『起動できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G33+ICH9R GA-G33-DS3Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G33-DS3Rの価格比較
  • GA-G33-DS3Rのスペック・仕様
  • GA-G33-DS3Rのレビュー
  • GA-G33-DS3Rのクチコミ
  • GA-G33-DS3Rの画像・動画
  • GA-G33-DS3Rのピックアップリスト
  • GA-G33-DS3Rのオークション

GA-G33-DS3RGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 8日

  • GA-G33-DS3Rの価格比較
  • GA-G33-DS3Rのスペック・仕様
  • GA-G33-DS3Rのレビュー
  • GA-G33-DS3Rのクチコミ
  • GA-G33-DS3Rの画像・動画
  • GA-G33-DS3Rのピックアップリスト
  • GA-G33-DS3Rのオークション

『起動できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G33-DS3R」のクチコミ掲示板に
GA-G33-DS3Rを新規書き込みGA-G33-DS3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 起動できません

2008/10/11 11:15(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G33-DS3R

スレ主 warenkyaさん
クチコミ投稿数:3件

今年の3月頃に自作pcを組み、半年ほどは快適に動作していましたが、
先日起動しようと電源を入れたところ、
2、3秒間ほどファンがまわる→電源ダウン→再びファンがまわり始める→電源ダウン
を繰り返します。

ネットで調べてみたところ、電源故障の疑い強かったため
電源ユニットを交換してみましたが同じ症状のまま改善がありません。

BIOSの画面にすら行きつかず、画面も真っ暗なままです。
この場合、マザーの故障もありうるのでしょうか?

CPU:Pentium Dual-Core E2200 BOX
M/B:GIGABYTE GA-G33-DS3R
電源:CoRE-400-2007 CORE POWER2 400w
メモリ:CFD elixir PC2-6400 1GB×2
HDD: WESTERN DIGITAL 500G WD5000AAKS
PCケース:3R SYSTEM K400
OS:Windows XP Professional SP3

ご指導お願いいたします。

書込番号:8484171

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40519件Goodアンサー獲得:5704件 GA-G33-DS3RのオーナーGA-G33-DS3Rの満足度4

2008/10/11 18:04(1年以上前)

・CMOSリセット。
・メモリ1枚だけにする。
・ドライブ類は全部外す(ドライブへの電源ケーブルも外す)。
この辺から。

書込番号:8485537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1633件Goodアンサー獲得:315件

2008/10/11 18:15(1年以上前)

warenkyaさん こんばんわ。

私も,この4月にGA-965P-DS4を1年1ヶ月ほど使用の時点(保証期間経過後です。これは俗に言うところのギガバイトタイマーですかね?)で,warenkyaさんと同じ症状になりました。

私もwarenkyaさんと同じで電源ユニットを疑って交換しましたが現象は改善されませんでした。
次に他メーカーのマザーボードに換装したところ,正常に稼働しております。

ご参考までに。  

書込番号:8485578

ナイスクチコミ!1


スレ主 warenkyaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/11 23:38(1年以上前)

KAZU0002さん 

回答ありがとうございます。

いずれの方法でも復旧できませんでした。
まれにファンのまわっている時間が長くなることがあるようです。

もう少し様子を見てみようとおもいます。

書込番号:8487222

ナイスクチコミ!0


スレ主 warenkyaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/11 23:43(1年以上前)

お節介爺さん

参考になる回答ありがとうございました。

気に入っていただけに、残念です。
買い替えもかんがえてみようと思います。

いざ買い替えることになったら、
結構悩んでしまいそうです。
おすすめのマザーありますでしょうか?
紹介いただければ幸いです。

書込番号:8487257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1633件Goodアンサー獲得:315件

2008/10/12 16:52(1年以上前)

>まれにファンのまわっている時間が長くなることがあるようです。

私の場合,CPU電源供給用の4P端子(田の字型)を接続しなければ,CPUファンを始めファン類は全部回っていました(解決策じゃなくてごめんね)。

>おすすめのマザーありますでしょうか?

お薦めという訳じゃありませんが,Intel系なら枯れた「P35チップ」,新しい「P45チップ」搭載のマザーボードの中からwarenkyaさんの御使用状況を考慮して選択されたら如何かと思います。

P35チップ搭載のちょっと面白いマザーボードを紹介します。何が面白いかというと,これがEFI-BIOS搭載なんです。
しかも日本語が選択できるようです。一度下記Webサイトを閲覧してご覧なさい。

うんとこどっこいしょ!: MSI P35 Neo3-EFINITY ってどうよ?
http://coo2coo2.blog.eonet.jp/default/2008/05/msip35-neo3-efi.html#more

書込番号:8490011

ナイスクチコミ!0


0-haさん
クチコミ投稿数:65件

2008/10/12 17:48(1年以上前)

私のも同じような症状で・・
ある日突然BIOSが起動しなくなりました。

私の場合は保障期間内でしたので販売店で相談したら
販売店経由で対応(修理)してくれました。

もし保障期間内でしたら一度相談してみては如何でしょうか。

書込番号:8490193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G33-DS3R
GIGABYTE

GA-G33-DS3R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 8日

GA-G33-DS3Rをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング