『BIOSが起動しません』のクチコミ掲示板

2008年 3月 4日 登録

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

[GA-MA78GM-S2H] AMD 780G搭載Socket AM2/AM2+用micro-ATXマザーボード (HDMI対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のオークション

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月 4日

  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

『BIOSが起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78GM-S2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78GM-S2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78GM-S2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSが起動しません

2009/06/30 22:31(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

スレ主 mrymyutさん
クチコミ投稿数:36件

最小構成(CPU、メモリー、モニター)
で組み立てたのですが、ファンしか動かなく、モニターに何も表示されません、音も全くなりません。

構成
CPU:AMD Athlon X2 5050e
メモリー:elixir W2U800CQ-2GLZJ
電源360W
電源はもう一台の電源でもやってみました。
モニター(VGA)は他のパソコンで起動検査しました。CPUとメモリーはやってません
電源も両方ちゃんとさしています。
メモリーの一枚刺し、全部のスロットに試してみました。
豆電池抜くやつ(OO初期化)名前が思い出せません
もやってみました。
段ボールも上でもやってみました。

考えられるのは
相性問題
CPUはメーカのサポートになっていたのですが、
メモリーはなっていません。でも他の口コミを見るとこのメモリーで動いたというものもありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013336/BBSTabNo=1/CategoryCD=0540/ItemCD=054050/MakerCD=32/Page=19/ViewLimit=0/SortRule=1/#7790468
5つ目のやすっぴさん
又は初期不良の可能性もありそうです。

メモリーが絶対と言えるのならサポートのものを買えばいい話ですが、
断定できないので
何が原因なのか分かる方教えて下さい。

書込番号:9783320

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/06/30 23:43(1年以上前)

判る人はいないでしょう。
メモリー、マザーボード、CPU辺りが怪しいですが、検査機材がないなら購入店にて検品して貰いましょう。

豆電池という言い方は普及していませんね。
一般的にはボタン電池です。
それからCMOSクリアーですが、待機電源の供給が行われない状態で行いましたか?
そうでないと、待機電源が供給されるので消えない場合があります。
ATX電源コネクターを外す、電源のマスタースイッチを切る、ACコードを外すなどの方法で、待機電源を供給しない状態で行ってください。

書込番号:9783895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/07/01 00:08(1年以上前)

CPUが正しいとして
且つBIOS(POST)がメモリ無しを検知してBEEPを鳴らす仕様ならば
問題解決用のブザーをつければ
鳴るはずです。

書込番号:9784082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/07/01 00:11(1年以上前)

(訂正)
且つBIOS(POST)がメモリ無しを検知してBEEPを鳴らす仕様ならば
メモリを挿さないで
問題解決用のブザーが付いていれば
鳴るはずです。

書込番号:9784107

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrymyutさん
クチコミ投稿数:36件

2009/07/01 00:34(1年以上前)

uPD70116さん
ちゃんと電源とかすべて外してからCMOSクリアーしました。

けんけんRXさん
メモリーなしでやってみましたが、ブザーが鳴りませんでした。

ということはボードがおかしいということでしょうか?

書込番号:9784246

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/07/01 11:19(1年以上前)

ビープスピーカーが正しく鳴る状況で、メモリーを外しても鳴らないというのなら、CPUかマザーボードに問題がある可能性は高いでしょう。

書込番号:9785593

ナイスクチコミ!1


hananoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/01 17:57(1年以上前)

4ピン田の字型のATX_12Vに電源の差し忘れは無いですよね?

書込番号:9786890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/07/01 18:58(1年以上前)

mrymyutさん こんばんわ。

(Point1)CMOSクリア時にジャンパを戻していないのでわ?
(Point2)ブザーの極性はOKですか?
(Point3)CPUはちゃんとソケットに正しく装着されていますか?
--というチェックポイントをカキコして。本題です。

結局のところ
CPU+マザボ+メモリ
のうちどれかというお話にしかなりません。

けんけんRXの不確かな経験ですが、
CPU+マザボ+メモリ= ALL OK でも
CPU+マザボ = 警告ビープ無し
もあります。

CPUはだいたい、そんなに不良率は(そんなに)高くないという一般的な思い込みですとマザボNGというお話になりますが、CPUがNGというのも価格.comの"動かないスレッド"で時々散見されます。

mrymyutさんの上記構成の購入パターンにもよるのですが、
−(a)同一ショップ購入ならば、ショップへのセット持込み。もしくは突っ返し。
−(b)通販ならば、(マザボorCPUの)初期不良交換要求
−(c)他店購入 有料検証サービス
こんなところや
http://www.digipat.jp/index.html
こんなところ
http://www.pc-koubou.co.jp/shop/contents/support/images/saport-ura.pdf
で手をうった方が、代替パーツでもう1セットあがり♪というトホホに逝かないための手段だと思います。もちろんコストや手間も考えてのお話ですが。

>5つ目のやすっぴさん
このパターンでアクションをおこされたらどうでしょう。
[7794020]

書込番号:9787088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mrymyutさん
クチコミ投稿数:36件

2009/07/02 21:54(1年以上前)

いろいろやっても動かないためお店へ持っていこうと、まな板ケースにもう一つの電源を使ってやってみたら動きました。
結局電源が悪いという結論に至りました。
でも一度は動いたほうの電源でCMOSクリアー前にやってみたのですが動かなかったです。
前回との違いとしてCMOSクリアーしか思い当たりがありません。
ともかく動いたので良かったです。
みなさんには飛んだお世話をおかけしました。結論的にはこちらのミスだったということです。ありがとうございました。

書込番号:9793158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月 4日

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング