『ノースシンク交換について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G33-DS3Rの価格比較
  • GA-G33-DS3Rのスペック・仕様
  • GA-G33-DS3Rのレビュー
  • GA-G33-DS3Rのクチコミ
  • GA-G33-DS3Rの画像・動画
  • GA-G33-DS3Rのピックアップリスト
  • GA-G33-DS3Rのオークション

GA-G33-DS3RGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 8日

  • GA-G33-DS3Rの価格比較
  • GA-G33-DS3Rのスペック・仕様
  • GA-G33-DS3Rのレビュー
  • GA-G33-DS3Rのクチコミ
  • GA-G33-DS3Rの画像・動画
  • GA-G33-DS3Rのピックアップリスト
  • GA-G33-DS3Rのオークション

『ノースシンク交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G33-DS3R」のクチコミ掲示板に
GA-G33-DS3Rを新規書き込みGA-G33-DS3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ノースシンク交換について

2007/12/29 23:31(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G33-DS3R

スレ主 kirobinさん
クチコミ投稿数:3件

2台目の自作でこのボードを使いました。
ノースシンクが指で触るとかなり熱くなっております。
温度計未設置なので実際に何度になっているのかは不明ですが夏場が心配です。
配線を束ね直してサイドパネルにファンも増設してみたのですが改善されません。
以前レビューで湘南3.1さんがノースシンクの交換について書き込んでおられました。
ノースシンクの安全な取り外し方、
適合する交換用シンクはどれになるのか、ご存知の方いらしたらご教示ください。


書込番号:7179792

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/12/29 23:59(1年以上前)

>ノースシンクの安全な取り外し方

ヒートシンク自体をコネないで真っ直ぐに持ち上げたり、取り付ける事ですねw
特に取り付け時にコネやすいんで
(下手にコネるとお釈迦)

適合する物はどなたかにお願いします

書込番号:7179920

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirobinさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/30 00:49(1年以上前)

平さん書き込みありがとうございます。
こねずにまっすぐ持ち上げる・・・
力加減が微妙な作業になるみたいですね。
よく考えて踏ん切りがついてから実行してみようかな。
ありがとうございました。

書込番号:7180193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 GA-G33-DS3RのオーナーGA-G33-DS3Rの満足度5

2008/01/02 02:35(1年以上前)

ノースシンクファンクーラーはSNEのVC415RCがピッタリで銅、アルミ製があります。(2480円なり)はずしかたはシンクはピンのバネで押し付け、熱伝導材でくっついているだけなので、シンク部をドライヤーで熱くして、MB裏の2箇所の白ピンの開いた傘をペンチにてつぼめ、(1本は壊した)シンクを上方向へ引っ張りながら、多少回転させながら時間をかけてはずしました。現在は絶えずファンが回転しているので前ほど熱くはならない状態です。ノースはメモリーとGボードの谷間なので特にエアーフローが弱いので交換した次第です。
画像も入れてみました、参考になれば幸いです。
最近は(季節柄?)OCも初めてみました。何しろEZTUNE、OSDが使えず手探り状態の日々、入力388、3.1GHZ、CIA DISABLE、MEM+0.2V、
VCORE1.57500V
Gボードは728mhz、2212mhzの設定で各ベンチマークもOKなんですが
長く使うにはこのぐらいでいいかとも思ってます。壊れないですよね?
構成 E6750、8600GTS、UMAX800

書込番号:7192330

ナイスクチコミ!2


スレ主 kirobinさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/03 00:36(1年以上前)

湘南3.1さん、レスありがとうございました。
とりあえず、クーラーの該当品を探しに行こうかと考えていたところでした。

>シンクはピンのバネで押し付け、熱伝導材でくっついているだけなので・・・

シンクのはずし方の具体的な作業内容がわかりました。
実は平さんが書き込んでくれた内容を読んで、ウン十年昔自作ICパワーアンプの
パワーICのヒートシンクを交換しようとして大変苦労したことを思い出して簡単な
作業ではないなと再認識しておりました。

当方、Gボードは載せていないのですが、近々載せようと考えております。

>ノースはメモリーとGボードの谷間なので・・・

確かに、Gボードを取り付けると書かれている通りの状態になりますよね。
これだけデジタル技術が進歩しても熱処理の問題がついて回るということに親父世代としては感慨深いものを感じております。

御二方ありがとうございました。





書込番号:7195864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G33-DS3R
GIGABYTE

GA-G33-DS3R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 8日

GA-G33-DS3Rをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング