『初質問投稿です。よろしくm(_ _)mお願いいたします。』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『初質問投稿です。よろしくm(_ _)mお願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

スレ主 £酢豚£さん
クチコミ投稿数:30件

GA-EP45-UD3R Rev.1.0このマザーボードで初めての自作しようと考えてます。

CPU          Core 2 Duo E8400 BOX (E0ステッピング)

CPUファン       KABUTO(兜)クーラー (SCKBT-1000)

ハードディスク     500G          

マザーボード     GIGABYTE GA-EP45-UD3R

グラフィック      GIGABYTE GV-N98TGR-512I       

光学ドライブ     DVDスーパーマルチドライブ

ケース         RC-600-KKN1-GP GLADIATOR
  
電源          Corsair CMPSU-550VXJP VX550W

OS           XP(PRO)

マウスとかの細かいパーツは除いて書きました。

用途は動画鑑賞と2Dゲームが主です。

この構成で良いのでしょうか?

このパーツは私の用途には高スペック過ぎるとか
このパーツより こちらのパーツのが良くて安いなどの情報がありましたら
教えて頂きたいのですがm(_ _)m

宜しくお願いします。



書込番号:10296722

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/10/12 11:43(1年以上前)

いいんじゃない?
選択した理由がわからないから、何が不安なのかわからないけど・・・

書込番号:10296873

ナイスクチコミ!0


スレ主 £酢豚£さん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/12 12:18(1年以上前)

早々ありがとうございますm(_ _)m

自作理由は今使用してるPCがもう4年目で
そろそろ もう1台増やそうと色々BTOショップ見てるのですが
BTOパソコンではCPUとマザーと値段が3つ希望どうりのが
中々無い状態ですので、自作で作ってみようかと考えてます。

で構成の事が知りたくて
(パーツが全て付くかとか、このパーツよりコレにした方がよいとか・・・)
教えて戴こうかとココに書きました。

パーツ購入はネットショップで安いところを探して個々買う予定です。

私が載せた情報が曖昧ですみませんm(_ _)m
また何かありましたら情報お願いします。






書込番号:10297040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/12 12:47(1年以上前)

>パーツ購入はネットショップで安いところを探して個々買う予定です。

これはやめた方がいいと思う。
一箇所で買った方が不具合がおきた時にショップに連絡を取って説明もしやすいと思います。

また家にパーツが溢れてるなら、個々に買っても問題ないとは思います。

書込番号:10297158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/12 12:50(1年以上前)

RC-600て標準搭載ファンも少ないし割高感のあるケースですね
私ならこのケースで組むならCPUクーラーはサイドかな
HDDは500Gなら1枚ものWDあたりかな
OSはプロじゃなくてもよさげ
初自作なら個々のショップで買うのはX
金額に大差がなければ同じお店で 中にはまとめて買うと保証がつくおみせもあります
また並行輸入品も多いので買わないほうがいいでしょうね(説明不足の業者も多い)

書込番号:10297168

ナイスクチコミ!1


スレ主 £酢豚£さん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/12 13:15(1年以上前)

皆様m(_ _)mありがと。

パーツは1店舗でまとめて購入した方が良いのですね^^;
私の場合は1ヶ所でパーツを購入するならBTO完成品を買う方が良いと思ってました。
もう色々BTOショップを調べて1ヵ月になりますが、最初はCore2Quad9550をベースにBTO完成品を買う予定でしたが、
どうもマザーボードがインテル G?? Express チップ マイクロATXマザーボード
と書いてるだけでメーカーが書いて無いですのでどうしても買う気になれなくて。
予算も10万以下ですので、CPUとマザーと値段が揃ってるPCが見つからない状態です。
ドスパラさんとかグッドウイルさんとかのマザーのメーカーが解れば
BTOの完成品を購入してもよいのですが・・・・・
やはりショップにマザーのメーカーを聞いた方が良いのでしょうか?
一応最初に書かせて戴いたパーツで自作すると モニターLG W2261VG-PF入れて
12万弱で収まるみたいです。
CPUを当初のCore2Quad9550にしてマザーとか電源とか気にしないで本体BTOで購入すればもっと安くなる感じもあるのですが・・・・・
どうしてもメーカーが解らないと怖くて^^;
もう少し考えて決めます。
複数パーツ購入時は1店舗で・・・これは勉強になりました^^v
ありがとうm(_ _)mございました。



書込番号:10297269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/12 13:25(1年以上前)

現状は自作=安くはないですねBTOの方が確実に安いです
まぁ値段の秘密は大量仕入れとその時折で中身が変わる(その時点の安いパーツで組む)
電源が並以下
カスタマイズも可能だけど割高になるので・・・
ヤフオクの1円オクションで激安で買って後から自分で改造するのも楽しいかも
1円スタートは宣伝でやってるのでありえないほど安く買える場合もありますよ
中身も公開してます

書込番号:10297312

ナイスクチコミ!1


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/10/12 13:41(1年以上前)

ドスパラのフルカスタムPC
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=d&f=d&m=pc&tc=7&a=r
サイコム
https://www.sycom.co.jp/
フェイス
http://www.faith-go.co.jp/pc/kit/
などは、マザーの型番まで表示させてますけど?
わからないようなら、お店に聞くしかないんでは?

>パーツが全て付くかとか、このパーツよりコレにした方がよいとか・・・

私が書いたのは、何を基準にしてそのパーツを選択したのかが示していないのに、何のアドバイスがいるのかと・・・
「この製品よりあの製品」というのなら、何を重視しての比較を言っているんですか?
通常は規格さえ合えばたいていのものは付く。
つくかつかないかの不安なら、取り扱い店舗の多い製品や口コミ数の多い製品を選択するしかないでしょう。

書込番号:10297362

ナイスクチコミ!1


スレ主 £酢豚£さん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/12 15:00(1年以上前)

アド&ヤフオク情報ありがとございます^^v
ドスパラのHPよく見てますが、フルカスタマってあったのですね。
そのことも全然知りませんでした^^;ドスパラは近郊にショップがありますので
凄い便利ですので助かりました。

ヤフオクも以前よく見てましたが何か最近見てなかったのですが、今見たら凄いPC量ですね^^;
色々ヤフオク見てたらsevenというショップ見つけましたがココ良いですね。
チョットココでカスタマしてみます^^;

皆様色々ありがとうございましたm(_ _)m
チョット前に価格COMに登録しましたがスレ立てて良かったです。
また解らない事がある時は宜しくお願いしますm(_ _)m



書込番号:10297669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/12 15:44(1年以上前)

まぁヤフオクで安く買うなら急がずに入札すれば驚くほど安く買えることがあります
落札後にカスタマイズも可能だけど 電源が要領だけ増やすカスタマイズしかない
業者が多いですね 変更すると個別のパーツは買うよりも高いものが多いです
sevenは悪くないと思いますよ

書込番号:10297853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/10/14 12:54(1年以上前)

 そうですね、ショップでセットで売っている自作PCの方がいいのかもしれませんね^^
ただCPUがクアッドコアの9550は高価ですね^^;自分は9450を入れていますが、正直新CPUi7の方がいいですよ^^
確かにオークションだったら安く手にはいるでしょうね、時間があればさがしてみてください。

書込番号:10308159

ナイスクチコミ!1


スレ主 £酢豚£さん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/22 17:03(1年以上前)

価格COMさんから解決済みのメールが着ましたので
買った物を書いてみます。
結局^^;

CPU : Intel Corei5-750[2.66GHz/TotalCache 8MB/QuadCore/QPI(N/A)]TDP 95W 
CPU-FAN : Scythe KATANA3[SCKTN-3000]
MOTHER : ASUS P7P55D[Intel P55chipset]
MEMORY : 4GB DDR3 SDRAM PC-10600[2GB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤】
HDD : Western Digital WD1001FALS[1TB 7200rpm 32MB S-ATA2]
ExDrive : Western Digital WD6400AAKS[640GB 7200rpm 16MB S-ATA2]
OptDrive : DVD-RAM/±R/RW;IO-DATA DVR-SN24GSB[S-ATA接続]
VGA : GeForce9600GT 512MB Leadtek製 ZALMANファン[DVI-I*2]
CASE : CoolerMaster CM690[電源なし]+ 上面ファン[鎌FLEX12cm静音] 2個追加
POWER : Corsair CMPSU-550VXJP [550W]
OS : Microsoft(R) Windows7 Professional(32bit)DSP版
KEY : OWLTECH OWL-KB109STD(B)/KN[USB,PS/2 (日本語109)]


計 13万円

にしました^^色々皆様の情報を元にこの構成となりましたが
予算が3万程オーバー。
来月は呑み代が少なくなる為、1ヵ月少し我慢します。
皆様、情報ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:10350130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/22 17:53(1年以上前)

快適なPCライフを!

書込番号:10350281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング