『Q9550だと起動しないのは?』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『Q9550だと起動しないのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

Q9550だと起動しないのは?

2009/08/20 17:53(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

スレ主 XSANさん
クチコミ投稿数:10件 にゃん太&にゃん子 

このマザーボードとQ9550を同時購入したのですが、BIOSでリブートしてしまいます。
BIOSを最新のF9にしてみましたが同じでした。試しに余っていたpenD 820にしてみたところ正常に動作します。
Q9550が動作する他のボードが無いためQ9550がおかしいのかこのマザーがおかしいのかわかりません。どなたかわかりますでしょうか??

もしかしてメモリがPC533だとダメなのでしょか?

書込番号:10025014

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/20 18:00(1年以上前)

PC533が不明だけど、
DDR2ー533(PC2ー4200かな?)じゃ起動しないと思います。
DDR2ー667以上のがいるかな?

書込番号:10025044

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/20 18:05(1年以上前)

ダウンクロックしたらいけるんかな??

533MHz÷2×8.5倍=2265.25MHz

書込番号:10025073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/20 18:10(1年以上前)

ダウンクロックの設定の為に一旦起動しないとならないように思うけど、気のせい?

書込番号:10025086

ナイスクチコミ!0


スレ主 XSANさん
クチコミ投稿数:10件 にゃん太&にゃん子 

2009/08/20 18:11(1年以上前)

サーバ機で使っていた667ECCを付けてみたら動作しました。
ECC付でも大丈夫なんですね。

ありがとうございました。

書込番号:10025095

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/20 18:13(1年以上前)

あ…バイオスも出ないのね…。

書込番号:10025100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

2009/08/20 18:17(1年以上前)

DDR2-533とは、DDR2 SDRAMのメモリの種類の一つで、266MHzまでの外部クロック(FSB)に対応する仕様ですね。。

このマザーのサポートMemoryは
Support for DDR2 1366+/1066/800/667 MHz memory modules

書込番号:10025112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

2009/08/21 20:09(1年以上前)

このマザーにQ9550で使用していますが、まったく問題なく動いていますよ。
BIOSもF3から対応だったと思いますし…

単純にメモリーの問題でしょうね。
価格も安いDDR2ですから、DDR2-800の2G×2を購入されると良いのでは?

書込番号:10030198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/08/26 22:31(1年以上前)

3.7Ghz駆動とファン回転数

Q9550をクロックアップしてPrime95で100%負荷
をかけています。PC2-6400メモリーでの限界を
探っているところです。3.8Ghz辺りで頭打ちして
起動出来なくなり、出来てもすぐブルースクリー
ンになります。

メモリー (UMAX)DDR2-800

参考値
CPUVcore 1.40000v
CPUPll 1.60000v
DRAMVoltage 2.00000v
MCHCore 1.20000v
(FSB 444Mhz
Memory 888Mhz)

==============

全てAUTO設定で以下のみの設定をすると、
簡単に3.2Ghz迄クロックアップしますが
それ以上はチョィしか出来ません。

FSB377で3.2Ghz
SystemMemoryMultiplier(SPD) 2.00B
PCIExpressFrequency(MHz) 100

==============

(G)MCHFrequencyLach 333

この設定でMemoryFrequency(Mhz)800Mhz
以上の設定でクロックアップが出来ます。
設定しないと3.2Ghz以上は無理です。

以上の設定は自分のCPU固有の設定ですので、
各々違いますのでCPUに合った設定をして下さい
灰汁まで参考値として下さい。

書込番号:10054595

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/26 22:48(1年以上前)

トイス1998さんのと同じメモリーでQ9450なのですが、3.6GHzが限界ですね。
450MHzくらいが限界。

というかこの流れは??

書込番号:10054702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/08/28 13:37(1年以上前)

え〜と、補足ですがこの設定は倍率x8.5
です。倍率x8でやるとFSB 450近辺
が限界値でしょうか。
EasyTune6ノミの設定を使うと3.6Ghzで
頭打ちです、一瞬で起動するとブルース
クリーンになります。
3.2Ghz3.4Ghzは正常に起動しPrime95も
大丈夫です。
ちなみに、22時間3.4Ghzで駆動テストしました。

書込番号:10062510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング