『メモリーの増設についてなのですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0のオークション

GA-EG43M-S2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月28日

  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EG43M-S2H Rev.1.0

『メモリーの増設についてなのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EG43M-S2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EG43M-S2H Rev.1.0を新規書き込みGA-EG43M-S2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリーの増設についてなのですが

2012/04/13 08:51(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EG43M-S2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:11件

先日、メモリーを増設しようと思い
Transcend製 JM4GDDR2-8K DDR2ー800
2G×4枚を購入しGA-EG43M-S2H Rev.1.0のマザーボードに増設したところ
BIOSの画面あたりで何度も再起動するようになりました。
そこで2枚刺しにしてみるとウインドウズは普通に立ち上がりました。
電源が原因かとも思い、350Wの物から600Wに切り替えましたが4枚差しでは同じ現象になり
8Gのメモリーを増設しようと思っているのですがこのマザーボードは4G以上の増設はできない設定になっているのでしょうか??なにか原因のわかる人、おられましたら対象方法お願いいたします。

書込番号:14429291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/04/13 08:59(1年以上前)

購入されたメモリーをABCDとします
4枚挿すと起動できない
とりあえず一枚ずつ挿してみて、メモリーにエラーがないか確認してみては?

マザーのマニュアルって持ってないの?

書込番号:14429309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2012/04/13 09:25(1年以上前)

このマザーは4枚メモリを刺した時はクロックは667Mhzじゃないといけないみたいです。

ここからは予想ですが、マザーは4枚では667Mhzでしか動かないのに、クロックをオートにしているので、SPDの最大クロックである800Mhzで駆動していないですかね。
そして、マザーは800Mhzで駆動させようとした為に擬似的にOCのような状態となり、落ちているんじゃないかなって思います。

BIOSでメモリクロックを667固定にして4枚にしてみてはどうでしょうか?

AMD至上主義

書込番号:14429369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/04/13 20:10(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
どうもメモリーの相性問題みたいでした。
同じメーカーだったので相性があるとは思っていなかったのですが
一枚一枚調べたら単品では動くけど複数になると途中で何度も再起動したりするようになりました。お騒がせしてすみません。
で以前使っていたメモリーがあったのでそれとの混合でなんとか6Gで駆動するようになりました。
PS AUTOだとかってに667HZで駆動になるみたいです。800HZでないのは少し残念でした。

書込番号:14431392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EG43M-S2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EG43M-S2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EG43M-S2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月28日

GA-EG43M-S2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング