『スリープ(S3)からの復帰について』のクチコミ掲示板

2008年 1月21日 登録

GA-EP35-DS4 Rev.2.1

サイレントパイプ機構を備えたP35 Express搭載LGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1の価格比較
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のスペック・仕様
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のレビュー
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のクチコミ
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1の画像・動画
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のピックアップリスト
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のオークション

GA-EP35-DS4 Rev.2.1GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月21日

  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1の価格比較
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のスペック・仕様
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のレビュー
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のクチコミ
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1の画像・動画
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のピックアップリスト
  • GA-EP35-DS4 Rev.2.1のオークション

『スリープ(S3)からの復帰について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP35-DS4 Rev.2.1」のクチコミ掲示板に
GA-EP35-DS4 Rev.2.1を新規書き込みGA-EP35-DS4 Rev.2.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

スリープ(S3)からの復帰について

2008/04/12 06:20(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP35-DS4 Rev.2.1

スレ主 yurubibiさん
クチコミ投稿数:5件

最近このマザーボードで1台組みました。
ほとんど問題なかったのですが、スリープからの復帰に失敗していました。
(電源ボタンを押す→電源が入る→5秒後電源が切れる→電源が入るを繰り返す)
ネットの情報を参考にBIOSの設定変更等やってみましたが改善せず、Vista64Bitから32Bitに変更までしましたがだめでした。
調べているとメモリが4GB以上になるとだめなようでした。
(2GBx2GB→×、2GBx1GBx1GB→×、1GBx1GB→○、2GBx1GB→○)

あきらめ気味だったのですが、最近やっと解決しました。
なんと、BIOSをF3からF2に戻すとなおりました;;
CPUの対応がF3になっていたので…
もう少しで電源買いなおすところでした。

どなたかの参考になれば幸いです。

以下構成です。
マザーボード:GA-EP35-DS4 Rev2.1
グラフィックボード:SAPPHIRE RADEON HD 2600PRO
CPU:Intel Xeon X3350
メモリ:DDR2-PC6400-2GBx2
OS:Windows Vista Ultimate SP1

書込番号:7662175

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:110件

2008/04/14 14:17(1年以上前)

マウスを動かしたら復帰するんじゃないですか?
うちはVISTAでハイブリッドサスペンドは正常にF3 BIOSで動いてますよ
おそらくマウスの電源管理の設定が悪いのだと思います

デバイスマネージャーでマウスのプロパティーを開いたら設定があります
チェックを外してやりましょう

書込番号:7672674

ナイスクチコミ!0


スレ主 yurubibiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/14 19:52(1年以上前)

虹色天使 さん
情報ありがとうございます。

電源管理については、試しましたがダメでした。
上にも書いているようにメモリ4G以下なら全くもって正常なので、BIOSと4GB以上のメモリとの相性としか思えません。
ネット上ではF3に上げたら直ったとの情報もありましたので、何か変更があったのかもしれませんね。正直、正式対応しているF3で使いたいところなのですが、スリープ機能はかなり使うのでこのままいきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:7673642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/16 23:30(1年以上前)

私も同じ症状が有り悩んでいましたが、BIOSをF2に戻すと安定し使えるように成りました。

yurubibiさん、良い情報を挙げて頂きありがとうございます。

書込番号:7683704

ナイスクチコミ!0


kuma555さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/16 23:33(1年以上前)

最近CPUを変更しました。
yurubibiさんと同様の症状が出ました…
この記事を見てF3→F2の変更で解決しました。
とても役立ちましたありがとうございます。

以前はQ6600がのっていたのですが、この時には症状は出ませんでした。
他の構成は変えずにCPU変更に伴い症状が出たのでF3とX3350の相性かと考えます。
せっかく正式対応したのに・・・

以下構成です。
マザーボード:GA-EP35-DS4 Rev2.1
グラフィックボード:GIGABYTE GV-RX387512H
CPU:Intel Core 2 Quad Q6600 → Intel Xeon X3350
メモリ:UMAX Pulsar DDR2-PC6400-2GBx4
HDD:ST3500320AS, HDP725050GLA360
PCIEx1:Intensity Pro
OS:Windows Vista Ultimate SP1

書込番号:7683728

ナイスクチコミ!0


スレ主 yurubibiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/19 04:27(1年以上前)

マックス犬さん、kuma555さん

お役に立ててよかったです。
一応、ギガバイトのサポートにも同内容を問い合わせしています。

F4では修正されると良いですね。また、進展あればご報告しますね。

書込番号:7693101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/29 22:12(1年以上前)

自分もお二方とほとんど同じ構成でそのような症状になりました。
構成
マザーボード:GA-EP35-DS4 Rev2.1
グラフィックボード:MSI NX8600GTMTD256E
CPU:Intel Xeon X3350
メモリ:UMAX Pulsar DDR2-PC6400-2GBx2
HDD:ST3500320AS、ST3320620AS、HDT725032VLA360
電源:サイズ 剛力450W
OS:Windows Vista Ultimate SP1
最初に入っていたBIOSはF1でしたがその時は全く問題ありませんでしたが、F3に換えると同じ症状があらわれました。最初に買ったUMAX4GBが初期不良だったのでメモリの初期不良を再び疑いましたがメモリ診断ツールで問題なしだったので、BIOSの問題か、電源の容量アップを考えていました。非常に参考になりました。F4に期待したいと思います。

書込番号:7740092

ナイスクチコミ!0


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件 GA-EP35-DS4 Rev.2.1の満足度4

2008/05/15 05:14(1年以上前)

有り難い情報でした!!!
と言いますのも、新しく出たE7200で組む予定だったんです。
そんな不安な中、スレ主さんの書き込みを発見しました。
>なんと、BIOSをF3からF2に戻すとなおりました;;
>CPUの対応がF3になっていたので…
という神のような書き込み!
初めからF3のBIOSじゃないとE7200は全く動かない(起動不可)と思っていたので心配だったのです。
しかしスレ主さんの御陰で不安と悩みが吹っ飛びました(笑)。
因みにCPUと、GA-EP35-DS4 Rev.2.1は既に購入済みです(2日前に横浜のお店で購入しました)。

もし、BIOSのアップデートを、
事前に購入店舗か、ご自身でされていたならば
私の悩みも復活してしまいますが‥

45nmのCPUが対応されているならE7200は問題ないんですかね?
話が変わってしまってスレ主さんに申し訳ないのですが‥

起動した!!報告も組み上がり次第させて頂きたいですし‥

書込番号:7809429

ナイスクチコミ!0


スレ主 yurubibiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/15 13:06(1年以上前)

bbmarubbさんはじめまして。

あくまでも、当方のCPU(X3350)の場合ですが、BIOSがF2でも動作していました。ただ、たまにブルースクリーンになったり、不安定なところがありました。やはりメーカーが動作保証している分で使用された方が良いとおもいます。たぶんBIOSの起動まではできると思いますのでそこからBIOSアップデートしてはいかがでしょうか?これならUSBメモリでもWINDOWSをいれる前にアップデートできますので。

ちなみに表題の件については、現状F4cというベータ版のBIOSを使用して改善しています。表題のスリープの動作も改善しており、動作も安定しています。ただ、あくまでもベータ版(メーカーが正式公開もしていない)ですので自己責任でお願いします。

書込番号:7810325

ナイスクチコミ!1


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件 GA-EP35-DS4 Rev.2.1の満足度4

2008/05/15 23:53(1年以上前)

yurubibiさん有難う御座います!!!
BIOSの起動ぐらい迄は出来そうですね!!。
OSをFDDとバンドル(DSP版)させて購入するつもりなので
即BIOSのアップデートをしようと思います。
別のPCで、更新ファイルが入ったフロッピーを用意しておくつもりです。

今日にでもマスターシード、リンクスインターナショナルに
問い合わせをしようと思っています。
因みに...サポートの方に、
初期状態のBIOSで起動の問題が有るかどうかを訪ねてみようと思っています。
サポートの方が無理かも‥という反応でしたら改めてご報告させて頂きますし、
問題なく起動させられるという回答が有りました場合にもご報告にさせて頂きます。

E7200の初期BIOSでの動作報告は気になる所だと思いますので。
 yurubibiさん 本当に有難う御座いましたm(__)m。

2度目の自作を成功させたいです。

書込番号:7812784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/18 00:04(1年以上前)

yurubibiさん、いい情報をありがとうございます。
自分もスリープモードからの復帰で同じトラブルに悩まされていて、ほぼあきらめかけてました。
そんな折、このクチコミを見つけて・・・・・。
最後の望みをかけてBIOSをF2にしたら、それまでの苦労がウソみたいにあっさり起動。
助かりました。
私の場合は購入時点ですでにBIOSがF3になっていたので気づきもしませんでした。

私の環境は以下のとおりです。

CPU : Core 2 Quad Q9450
メモリ : 4GB(2GB×2)
HDD : 500GB×3
(2台をRAID-0として使用、システムドライブ(C:)は非RAID)
マザボ : GIGABYTE GA-EP35-DS4 Rev.2.1(BIOS F3→F2へ)
グラボ : GIGABYTE GV-NX96T512H
OS : DSP版Windows Vista Home Premium 64bit

グラボのドライバーを疑ったり、RAIDのせいか?と疑ったり大騒ぎしてました・・・。
本当に助かりました。ありがとうございます。

書込番号:7821483

ナイスクチコミ!0


kuma555さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/20 20:57(1年以上前)

みなさま

F4出ましたね。
今のところスリープからの復帰は大丈夫そうです。
安定してくれるといいですが・・・

書込番号:8104202

ナイスクチコミ!0


25dbさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/26 15:53(1年以上前)

BIOSをF4にしたところ、S3からの復帰ができました。いままでの試行錯誤が何だったのかという感じです。

しかし、ケースのパワーLEDが常時点燈から常時点滅になってしまいました。
OSはXPですが、起動中、シャットダウン中は常時点燈状態ですので、何かソフトが悪さをしていると推測しています。

現在調査中ですが、同じ状況の方いらっしゃいましたら情報をいただければ幸いに思います。

書込番号:8129924

ナイスクチコミ!1


25dbさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/26 21:20(1年以上前)

すいません、自己解決しました。
Dynamic Energy SaverにマザーボードLEDオン/オフスイッチがありました。

この件については、皆様に「マニュアルをよく読め」とお叱りを受けるところでしょうね。

板汚し、失礼しました。

書込番号:8131018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP35-DS4 Rev.2.1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更な古いPCですが起動しません。 13 2021/02/12 20:52:56
1TBのHDD 4 2009/09/09 12:24:35
BIOS F6 4 2009/06/28 21:03:04
PCIe×1の使用について 8 2009/03/19 7:16:29
EP35-DS4でのSLIについて 5 2009/02/13 2:10:33
Bios F6cについて 3 2009/05/13 19:32:35
回線速度について 9 2008/12/16 18:06:52
Bios F5について 2 2008/09/03 23:06:54
付属SATAケーブルに関して 5 2008/08/30 20:46:56
OC時のFSBとメモリのクロックの比率について 3 2008/08/29 7:42:57

「GIGABYTE > GA-EP35-DS4 Rev.2.1」のクチコミを見る(全 587件)

この製品の最安価格を見る

GA-EP35-DS4 Rev.2.1
GIGABYTE

GA-EP35-DS4 Rev.2.1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月21日

GA-EP35-DS4 Rev.2.1をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング