『メモリ増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce7100+nForce 630i GA-73PVM-S2Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-73PVM-S2Hの価格比較
  • GA-73PVM-S2Hのスペック・仕様
  • GA-73PVM-S2Hのレビュー
  • GA-73PVM-S2Hのクチコミ
  • GA-73PVM-S2Hの画像・動画
  • GA-73PVM-S2Hのピックアップリスト
  • GA-73PVM-S2Hのオークション

GA-73PVM-S2HGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月26日

  • GA-73PVM-S2Hの価格比較
  • GA-73PVM-S2Hのスペック・仕様
  • GA-73PVM-S2Hのレビュー
  • GA-73PVM-S2Hのクチコミ
  • GA-73PVM-S2Hの画像・動画
  • GA-73PVM-S2Hのピックアップリスト
  • GA-73PVM-S2Hのオークション

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-73PVM-S2H」のクチコミ掲示板に
GA-73PVM-S2Hを新規書き込みGA-73PVM-S2Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設

2011/09/27 11:19(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-73PVM-S2H

クチコミ投稿数:5件

こちらのマザーボードを使っています。

現在メモリを1G積んでいるのですが、PhotoshopやIllustratorを使用すると動作が遅くなるので増設を検討しています。

そこでPulsar DCDDR2-4GB-800(2G×2)を購入して一気に4Gにしてしまおうと考えました。

しかし、このマザボはシングルアクセスチャンネルで、その場合は枚数を増やすよりも大きめのメモリ1枚の方が速いという情報を耳にしました。

では4Gのもの1枚にしようかと考えたのですが、結構割高なんですよね…

だったら2Gのものを1枚でも十分かな〜と思えてきました。


ということで相談なのですが、このマザーボードの場合、
「2G×1」「2G×2」「4G×1」のどれがお勧めでしょうか?

OSは32bitのWindow7。
PCの使用目的は上記のようなグラフィック系ソフトとVisualStudioやOfiiceなど。ゲームはほとんどしません。

変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:13553574

ナイスクチコミ!0


返信する
axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/09/27 12:00(1年以上前)


「Pulsar DCDDR2-4GB-800(2G×2)を購入して一気に4Gに」
で良いと思いますよ。
ベンチマークソフトとかで差は出るかもしれませんが、体感で変わるとは思えません(個人的経験則では全く分かりません)。

ただメモリは多い方が絶対に良いので4GBにするアグリオさん自身の検討でよろしいかと。

4GB必須、あとは予算とご相談と言った感じです。

アドビさんはメモリ食いなので多い方が絶対に良いですよ。

書込番号:13553695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/27 18:31(1年以上前)

シングルチャネルとデュアルチャネルでは確かにデュアルチャネル動作の方が速いとされていますが
実際に体感できるほどスピード差が有るかと言われれば非常に微妙です(^^;
上の方も書かれていますが、Adobeさんはメモリを結構必要とするソフトが多いので
価格も安価になっていますし、相性問題が発生し難いと言う事も有りますので
2GBx2枚セットを購入した方が良いと思います。

書込番号:13554716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33826件Goodアンサー獲得:5780件

2011/09/28 01:30(1年以上前)

2スロットで最大4GBですから、4GBのモジュールは対応していないでしょう。
更に言うと4GBのモジュールが使えないなら、片面実装の2GBも使えない可能性が高いです。

Pulsar DCDDR2-4GB-800は両面実装と書かれているので大丈夫だと思われます。
G41辺りで8GBのDDR3メモリーを搭載出来るマザーボードに変更するという手もあります。

書込番号:13556687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/09/28 08:40(1年以上前)

axlだよさん、Drift-Driftさん、uPD70116さんありがとうございます。

そうか…4GBのモジュールは対応していないんですね(^ ^;
シングルチャネルでも差が無いとのことで安心しました。
当初の予定通り2G×2の4Gにしようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13557159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-73PVM-S2H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設 4 2011/09/28 8:40:46
サポートに関して 4 2011/01/20 0:05:16
御紹介いただいたところには、やはりありませんでした。 11 2010/07/23 11:52:33
現在でも販売している通販はあるでしょうか? 7 2010/07/24 7:33:13
画像解像度 2 2010/03/31 19:06:34
32MBしか認識されない(報告) 2 2009/08/10 2:04:37
CPU対応について 2 2009/08/05 22:06:26
Pentium Dual Core E6300 2 2009/08/08 23:26:25
BIOSアップデートについて 3 2009/06/16 17:53:54
eMachines EL1800-E4 3 2009/06/06 23:21:20

「GIGABYTE > GA-73PVM-S2H」のクチコミを見る(全 363件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-73PVM-S2H
GIGABYTE

GA-73PVM-S2H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月26日

GA-73PVM-S2Hをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング