『メモリを2GB以上認識しない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EG31MF-S2 Rev.1.1の価格比較
  • GA-EG31MF-S2 Rev.1.1のスペック・仕様
  • GA-EG31MF-S2 Rev.1.1のレビュー
  • GA-EG31MF-S2 Rev.1.1のクチコミ
  • GA-EG31MF-S2 Rev.1.1の画像・動画
  • GA-EG31MF-S2 Rev.1.1のピックアップリスト
  • GA-EG31MF-S2 Rev.1.1のオークション

GA-EG31MF-S2 Rev.1.1GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 3日

  • GA-EG31MF-S2 Rev.1.1の価格比較
  • GA-EG31MF-S2 Rev.1.1のスペック・仕様
  • GA-EG31MF-S2 Rev.1.1のレビュー
  • GA-EG31MF-S2 Rev.1.1のクチコミ
  • GA-EG31MF-S2 Rev.1.1の画像・動画
  • GA-EG31MF-S2 Rev.1.1のピックアップリスト
  • GA-EG31MF-S2 Rev.1.1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EG31MF-S2 Rev.1.1

『メモリを2GB以上認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EG31MF-S2 Rev.1.1」のクチコミ掲示板に
GA-EG31MF-S2 Rev.1.1を新規書き込みGA-EG31MF-S2 Rev.1.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリを2GB以上認識しない

2009/08/06 18:15(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EG31MF-S2 Rev.1.1

クチコミ投稿数:102件 もにゅ〜なひととき 

Transcend JM800QLU-2G 2GBのものを使用しています。
以前はノーブランド(1GB*2)で使用していましたが、RAMディスクとして使いたいために単体で2GBを購入しました。
CPU側の一番近いところに2GBを挿したところ2GBは認識しました。が、ほかのメモリを挿しても(A-DATA)2GB以上認識してくれません。

2GB+1GB
1GB+1GB+2GB
でも2GB以上認識されていません。BIOSは最新にアップデートしてあります。

代理店には31日に問い合わせたのですが、一向に連絡がありません。
2回送っているのですが、まったく返答がありません。電話をかけても話中ですし・・・。

何かわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:9961394

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/06 18:49(1年以上前)

メーカーサイトでマックス4GBとなってましたので、一枚1GB×4枚挿しでしか4GBを実現出来ないのかもしれませんね。

書込番号:9961529

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/08/06 19:27(1年以上前)

過去スレにも
価格.com - 『メモリー』 GIGABYTE GA-EG31MF-S2 Rev.1.1 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013481/SortID=8423492/

書込番号:9961681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2009/08/06 19:44(1年以上前)

予測で申し訳ないけれど、その構成だとデュアルチャンネルにならないからじゃないかな。
最優先がデュアルチャンネル構成になってて、それが出来ないと単品で一番大きいのを認識するのではないかと。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%AB

書込番号:9961761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 もにゅ〜なひととき 

2009/08/06 20:04(1年以上前)

みなさん、早速ご回答いただきましてありがとうございます。

1GB*4枚の件ですが、既に実験済みですが2GBまでしか認識しませんでした。
いろいろいじっていたら、いつの間にか3GB認識するようになりました。お騒がせしました。
Transcend 2GB+ノーブランド 1GBでの使用です。
当然のことながらデュアルチャンネルで動いていませんが、WindowsXP HomeでRAMディスクとして2GB当てることができました。

ありがとうございました。

書込番号:9961865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/08/07 20:07(1年以上前)

かわにゃんさん こんにちは。

>Transcend 2GB+ノーブランド 1GBでの使用です。
 当然のことながらデュアルチャンネルで動いていませんが

インテル系のチップセット(9**系以降)の場合、フレックスモードをサポートしているので、一部デュアル動作します。
(メモリの装着位置にも寄りますが・・・)
参考です。
http://www.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-011965.htm#flex

書込番号:9966487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 もにゅ〜なひととき 

2009/08/07 20:21(1年以上前)

>SHIROUTO SHIKOUさん。こんばんは

フレックスモードについては存じ上げておりませんでした。
自分の場合、CPU側(恐らくスロットA-1)に2GB,(B-1)に1GBを挿しているようです。
明日にでも、2つを入れ替えてみようと思います
A-1に2GB、B-1に1GBではシングルチャンネルと表示されていたと思いますので・・。
ありがとうございました^^助かります。

書込番号:9966542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EG31MF-S2 Rev.1.1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSのアップデートについて 5 2010/12/23 23:55:25
メモリを2GB以上認識しない 6 2009/08/07 20:21:28
GA-EG31MF-S2 Rev.1.1とRev.2.0の違い 4 2009/01/31 11:53:40
GA-EG31MF-S2とGA-EP43-DS3R 5 2008/10/30 21:51:41
チップセットの冷却について 12 2008/11/01 19:58:09
Rev 2.0 1 2008/10/24 21:12:28
イージーチューン6 2 2008/10/02 15:16:58
メモリー 3 2008/10/14 10:57:04
対応CPU表にQ9550は載っているのですが・・・ 1 2008/10/11 0:50:30
2台のモニタで作業したい 2 2008/09/15 1:04:35

「GIGABYTE > GA-EG31MF-S2 Rev.1.1」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EG31MF-S2 Rev.1.1
GIGABYTE

GA-EG31MF-S2 Rev.1.1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 3日

GA-EG31MF-S2 Rev.1.1をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング