『Num Lock オンで起動してしまう』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3P Rev.1.0

Intel P45 Expressチップセット/2基のギガビットLAN/ウルトラTPMを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3P Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0

『Num Lock オンで起動してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3P Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3P Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3P Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Num Lock オンで起動してしまう

2010/06/19 23:15(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0

スレ主 yk-takaさん
クチコミ投稿数:62件

今頃、の感はありますが、このマザーに入れ替えてPCを構築しなおしました。

色々と躓いたのですが、Win7-HomePre64 の導入も終わりました。

しかし、起動時に NumLock がオンになって起動してしまいます。キーボードは USB接続です。

NumLock をオフにして起動させる方法がわかりません。

基本的な事なのかも知れませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、解決策を教えてください。

書込番号:11518401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/06/19 23:19(1年以上前)

こんばんは

それはBIOSで設定できるハズです。
この基盤を所有してませんが、
BIOSに入って、ジロジロとみると、どこかにNumLockの項目がありますので、
そこをOFFにしてやればオッケーですよ。

あれ?もしかして、BIOSに設定項目がないってことなのでしょうか?

だとしたら、役に立たないレスになってしまうので、
読み飛ばしてください。

書込番号:11518416

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/19 23:23(1年以上前)

yk-takaさん こんばんは。 ユーザーではありません。  下記に似た項目がありませんか?
Boot Num-Lock システムがパワーオンしたときのNum Lockのステータスを設定します。
On システムパワーオン時、Num Lockキーオン
Off システムパワーオン時、Num Lockキーオフ
http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/index227.htm

書込番号:11518445

ナイスクチコミ!0


スレ主 yk-takaさん
クチコミ投稿数:62件

2010/06/20 00:20(1年以上前)

BIOS設定画面に見つからないのです。
Windows7が起動中に一時NumLockのランプが消えるのですが、パスワード入力画面では、しっかり NumLock に戻っています。

キー操作でオフにすればいいとはいえ、煩わしくて、何とかならないものかと。

実はもう一点、不具合があります。電源を入れたときは起動に失敗し、リブートすると起動する、という症状です。電源が不足(400)してるからだろうな、と思って、買い換えようかなとは思っています。

NumLock、電源変えても変化しないですよね。。。

書込番号:11518794

ナイスクチコミ!1


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/20 00:31(1年以上前)

ギガバイトのマザーは、BIOSのメインメニューでCtrl+F1をおすと、
Advanced BIOS Featuresの中にBoot Up Num-Lockの項目が追加され
ると言うのが良くありますがどうでしょうか?

書込番号:11518851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/06/20 11:17(1年以上前)

パスワード入力画面というのが、Windowsのログオン画面なら、それはWindowsの範疇になります。
BIOSを変更しても何の解決にもなりません。

書込番号:11520308

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/20 12:16(1年以上前)

もしwindows側の問題ならレジストリーを触らないとですね。

レジストリエディタで
HKEY_USERS\.DEFAULT\Control Panel
\Keyboard\InitialKeyboardIndicators
の値を「2147483648」から「0」に変更してやればよさそう。

自己責任でお願いします。

書込番号:11520532

ナイスクチコミ!0


スレ主 yk-takaさん
クチコミ投稿数:62件

2010/06/23 22:06(1年以上前)

キー操作を行うと、BIOSの画面が一度瞬きました。
その後、Numlock の設定項目が発見できました。
今まで無かったのか?と聞かれると、多分...というレベルですが

書込番号:11535719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3P Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3P Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3P Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング