『電源を入れたらビープ音とランプが点灯』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 登録

GA-X48-DS5

[GA-X48-DS5] 独自の品質規格「Ultra Durable2」に対応したX48 Express搭載LGA775用ATXマザーボード。市場推定価格は33,300円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X48-DS5の価格比較
  • GA-X48-DS5のスペック・仕様
  • GA-X48-DS5のレビュー
  • GA-X48-DS5のクチコミ
  • GA-X48-DS5の画像・動画
  • GA-X48-DS5のピックアップリスト
  • GA-X48-DS5のオークション

GA-X48-DS5GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月25日

  • GA-X48-DS5の価格比較
  • GA-X48-DS5のスペック・仕様
  • GA-X48-DS5のレビュー
  • GA-X48-DS5のクチコミ
  • GA-X48-DS5の画像・動画
  • GA-X48-DS5のピックアップリスト
  • GA-X48-DS5のオークション

『電源を入れたらビープ音とランプが点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X48-DS5」のクチコミ掲示板に
GA-X48-DS5を新規書き込みGA-X48-DS5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源を入れたらビープ音とランプが点灯

2009/10/06 22:02(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X48-DS5

スレ主 sokutenn1さん
クチコミ投稿数:40件

先ほど最小構成(CPU、クーラー、メモリ一つ、電源、ケースのスイッチケーブル)にて組みました。グラフィックカードは取り付けていません。
が、電源を入れるとビープ音が鳴りメモリの右上にあるランプが全て点灯します。
ファンは回ります。

原因が分かりません、どなたか教えてください、お願いします。

書込番号:10270195

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 sokutenn1さん
クチコミ投稿数:40件

2009/10/06 22:07(1年以上前)

なお、以下の構成です。
・CPU:Core 2 Quad Q9550
・ケース:Nine Hundred AB
・MB:X48-DS5
・メモリ:U-MAX DDR2-1066 2G
・CPUクーラー:DECA ダイナマイトDECA2階建 DCC-12F
・電源:CORSAIR HX620W

書込番号:10270239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/06 22:24(1年以上前)

VGA挿したら?

書込番号:10270350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/06 22:32(1年以上前)

モニターの線はどこに挿したのかな?

書込番号:10270410

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/10/06 23:26(1年以上前)

何が聞きたいのか良くわかりません。
グラボを挿さないとPOSTが終わらないので、使用フェーズ数を表すLED(多分?)が
すべて点灯したままになるのも、ビープ音が鳴るのも正常な動作だと思います。

書込番号:10270780

ナイスクチコミ!0


スレ主 sokutenn1さん
クチコミ投稿数:40件

2009/10/07 01:11(1年以上前)

グラフィックカードを挿してみました、上のような表示が出てきます。

GIGABYTEの画面からセットアップ画面に進んでもビープ音が止まりません。

ハードディスクは認識しているようです。

もう何がなんだか・・・

書込番号:10271422

ナイスクチコミ!0


スレ主 sokutenn1さん
クチコミ投稿数:40件

2009/10/07 01:13(1年以上前)

すみません、この画面です。

書込番号:10271430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/07 01:14(1年以上前)

http://beep-pcsound.seesaa.net/category/4820671-1.html

SYSFAN、CPUFANの異常回転数のアラームはBIOSで切っておいてください。

書込番号:10271433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/07 01:17(1年以上前)

BOOTの順番は?
光学ドライブは?

書込番号:10271452

ナイスクチコミ!0


スレ主 sokutenn1さん
クチコミ投稿数:40件

2009/10/07 02:16(1年以上前)

グッゲンハイム+さん
すみません、アラームの切り方がマニュアルを読んでも解りません(泣)。

BOOTは
ハードディスク
光学ドライブ
フロッピー
の順番にしました。

もしかしたら電池が原因かもしれないので、今外してしばらくしたら別の電池を入れてみようとしています。

書込番号:10271611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/07 02:23(1年以上前)

インストール時には

光学ドライブ
ハードディスク
フロッピー

の順番にしてください。

ファンのアラームはパワーマネジメントだったけな・・・。
説明書のBIOSの項をよく読んでください。

書込番号:10271632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sokutenn1さん
クチコミ投稿数:40件

2009/10/08 12:48(1年以上前)

回答いただいた皆さんへ

昨日、無事組み終わり起動も出来ました。
ビープ音はグラフィックカードの交換とBIOSの設定で鳴らなくなりました。

ど素人の質問に丁寧に答えていただきありがとうございました。

書込番号:10277251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X48-DS5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オススメのビデオカードは? 4 2012/11/07 10:38:55
延命書き込みww 12 2011/07/08 0:32:59
Win 7 64bit 2 2010/04/13 13:13:24
ふと思ったのですが 3 2009/11/13 23:15:28
PCI-E の倍数について 5 2009/11/09 20:46:07
電源を入れたらビープ音とランプが点灯 11 2009/10/08 12:48:29
Windows7RCのInstall結果 2 2009/09/03 1:40:20
特にあれなんですが 14 2009/06/04 16:47:29
使用から1年目で 5 2009/05/12 9:41:03
お助けください 17 2009/03/24 18:48:24

「GIGABYTE > GA-X48-DS5」のクチコミを見る(全 285件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X48-DS5
GIGABYTE

GA-X48-DS5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月25日

GA-X48-DS5をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング