『インターネットの回線速度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 3日

  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0

『インターネットの回線速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネットの回線速度

2009/07/31 12:30(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0

スレ主 saba3さん
クチコミ投稿数:6件

このマザーボードにCPU5050e OSはビスタにて使用しています。その際どうもインターネットの接続が非常に重くて仕方がありません。他の作業は問題ないのですが…Biosの設定を間違っているのでしょうか? どなたか対処の仕方をご存知の方がいらっしゃったらお手数ですが教えていただけないでしょうか。

書込番号:9933573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2009/07/31 12:42(1年以上前)

回線速度測定などをしてみてください。
20〜30Mbpsが出てれば普通ですが…あくまで光接続の場合です。

使っているアンチウィルスソフトでも影響を受けやすいのでその辺も情報が必要でしょうか。

インターネットは相手側のサーバの込み具合などもあるので一概に言えません。

それとも接続…とあるのでメールなど全般的にプロバイダにつながりにくいという意味でしょうか??

書込番号:9933634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 saba3さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/31 12:59(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。速度チェックしてみましが1Mでていませんでした。回線はADSLの12Mです。ウイルスソフトはAVGですが、これを無効にしても同じでした。もう一台XPのノ―トを無線ランにて使用していますが、こちらはページの読み込みも特に問題ありません。(自作の方は有線です。)それとももとからこれぐらいなのでしょうか?

書込番号:9933703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2009/07/31 13:29(1年以上前)

ノート側が明らかにはやいのに、デスクトップがはっきり遅いのであればかなりシステム構成(OS等)の調整が怪しいですね…

知らないうちにウィルスに破壊されていたことが原因で異様にネットが遅くなっているマシンを何度も見ては来ましたが、どうでしょうか。

AVGも完璧ではないので、こういうことは少しずつ原因の可能性を消していくしかないのが現状なんです。

BIOSはデフォルトで困らないならそれにしておけば大体は問題ないですよ。

VistaのSPが無印でしたらSP2までは更新したほうがいいとは思いますが…ただし、更新に失敗して起動しなくなる人もいるので責任までは取れません。

書込番号:9933801

ナイスクチコミ!1


スレ主 saba3さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/31 13:55(1年以上前)

流れ者の猫さん どうもありがとうございました。ュ そういえば勤めている会社のパソコンが同様の症状でウイルスに感染していた事を思い出しました。早速検証してみます。ノ―トの方はSP3にアップしてあります。丁寧に教えて頂き本当にありがとうございました。

書込番号:9933871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/31 14:03(1年以上前)

ADSLは光と違って、電話中継局からスレ主宅までの距離で速度は大きく変わりますよ。
12M契約で局から 2kmなら 3M出ればよい方。それ以上離れていたら 1Mに落ち込むユーザはいるでしょう。
間に川があるとか、線路があるとか、メタル線が迂回する場合は近くても遅くなります。

書込番号:9933889

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/31 14:05(1年以上前)

IE以外のブラウザではどうですか?
(Firefox、Opera、など)

無線で速度が出ているので関係なさそうですが、
ADSLモデムの電源を一旦切ると改善する場合もあります。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2006/09/adsl_daac.html

ネット以外は問題ないとのことなので関係ないとは思いますが、
パソコン自体が重いと通信速度も遅くなります。
(特にメモリが不足している場合)

書込番号:9933898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/31 14:13(1年以上前)

あ、別のノートの無線は速いのですか? 同条件で測定して何MBpsなのでしょうか?
有線接続のPCより無線接続が何倍も高速なら、ADSLの実効速度ではないでしょう。

書込番号:9933917

ナイスクチコミ!0


スレ主 saba3さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/31 14:18(1年以上前)

となりの案山子さん 返信ありがとうございます。ノ-トの方は1.5Mぐらいでした。

書込番号:9933927

ナイスクチコミ!0


スレ主 saba3さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/31 14:31(1年以上前)

d-maruさん 返信ありがとうございます。 IE以外のブラウザは試してないのでやってみます。

書込番号:9933974

ナイスクチコミ!0


スレ主 saba3さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/10 16:10(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございました。やはりウイルスが原因でした。何とか無事解決できました

書込番号:9978970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/04 14:33(1年以上前)

こんにちわ。窓の手が使えますよ!!
MTUを1500(光、ADSLともに)
RWINを64240(ADSL)256960(光)で
セッティングすると速くなると思います。
私は光りプレミアムなので、1398&246048です。
ちなみに実測データ(局から2`mです)・・・。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/10/04 14:21:14
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:
下り速度 :91.6M(91,602,194bps)
上り速度 :65.0M(65,022,808bps)

書込番号:10257786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/04 14:35(1年以上前)

失礼しました。解決済みでした・・・orz

書込番号:10257798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 3日

GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング