『組み立て後の初起動で、キーボードが反応しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G33+ICH9R GA-G33-DS3Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G33-DS3Rの価格比較
  • GA-G33-DS3Rのスペック・仕様
  • GA-G33-DS3Rのレビュー
  • GA-G33-DS3Rのクチコミ
  • GA-G33-DS3Rの画像・動画
  • GA-G33-DS3Rのピックアップリスト
  • GA-G33-DS3Rのオークション

GA-G33-DS3RGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 8日

  • GA-G33-DS3Rの価格比較
  • GA-G33-DS3Rのスペック・仕様
  • GA-G33-DS3Rのレビュー
  • GA-G33-DS3Rのクチコミ
  • GA-G33-DS3Rの画像・動画
  • GA-G33-DS3Rのピックアップリスト
  • GA-G33-DS3Rのオークション

『組み立て後の初起動で、キーボードが反応しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G33-DS3R」のクチコミ掲示板に
GA-G33-DS3Rを新規書き込みGA-G33-DS3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-G33-DS3R

クチコミ投稿数:2件

GA-965P-DS3のほうでも同じようなことを書いていた方がおられたのですが、進展がないようでしたので、こちらで書いてみます。

私の場合、GA-G33-DS3Rに対して接続したキーボードはUSBのミニキーボード(アーベル製)です。
組み立て後、SW ONでロゴスクリーンが出たところで、Delキーを押す・・・反応せず。
そこでTabキーを押すとPOSTまでは進みますが、そこからDelを押してのBIOSセットアップに入れません。
ただキーを押し続けるとビープ音が鳴るので、とりあえずは認識はしているようですが(Tabキーの反応を含め)、機能はしません。

これは単にキーボードの相性でしょうか?

解決へのヒントをお持ちの方、おられますでしょうか?

(このマザー特有の問題ではなく、自作一般の問題であった場合はお詫びします)

書込番号:6985137

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/11/15 01:54(1年以上前)

マニュアルを見た所、このマザーの場合、Integrated Peripherals内のUSB Keyboard SupportがDisabledになっています。(Disabledがデフォルト設定値)
POST中にUSBキーボードを機能させるには(USBキーボでBIOSセットアップに入るには)、ここをEnabled(もしくはAUTO)に設定変更する必要があると思われる。
とりあえず、PS/2キーボードを用意する必要があるかと。
PS/2キーボードを使用して設定変更してみてください。

書込番号:6985180

ナイスクチコミ!2


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/11/15 01:55(1年以上前)

以下、AOpenのBIOS設定解説ですが、参考になると思います。
http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/ip2.html

書込番号:6985184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/11/16 00:54(1年以上前)

ありがとうございました。
P/S2キーボードで無事進めることができました。

書込番号:6988933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G33-DS3R
GIGABYTE

GA-G33-DS3R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 8日

GA-G33-DS3Rをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング