『オンボードLANがおかしい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG33TLMの価格比較
  • DG33TLMのスペック・仕様
  • DG33TLMのレビュー
  • DG33TLMのクチコミ
  • DG33TLMの画像・動画
  • DG33TLMのピックアップリスト
  • DG33TLMのオークション

DG33TLMインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 8日

  • DG33TLMの価格比較
  • DG33TLMのスペック・仕様
  • DG33TLMのレビュー
  • DG33TLMのクチコミ
  • DG33TLMの画像・動画
  • DG33TLMのピックアップリスト
  • DG33TLMのオークション

『オンボードLANがおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG33TLM」のクチコミ掲示板に
DG33TLMを新規書き込みDG33TLMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

オンボードLANがおかしい

2008/02/14 21:13(1年以上前)


マザーボード > インテル > DG33TLM

クチコミ投稿数:54件

オンボードのLANがデバイスマネージャーでは認識して正常なのですが
当方、プロバイダはeo光を使用しておりますが、
接続ツールではLANが認識されずにこまっております。

LANケーブルを刺しただけでも一瞬固まるような不安定な
状態になります。

現在はUSBタイプで接続しております。

PC詳細
 
 CPU:E6600
 マザボ:DG33TL
 メモリ:PULSAR DDR-2−2G-800*2
 HDD:HDT725032VLA360+HDP725050GLA360
 VGA:EN8600GT SILENT/HTDP/256M
 BIOS:DPP3510J.86A.0372.2008.0129.0418
 ケース:P150
BIOSを最新にアップデートしCOMSクリアとLANドライバも
入れなおしたのですが
なにも変わらずじまいでした。




書込番号:7391095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件

2008/02/14 21:21(1年以上前)

すいません記入忘れです。

現在のLANドライバは
Intel(R) 82566DC-2 Gigabit Network Connection#2
となっております。

OSはWindows Vista Home Premiumを使用しております。

OSのクリーンインストールもしましたが
かわらずでした。

どうかお力添えよろしくお願いします。
 

書込番号:7391146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/02/14 21:33(1年以上前)

eo光に接続ツールなんてものはなかったはずだけど。フレッツ接続ツールだったらeoでは使えない。
http://eonet.jp/home/net/connect/guide/pc.html
↑の接続図を参考にルーター買うかレンタルして、接続ツールとやらをアンインストール。

書込番号:7391196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/14 21:42(1年以上前)

ヒサローさん  こんにちは。

PC側の問題か?、それともeo側の問題か?わかりませんが
とりあえず接続設定ツールは最新版ですか?

http://support.eonet.jp/news_article.php?id=127

参考ですが、eoは以前からLAN(NIC)の相性等が指摘されています。
(ルータ等も・・・)
定かではないですが
どうもeo局内のサーバーが原因じゃないか?・・・みたいなことを聞いたことがあります。

案外ルータや増設のLANボード(NIC)を使うと解決することもありますね。

書込番号:7391255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/02/14 22:13(1年以上前)

Hippo-cratesさん
 返信ありがとうございます。
 eo光にはeo接続ツールなるものがございます。
 無線か有線ルーターも考えてみたいと思います。
 情報ありがとうございます。

SHIROUTO_SHIKOUさん 
 返信ありがとうございます。
 現在eo接続ツールは最新のものを使っております。
 以前は使用できていまして、今回急に接続できなくなりました。
 
 eoサポートに問い合わせたのですがLANを認識していない
 と言われました。 
 
 >参考ですが、eoは以前からLAN(NIC)の相性等が指摘されています。
>ルータ等も・・・)
 >定かではないですが
 >どうもeo局内のサーバーが原因じゃないか?・・・みたいなことを聞いたこと >があります。

このようなこともあるのですね。
1度ルーターかLANボードを購入して試してみたいと思います。

貴重な情報ありがとうがとうございます。

書込番号:7391442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/14 22:32(1年以上前)

ヒサローさん  こんにちは。

>eoサポートに問い合わせたのですがLANを認識していない
>以前は使用できていまして、今回急に接続できなくなりました。

オンボードLANの物理的な故障ではないんですね?
(例えばネット接続せずに、他のPCとLAN接続して問題ない?)

以前バッファローのルータで、今まで使いていたのに急に接続出来なくなる現象が
出たことがあるようです。
(すべての顧客ではないようです)
その時の対応は、ルータのファームウェアをバッファローが更新したようですね。
(eo側のサーバーの設定を変更したのが原因?)

書込番号:7391560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/02/14 23:00(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん 
 度々返信ありがとうございます。

オンボードのLANですが当方PC1台しかないため、
デバイスマネージャのみの確認になりますが
「このデバイスは正常に動作しています。」と
なっています。

ですので自身では正常と思っています。

ルーターはやはり必要ない環境ですので
LANボードを購入してみようと思います。

やはりeo側にもなんらかあるかもしれませんねぇ。


書込番号:7391736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:110件

2008/02/15 13:12(1年以上前)

ヒサローさん、こんにちは

LANボードを購入される前にリンク速度を変更してみてください。

ネットワークアダプタのプロパティの「詳細設定」に
リンク速度の項目があるはずです。
デフォルトでは「自動検出」(又はAUTO)になっていると思いますので
「100Mbbs/Full」へ変更してみてください。

ダメ元で試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:7393784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/02/16 16:22(1年以上前)

たまもっこりさん
返信ありがとうがざいます。

リンク速度にかんしましては何度か試して
みましたが、
一向に変わりがありませんでした。

書込番号:7399388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/02/18 14:15(1年以上前)

結果報告。
いろいろと試してみました。

まず第一に有線ルーター(IODATA NP-BBRL)を導入してみましたが
結果は変わらず認識せずでした。

次にLANボードですが、現在PCIexpressしか
空いてないためにPCIexpressのLANボードの
増設しました。
BIOSのオンボードLANを切って試して見たところ
結果は成功!!!致しました。

しかし・・・
ネットワークの負荷か理由は不明ですがブルースクリーンに
陥ってしまいました。
電源は電源電卓で調べましたが
まだ大丈夫そう

熱がいけないのかも知れません。

結局USBタイプをする羽目になっています

これはマザーボードの交換したほうがいいのでしょうか?

書込番号:7410611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/18 18:07(1年以上前)

ヒサローさん  こんにちは。

>しかし・・・
 ネットワークの負荷か理由は不明ですがブルースクリーンに
 陥ってしまいました。
 電源は電源電卓で調べましたが
 まだ大丈夫そう
 熱がいけないのかも知れません。

時期的に、熱問題はあまり考えぬくいかもしれませんね。

>結局USBタイプをする羽目になっています
 これはマザーボードの交換したほうがいいのでしょうか?

他のPCをお持ちですか?
もしその場合、特に問題ないですか?。
マザー交換で、新たにコストがかかるのなら、とりあえずUSBで接続しておいても
いいかもしれません。

書込番号:7411374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/02/20 11:56(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん 
返信ありがとうございます。

マザーボードの買い替えですと
痛い出費&労力を考えますと
USBのLANのまま過ごそうと思います

書込番号:7420066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG33TLM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCIスロットにボード挿すと電源上がらない 6 2009/07/06 12:28:37
XPのインストールで 6 2008/09/16 10:39:26
CPUの温度 3 2008/05/12 23:20:58
1920x1200接続でのフリーズとHDCP失敗 1 2010/05/01 10:42:29
オンボードLANがおかしい 11 2008/02/20 11:56:39
DVI出力不可 3 2008/03/31 10:47:09
最新のBIOSについて 2 2008/01/26 21:40:21
DG33TLMとEN7600GS 4 2008/01/04 6:53:19
FAN SPEED 0 2007/12/13 21:35:31
1440×900の表示について 2 2007/12/13 20:24:05

「インテル > DG33TLM」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG33TLM
インテル

DG33TLM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 8日

DG33TLMをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング