『構成について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2007年11月26日 登録

GA-G31M-S2L

G31 Express/ICH7搭載LGA775用micro-ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G31M-S2Lの価格比較
  • GA-G31M-S2Lのスペック・仕様
  • GA-G31M-S2Lのレビュー
  • GA-G31M-S2Lのクチコミ
  • GA-G31M-S2Lの画像・動画
  • GA-G31M-S2Lのピックアップリスト
  • GA-G31M-S2Lのオークション

GA-G31M-S2LGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月26日

  • GA-G31M-S2Lの価格比較
  • GA-G31M-S2Lのスペック・仕様
  • GA-G31M-S2Lのレビュー
  • GA-G31M-S2Lのクチコミ
  • GA-G31M-S2Lの画像・動画
  • GA-G31M-S2Lのピックアップリスト
  • GA-G31M-S2Lのオークション

『構成について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G31M-S2L」のクチコミ掲示板に
GA-G31M-S2Lを新規書き込みGA-G31M-S2Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

構成について教えて下さい。

2008/07/04 11:22(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-S2L

スレ主 gazira2007さん
クチコミ投稿数:8件

皆さん教えてください。宜しくお願いします。
オンラインゲーム用にPCを作ろうと思っています。
そのゲームの推奨環境程度で作ろうと思ってます。
質問は、2点あります
1.この構成はどうですか??(出来るだけ安価で安定させたい)
2.ビデオカードについてですが、このマザーボードについている物で推奨環境を満たしているのかを教えて下さい。

ゲームの推奨環境
 OS :   Windows 2000 / XP / Vista
 CPU:   Pentium4 2.4GHz 以上
 メモリ:   512MB以上
 ビデオカード:VRAM128MB以上の3Dグラフィックアクセラレータ搭載
 HDD空き容量:3GB以上


作るPCの構成
 CPU  :Pentium Dual-Core E2220 BOX
M/B  :これ(GA-G31M-S2L)
 HDD  :ST3320613AS
メモリ  :Pulsar DCSSDDR2-2GB-800(DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
 グラフィック:オンボード
 光学  :DH-20A4P-35/BOX
OS :Windows XP SP2
ケース  :TM-363 WHITE
以上です。

皆さん宜しくお願いします。

書込番号:8028000

ナイスクチコミ!0


返信する
∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/07/04 12:27(1年以上前)

オンラインゲームのタイトルを記載した方がいいですよ。
そうすればユーザーからのレスが期待できます。

オンラインゲーム専用なら最初からグラフィックボードを
考慮した方がよろしいかと思います。

書込番号:8028198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/04 12:54(1年以上前)

推奨環境より上で組めばOKでしょう
まあグラフィックはオンボードで行けそうですが安いグラボつんだほうがいいのかな

書込番号:8028297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/07/04 13:04(1年以上前)

予算はどれくらいですか?

書込番号:8028329

ナイスクチコミ!0


スレ主 gazira2007さん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/04 13:33(1年以上前)

早速のお答えありがとうございます。

∞POWERさん
ありがとうございます。
ゲームのタイトルは「十二ノ天」です。
グラフィックボードはGF8400GS-LE256H (PCIExp 256MB) を安価なので、考えていたんですが、オンボードの性能がわからなかったのもので、これで支障がないのであればと思っていました。

がんこなオークさん
ありがとうございます。
グラフィックボードはGF8400GS-LE256H (PCIExp 256MB) 程度を考えてましたが、オンボードでなので、これでいけるならば・・・と思っていました。

きらきらアフロさん
ありがとうございます。
予算は6〜7万程度で作りたいと思っています。
 

書込番号:8028419

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/07/04 13:52(1年以上前)

そのMMOやったことないのでなんともいえないのですが
おそらくプレイできるでしょうけど新品なら8600GT辺りのグラボか
中古の7600GT/GS辺りのグラボを使った方がいいかも。

オンボードVGAで軽めのMMOをやる用に安く組むならAMD系になりますが
780Gマザーで組むのがおすすめです。

インテルでその構成で組んで見て不満なら中古の過去のミドルレンジ品を
買うのがいいのかも。

書込番号:8028470

ナイスクチコミ!1


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/07/04 14:55(1年以上前)

私も8600GT辺りを載せたほうが快適だと思いますよ。オンボードグラフィックって本当に性能低いですから。

ただとりあえずオンボでプレイしてみて不満が出たら増設しても良さそうですけどね。

書込番号:8028674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/04 15:56(1年以上前)

公式サイトの画像見ました。

リネージュ2の初期を思い出させるグラフィックの模様。
軽めのグラフィックのようですが、結構エフェクトが多用されているようなのでミドルクラスのグラボは欲しいかな?
SSが全体的にボケた感じになってるのはHDRレンダリング使ってるのかな?(DX9指定だしね、おそらく)AAも設定可能だと思うので、グラボ無いとキャラクターがカクカクした汚いグラフィックになるんじゃないかな?リネ2でもAA無しとx4じゃ全然違うしね。

8600GTなら1万円以下で売られているから、コレなら今後のアップデートでグラフィック強化されてもしばらくは安心だと思います。


なお、個人的にゲームメーカーのいうところの「必要環境」=起動できる、「推奨環境」=とりあえずプレイできる、と解釈しております。
過去にやってきたゲームはそうであることが多かったしね。
特にオンラインゲームは他者と一緒にプレイしますから、重くなりがちです。
安定させたいならグラボは入れたがいいよ。



書込番号:8028810

ナイスクチコミ!1


スレ主 gazira2007さん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/04 17:11(1年以上前)

香坂さん
ありがとうございます。
8600GTを入れて組んでみます。

かじょさん
ありがとうございます。
オンボードグラフィックって皆さんのお話を聞くと、性能低いみたいですね。
たしかに、最初はそのまま試すという手もありますが、今回は8600GTで組んでみます。

鳥坂先輩さん
ありがとうございます。
わざわざ、公式サイトまで見て頂き、お手数お掛けしました。
8600GTをいれて組んでみます。

皆さんのお陰でいろいろな事が勉強になり、疑問がすぐに解決できました。
解答して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:8029019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/04 17:20(1年以上前)

多人数プレイがこういうゲームの醍醐味ですから、出来るだけ綺麗なグラフィックで仲間と様々な技を繰り出して楽しんでください。

そしてグラボ沼にはまってくださいw

書込番号:8029044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G31M-S2L
GIGABYTE

GA-G31M-S2L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月26日

GA-G31M-S2Lをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング