


kazu-3さん
クチコミ投稿数:124件

2008/03/17 16:30(1年以上前)

それは何よりでした。
何も不具合なく良かったですね。
快適なPCライフを満喫されることを願っております。

書込番号:7546274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > A780GM-A (V1.0)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謹んで御礼申し上げます 0 2009/08/31 10:09:47
このマザーではSocket AM3CPUって使えますか? 1 2009/06/06 10:24:07
グラボが機能してくれない 3 2009/05/16 21:54:49
なぜだか分かりません 11 2009/04/03 5:01:58
12V 10 2009/01/27 12:39:05
グラフィックについて 0 2009/01/12 18:02:35
Wake on Lan ができません。成功された方いますか? 4 2009/01/10 8:00:55
オンボードLAN 2 2009/01/07 17:46:57
奮闘レポ 3 2008/11/16 9:33:13
初自作です 6 2008/11/01 7:46:37

「ECS > A780GM-A (V1.0)」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A780GM-A (V1.0)
ECS

A780GM-A (V1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月21日

A780GM-A (V1.0)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング