『起動中にLANケーブルを抜くとフリーズ』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 登録

GA-P35-S3G

P38 Express搭載LGA775用ATXマザーボード (PCIスロット5基搭載)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9 GA-P35-S3Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-S3Gの価格比較
  • GA-P35-S3Gのスペック・仕様
  • GA-P35-S3Gのレビュー
  • GA-P35-S3Gのクチコミ
  • GA-P35-S3Gの画像・動画
  • GA-P35-S3Gのピックアップリスト
  • GA-P35-S3Gのオークション

GA-P35-S3GGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月25日

  • GA-P35-S3Gの価格比較
  • GA-P35-S3Gのスペック・仕様
  • GA-P35-S3Gのレビュー
  • GA-P35-S3Gのクチコミ
  • GA-P35-S3Gの画像・動画
  • GA-P35-S3Gのピックアップリスト
  • GA-P35-S3Gのオークション

『起動中にLANケーブルを抜くとフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-S3G」のクチコミ掲示板に
GA-P35-S3Gを新規書き込みGA-P35-S3Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

起動中にLANケーブルを抜くとフリーズ

2008/03/21 15:52(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-S3G

クチコミ投稿数:8件

普通に使用はできるのですが、起動中にLANケーブルを抜くと5分前後フリーズしてしまい困っています。フリーズしても、ケーブルをさしなおすとすぐフリーズは解消するのですが・・・。
問題は2台PCがあり、片方を家人が使用しているので、LANケーブルを私のほうのPC使用中に抜かなくてはいけないことがしばしばあるのです。
普通にウェブブラウズをするだけで、特別なことはしていないのですが、セキュリティの関係でマルウェアの同時感染を防ぐためとのことで、家人からLANを同時使用させてもらえません。(拙宅ではネット非閲覧時はケーブルは抜き、ルータも切っています)
そのためどちらか1台しかLANにつなげないので抜き差しする羽目になるのですが・・。(両機とも無論セキュリティソフトを使用してます)
LANをPC起動中に抜いても、フリーズしないBIOS設定などがあるのでしょうか?
GA-P35-DS3R Rev.2.0でも同様のことが起きると、こちらで見ましたのですが、その後の解決方法などは書かれていませんでしたので・・・。

書込番号:7564978

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/21 18:23(1年以上前)

>セキュリティの関係でマルウェアの同時感染を防ぐためとのことで

ルーター導入が一番なのでは?
不正アクセスをかなりブロックしてくれるのに・・・

書込番号:7565461

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/03/21 18:24(1年以上前)

Tigercherryさん こんにちは。  妙ですね?
ユーザーではありませんがケーブル抜いた後 フリーズ前に何かメッセージは出ませんか?
お使いのOSは何?
感染の経験がおありでしょうか?

我が家のADSLでは、MODEM−ルーター経由で複数のPCを繋いでます。
同時使用も度々ありますがLANケーブル抜かないし、滅多にルーター電源も切りません。

( http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/freeprotect.html )

書込番号:7565464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/22 00:27(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございます。

>平さん 
ルータはちゃんと導入しています。一応、文章中にも非使用時はルータの電源を切っていますと書いたのですが、別途書いたほうがよかったですね。

>BRDさん
OSはWindowsXP proです。エラーも何も出ません。ただ一切動作しなくなるだけです。LANをつなぐとすぐフリーズは解消しますし、ほうっておいても5分前後でフリーズは直るのですが、その間シャットダウン(シャットダウン中途であっても止まります)すらできませんので不便です。
GA-P35-DS3R Rev.2.0のこちらの口コミレビューにも、同様の現象がおきているようなので、マザーの仕様かとも思ったのですが・・・。
感染経験は一度もないです。(現在はKaspersky Internet Security使用)
主人がHUBで複数接続は絶対しないと言いますので、そこいらは私には改良しようがないのです。

書込番号:7567575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2008/03/22 04:12(1年以上前)

Tigercherryさん、こんばんは。

LANアダプタのチップはRealTekでしょうか?
以前仕事で同じような現象(使用中にLANケーブルを抜くとハングする)にあたったことがあります。

そのときはデバイスマネージャからLANアダプタの省電力機能を無効にして回避ができたのですが、RealTek製チップで発生することのある現象だと教えてもらったことがあります。

今回の現象がそのまま当てはまるかどうかわかりませんが・・・・。

1.[デバイスマネージャ]から「ネットワークアダプタ」を選択

2.「Realtek xxxxx Family PCIxx xxxxxx Ethernet adapter」のプロパティを開く

3.「電源の管理」タブで、[節電のためにコンピュータの電源を自動的に切る]のチェックマークを外す


チップが違ったり既に設定済みだったりしたらごめんなさい。


書込番号:7568246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/22 12:37(1年以上前)

フォア乗りさんどうもありがとうございます。
LANアダプタのチップはRealTekです。
早速確認してみましたが、「節電のためにコンピュータの電源を自動的に切る]のチェックマークは外れていました。
せっかくアドバイスくださったのに、すみません。

書込番号:7569513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/04/09 12:54(1年以上前)

このM/Bを使用してルーター接続でインターネットとネットワークにつないでいます。
LANケーブルを外すと単にネットワークにつながらないだけです。
フリーズすることは無いです。

書込番号:7650802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/15 14:05(1年以上前)

お返事が遅くなってすみません。レスありがとうございます。
そうしますと、私のマザー固有の不具合(?)の可能性もありますね。
参考になります。

書込番号:7677142

ナイスクチコミ!0


セロロさん
クチコミ投稿数:1件

2008/04/15 21:07(1年以上前)

Tigercherryさん、こんにちわ。
私もつい先ほど同じ現象を経験しました。
原因を調べようとしてこの書き込みを見つけた後、いろいろ探しましたが解決法の載っているページは見つからず。
しかし、試しにRealtek 8111/8169 LAN Driverの最新版(5.686.0103.2008)をGIGABYTEの公式ページから落としてインストールしたところ問題は解消できたように思います。
よろしければお試しください。

http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=2729

こちらのページの下の方からドライバがダウンロード可能です。

書込番号:7678494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/17 14:48(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみます。

書込番号:7685804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/20 15:18(1年以上前)

ドライバをインストールしましたら、LANケーブルを抜いてもフリーズしなくなりました。
どうもありがとうございました。すごくこの現象に悩まされていましたので、とてもうれしいです。

書込番号:7699531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P35-S3G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35-S3G
GIGABYTE

GA-P35-S3G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月25日

GA-P35-S3Gをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング