GA-EP45-UD3R Rev.1.0
Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード
マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0
私は「P45-8D Memory Lover」も持っているのですが、この商品の製品紹介に、
チョークコイルには放射ノイズを大幅に減少させたシールドタイプを全面採用するなど、高品質パーツをふんだんに使用しています。
との表示があります。
http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/P45-8D_Memory_Lover.html
ギガバイト製品には特に明記はないのですが、シールドタイプではないのでしょうか?
見た感じは同じですが・・・
書込番号:10718260
0点
http://www.newegg.com/Product/ImageGallery.aspx?CurImage=13-128-359-S03&ISList=13-128-359-S01%2c13-128-359-S02%2c13-128-359-S03%2c13-128-359-S04%2c13-128-359-S05&S7ImageFlag=1&Item=N82E16813128359&Depa=0&WaterMark=1&Description=GIGABYTE%20GA-EP45-UD3R%20LGA%20775%20Intel%20P45%20ATX%20Intel%20Motherboard
http://www.newegg.com/Product/ImageGallery.aspx?CurImage=13-130-207-S03&ISList=13-130-207-S01%2c13-130-207-S02%2c13-130-207-S03%2c13-130-207-S04%2c13-130-207-S05&S7ImageFlag=1&Item=N82E16813130207&Depa=0&WaterMark=1&Description=MSI%20P45-8D%20LGA%20775%20Intel%20P45%20ATX%20Intel%20Motherboard
こゆときにはNeweggの拡大写真機能が便利っすよ。
同じのがのっかっているようです。^o^
書込番号:10718324
![]()
1点
パソコンのEMCノイズは重要な問題ですが、コイル以外にノイズ源は
たくさんあるから、このMSIのせりふはインパクトないです。
Gigaのウリは Ultra Durable3という電源技術でしょうが、これも
そんなにインパクトないですね。並みの技術で十分だから
書込番号:10719341
![]()
0点
コイルの芯に低損失タイプを使うのが「高品質」ではあるけど。
シールドするっても「鉄板で囲う」以上の処置はしようがないので。それだけで高品質パーツとし流通させられるのなら、中国あたりで大量生産していそう。都合良く「中は見えない」ですしね。
個人的には、MSIのHPに書かれていることは、知識のない人間が書いていると断じていますので。謳い文句に傾聴の価値を認めません。
暇つぶしの間違いでも探しどうぞ。
http://www.msi-computer.co.jp/product/vga/NX7300LE-TD256EH.html
省電力を謳う…という以前に、実際に計られるのですから。この部分での対策をしていないとは思いませんので。GIGAのこのマザーも低損失タイプのチョークコイルで間違いないと思いますが。
放射ノイズを何の目的でどの程度減少させる必要があるのか?なんてことを説明する必要があるとは思えませんので。そもそも宣伝するメリットでは無いと思います。
なぜなら、電子機器からの不要な輻射を規制する目的のEMC規格というのがすでにあって、マザーボードもそれに準拠して作られているからですし。そんなところ「だけ」対策するのも無意味です。
書込番号:10719384
![]()
0点
GA-EP45-UD3Rを購入候補にされているようですが、これは
良いマザーだと思います。P45で人気が高いですね。
いろいろメーカが言う特徴に目が行きますが、なにしろ安い。
書込番号:10719436
0点
GIGAも代理店のページでは同じ様なことを主張していますよ。
http://www.links.co.jp/items/gigabyte-intel/gaep45ud3r.html
実際の効果についてはコイル剥き出しのものよりも、
「鳴く」確率が低くなりそうと個人的には思う程度ですね。
書込番号:10719544
0点
けんけんRXさん
>こゆときにはNeweggの拡大写真機能が便利っすよ。
初めて知りました。
貴重な情報ありがとうございます。
因みにどうやってこのページにいけるのでしょうか?
他の商品の画像等もあるのでしょうか?
ZUULさん
>パソコンのEMCノイズは重要な問題ですが、コイル以外にノイズ源は
たくさんあるから、このMSIのせりふはインパクトないです。
なるほど。
オーディオとしても使用していますので、多少の効果はあるのかなと思いました。
このマザーボードと同等のチョークコイルのようですし。
>GA-EP45-UD3Rを購入候補にされているようですが、これは
良いマザーだと思います。
実はこれも持っているんですよ。
かなり良いマザーボードだと思いますし、Q9550といろいろ試してみました。
Q9550クチコミ [10216906]
この度、安価だったものでP45-8D Memory Loverを購入したのですが、電圧とオーバークロックの設定が面倒なのが難点でした。
P45-8D Memory Loverクチコミ [10705176]
ですので、メインPCは定格付近での使用が多いためQ9550+P45-8D Memory Loverと、セカンドPCはオーバークロックメインのため、E3200とGA-EP45-UD3Rの組合せと思ったのです。
またメインPCはオーディオとしても使用しているためQ9550+P45-8D Memory Loverの組合せで音が良くなるかなと思った次第です。
KAZU0002さん
>電子機器からの不要な輻射を規制する目的のEMC規格というのがすでにあって、マザーボードもそれに準拠して作られているからですし。そんなところ「だけ」対策するのも無意味です。
うーん。
難しすぎて完全には理解しきれていませんが、他社に比べ特別に有効なものではないようですね。
EMC規格など勉強になりました。
ありがとうございます。
LEPRIXさん
>実際の効果についてはコイル剥き出しのものよりも、
「鳴く」確率が低くなりそうと個人的には思う程度ですね。
電源などでよく鳴くと聞きますが、幸いにもまだ経験していません。
多少有利と考えるようにします。
書込番号:10719591
0点
http://www.newegg.com/Store/Category.aspx?Category=20&name=Motherboards
すれ主さん。こんなところをお気に入りにしておいたら便利っす。
書込番号:10720810
0点
けんけんRXさん
ご丁寧にありがとうございました。
マザーボードを購入する際メーカーページにて、画像確認はしているのですが、こちらのような細部までの確認はできていませんでした。
私を含め、知らない方も多いと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10729542
0点
この度はいろいろ教えていただき理解できました。
みなさまありがとうございました。
書込番号:10775497
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/08/25 20:19:49 | |
| 1 | 2013/05/18 22:24:34 | |
| 7 | 2013/04/03 23:06:00 | |
| 14 | 2012/11/18 22:28:55 | |
| 7 | 2012/09/02 18:35:49 | |
| 3 | 2012/06/17 2:26:07 | |
| 9 | 2011/03/04 12:21:58 | |
| 7 | 2025/06/22 9:39:54 | |
| 0 | 2010/10/02 18:55:29 | |
| 7 | 2011/03/04 12:15:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







