『コンデンサ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D945GCLF2の価格比較
  • D945GCLF2のスペック・仕様
  • D945GCLF2のレビュー
  • D945GCLF2のクチコミ
  • D945GCLF2の画像・動画
  • D945GCLF2のピックアップリスト
  • D945GCLF2のオークション

D945GCLF2インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月17日

  • D945GCLF2の価格比較
  • D945GCLF2のスペック・仕様
  • D945GCLF2のレビュー
  • D945GCLF2のクチコミ
  • D945GCLF2の画像・動画
  • D945GCLF2のピックアップリスト
  • D945GCLF2のオークション

『コンデンサ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D945GCLF2」のクチコミ掲示板に
D945GCLF2を新規書き込みD945GCLF2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

コンデンサ

2010/08/24 23:57(1年以上前)


マザーボード > インテル > D945GCLF2

このMBを利用しています。(商用)
3300μF6.3V(C20BV)
1000μF10V(C86BV)
470μF10V(C46BV)
この3つのコンデンサが特に自己発熱します。
よく冷やさないと容量抜け、膨張します。
ファンレス実験でコンデンサ膨張、チップとFETの裏が焦げたMBありますが、
このコンデンサを換装したところ完全復帰しました。(Intelチップ恐るべし)
また、バックパネル周りのコンデンサは85℃の物が多いです。
皆様チップ、CPUばかりでなくMB全体を冷やしてください。
その方が寿命が延びると思いますよ。

書込番号:11808727

ナイスクチコミ!4


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/08/25 08:33(1年以上前)

ミンダナオ小太郎さん おはようさん。 業務用なら安定稼働最優先。 全体の温度管理/吸排気が大事ですね。
2008〜2009年に掛けて2台組みました。 完全ファンレスを狙ったけれど小型ケースでは不可能と諦めて減速した8cmを取り付けました。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom-d945gclf2/atom.html
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom2/atom2.html
その後、Atom330+ION機を2種類組み現用中です。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/valore/valore.html
 これらもファンレス運用していません。
メーカー機にケース全体へヒートパイプで放熱するファンレス機があるけどそこそこのお値段になってます。

書込番号:11809801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/08/27 00:58(1年以上前)

BRDさん こんにちは
色々工夫されていて参考になります。
私の場合の「ファンレス実験」はファンを止めると「どれくらいでどこが壊れるか?」という根性(致死量)試しです。
チップ、CPUはある程度高温になっても大丈夫なことは判りましたが、問題はコンデンサのようですね。
コンデンサの105℃品というのは「105℃で2000時間(2000時間<3ヶ月)、さらに温度が10℃下がる毎に時間は2倍に伸びる。」ということだそうです。
設計寿命を3年とすると105℃品のコンデンサを65℃まで下げなくてはなりません。
コンデンサC20BV(一番でかいやつ)についてはファン付けてもそんなこと無理な感じもするのですが、やはりファンレスは諦めました。

書込番号:11818957

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/08/27 07:42(1年以上前)

私もそう思います。 個体コンデンサーに取り替えると価格UPするし手間も掛かります。
PV時代に巨大なヒートシンクで自然対流のみの実験しましたが冬季限定バージョン。
15wの半田ごては半田を溶かす温度になります。
こて先にどれだけ大きなヒートシンク取り付けたら室温+10度Cに納めることが出来るだろう?
で、結局減速したファンを1個だけ付けて全体が冷えるような構造を取るようにしています。

ダイソンの羽のない扇風機を触ってきました。
丸い輪の中から豊かな風量。でも、土台の中にファンを配置してます。
モーターや羽を使わずに空気を動かす方法がないかなーと夢を見ています。

INTELもAMDもシュリンク技術をさらに発展させてます。
限界説もありますが、より省エネでそこそこ賢いチップが発売されるのを気長に待ってます。

書込番号:11819678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > D945GCLF2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのビデオカードを教えてください 14 2017/04/20 0:21:38
windows10について 9 2016/10/07 16:38:24
4GBはNGでした。 3 2011/07/27 20:35:05
コンデンサ 3 2010/08/27 7:42:30
画面が出ない 3 2010/08/06 22:26:04
快適です 4 2010/06/28 23:17:55
よく壊れる(流石中国製) 21 2012/04/16 21:09:25
NEW BIOS 0 2010/05/04 21:08:09
SATA接続DVDドライブを抜くと起動しない 3 2010/03/08 19:55:53
簡単に作ってみました。 1 2010/02/12 23:33:33

「インテル > D945GCLF2」のクチコミを見る(全 1300件)

この製品の最安価格を見る

D945GCLF2
インテル

D945GCLF2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月17日

D945GCLF2をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング