『WIN2Kですんなり移行できました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG33BUCの価格比較
  • DG33BUCのスペック・仕様
  • DG33BUCのレビュー
  • DG33BUCのクチコミ
  • DG33BUCの画像・動画
  • DG33BUCのピックアップリスト
  • DG33BUCのオークション

DG33BUCインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 8日

  • DG33BUCの価格比較
  • DG33BUCのスペック・仕様
  • DG33BUCのレビュー
  • DG33BUCのクチコミ
  • DG33BUCの画像・動画
  • DG33BUCのピックアップリスト
  • DG33BUCのオークション

『WIN2Kですんなり移行できました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG33BUC」のクチコミ掲示板に
DG33BUCを新規書き込みDG33BUCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

WIN2Kですんなり移行できました。

2007/10/01 13:36(1年以上前)


マザーボード > インテル > DG33BUC

スレ主 TK80BSさん
クチコミ投稿数:22件 DG33BUCのオーナーDG33BUCの満足度4

GIGABYTEのマザボが突然逝ってしまいました。
POST画面どころか映像信号も出ません。
暑い盛りに酷使しぎたかな?
ということで4年ぶりのハード更改を決意し、BIC立川店でこのマザボを買いました。

CPU Pen4 3G Northwood
=>Core 2 Duo E6750
マザボ Gigabyte GA-8I865GVMK
=>Intel DG33BUC
メモリ IODATA DR400-512M (DDR PC3200 512MB)X2
=>BUFFALO D2U800CP-1GBZZ(DDR2 PC6400 1GB)X2
HDD C Hitachi HDT722525DLAT80(ATA250G)
HDD D Hitachi HDT725032VLA360(SATA320G)
光学 Matshita DVD-RAM SW=9585S
ケース Aopen G325 BLACK
DISP IODATA LCD-A172V

BICの店員さんから「WIN2Kじゃこのマザーは動かないと思いますよ」とのアドバイスでVista Home Premium OEM版も買いました。

早速組み立ててWIN2Kで使っていたHDDをIDE接続したところ、「あらら?なんと!」デバイスマネージャからは盛りだくさんのメッセージが出ていますが、すんなりWIN2Kが起動してしまったのです。
デバイスマネージャの御注文どおりに各ドライバをダウンロードしてびっくりマークも消えました。
しかしさすがにG33のグラフィック機能まではサポートできないようなので、すかさずXP Pro SP2にアップグレードしてG33のグラフィックも使えるようになりました。
壁紙はおろかエンコ関係やDVDツールのほかメールまでそのままです。
やっぱり使い慣れた環境はストレスがなくて良いですね。

結局Vistaは使わずじまいでしたがBIC立川店は返品を受け付けてくれません。
このVistaどうしようかな?

ただひとつ残った問題はWindows Updateがうまく動かないことです。
ダウンロードは全て正常なのですが、全くインストールされません。
Microsoftのダウンロードサイトから手動で行うと正常にインストールされます。
認証も正規版確認もOKなのになぜ???

書込番号:6819470

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/01 14:25(1年以上前)

>ただひとつ残った問題はWindows Updateがうまく動かないことです。

既出の問題でしょうね

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0709/30/news002.html
MSの仕様変更が問題らしいです

書込番号:6819561

ナイスクチコミ!1


スレ主 TK80BSさん
クチコミ投稿数:22件 DG33BUCのオーナーDG33BUCの満足度4

2007/10/01 15:25(1年以上前)

Birdeagle さん
早速の御返信ありがとうございます。

「こっそりアップデート」が原因とされているXPでのアップデート問題・・・を確認しました。
Microsoftのサポートページは英語版のため50台後半の私には読解できませんでしたが、取りあえず手動でアップデートしながら日本語化されるのを待ちたいと思います。

今回が初めての投稿でしたので、Birdeagleさんは一番初めに回答して下さった方ということになります。
そこでお願いなのですが、英語の苦手な私に「Birdeagle」の読み方(発音)をお教え願いますでしょうか。(辞書でも見つかりませんでした。)

書込番号:6819687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/10/01 15:38(1年以上前)

てーか、2000じゃ動かないなんて事はないと普通に思いますけどね。

第一intelに2000用のドライバもあるのにね。

たまーにえーかげんな店員がいるんで、困ったもんです。

AMD至上主義

書込番号:6819722

ナイスクチコミ!0


スレ主 TK80BSさん
クチコミ投稿数:22件 DG33BUCのオーナーDG33BUCの満足度4

2007/10/01 15:45(1年以上前)

Birdeagleさん

大変失礼しました「Bird」「eagle」さんですよね。
電子辞書に頼りすぎました。

書込番号:6819734

ナイスクチコミ!0


スレ主 TK80BSさん
クチコミ投稿数:22件 DG33BUCのオーナーDG33BUCの満足度4

2007/10/01 16:08(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん
御返信ありがとうございます。

>てーか、2000じゃ動かないなんて事はないと普通に思いますけどね。
>第一intelに2000用のドライバもあるのにね。
>たまーにえーかげんな店員がいるんで、困ったもんです。

BIC立川の店員さんは「WIN2Kについてはメーカーサポートに電話で確認しました」の一点張りです。
IntelのダウンロードサイトにG33用の2K/XPドライバがあるのにね。
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?ProductID=2843&DwnldID=13286&lang=jpn
返品はともかく間違いを認めないなんて・・・
これからBIC立川店に行ってみます。

書込番号:6819794

ナイスクチコミ!0


スレ主 TK80BSさん
クチコミ投稿数:22件 DG33BUCのオーナーDG33BUCの満足度4

2007/10/01 23:03(1年以上前)

Birdeagleさんへ
やはりmicrosoftの「こっそりアップデート」が原因でした。
コマンドプロンプトからの
regsvr32 %windir%\system32\wups2.dll
で解決しました。
ご支援ありがとうございました。

無類のAMD至上主義さんへ
BIC立川店へ行き「Intelは2000用のドライバは提供しているが正式サポートはしていない」ということで見解が一致し、Vistaの件も円満解決しました。
ご支援ありがとうございました。

書込番号:6821320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG33BUC」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DG33BUC
インテル

DG33BUC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 8日

DG33BUCをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング