『動いています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 PA78M4-HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA78M4-HLの価格比較
  • PA78M4-HLのスペック・仕様
  • PA78M4-HLのレビュー
  • PA78M4-HLのクチコミ
  • PA78M4-HLの画像・動画
  • PA78M4-HLのピックアップリスト
  • PA78M4-HLのオークション

PA78M4-HLJETWAY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月28日

  • PA78M4-HLの価格比較
  • PA78M4-HLのスペック・仕様
  • PA78M4-HLのレビュー
  • PA78M4-HLのクチコミ
  • PA78M4-HLの画像・動画
  • PA78M4-HLのピックアップリスト
  • PA78M4-HLのオークション

『動いています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA78M4-HL」のクチコミ掲示板に
PA78M4-HLを新規書き込みPA78M4-HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

動いています

2008/08/01 20:56(1年以上前)


マザーボード > JETWAY > PA78M4-HL

スレ主 on661さん
クチコミ投稿数:62件 PA78M4-HLの満足度5

先日低消費電力マシンを安価にということで
ヨドバシカメラで\9980+10%point で購入(実際はポイント使用)

CPUはツクモ町田店で Sempron X2-2100 \3980
MEMORYはソフマップで NanayaDDR2 PC6400 1GB X2 \3980
電源はSKP-400GLX \3480
ワットチェッカーはありませんがアイドル30W 高負荷で80W
くらいを期待しています。1−2年後AM2+で 45nm クワッドコアが
安く出たら換装しようかと思っています。FF BENCH HIGHは 3012でした。

入れ替え前は i855 AOPENマザーに celeronM1.2GHz 784Mメモリーでした。

HDBENCH Ver 3.40 の結果は下記です。メモリーの認識容量が?少ない??
VideoCard ATI Radeon HD 3200 Graphics
Resolution 1920x1080 (32Bit color)
Memory 1834,412 KByte
OS 5.1 (Build: 2600) Service Pack 2
Date 2008/07/31 01:11

WDC WD5000AACS-00ZUB0  500GB S-ATA
PIONEER DVD-RW DVR-112L

ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
68090 167628 196830 173208 146482 222412 19

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write RRead RWrite Drive
31552 20569 8060 77 68956 37372 25159 26189 C:\20MB

書込番号:8156029

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2008/08/01 23:56(1年以上前)

>HDBENCH Ver 3.40 の結果は下記です。メモリーの認識容量が?少ない??

「ATI Radeon HD 3200 Graphic」がメインメモリの一部(256MB)を
ビデオメモリとして使用するので、そんな数値でOKです。

私も先日「Sempron X2-2100」を使って1台組んでみました。

http://blogs.yahoo.co.jp/ryuk1966b/24647860.html

書込番号:8156854

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/02 00:01(1年以上前)

on661さん  こんばんは。  ワットチェッカー代わりにいかが?
デジタルテスターで 消費電力実測
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/jisakutester.html

書込番号:8156873

ナイスクチコミ!1


スレ主 on661さん
クチコミ投稿数:62件 PA78M4-HLの満足度5

2008/08/02 06:23(1年以上前)

gfs15srv さん
メインメモリーをグラフィックが使うわけですか!ありがとうございます。sideportmemoryは
Vistaでないと効かないのでしたっけ?(勉強不足?)

BRD さん
返信ありがとうございます。
なるほど私もアナログテスターは持っているので容量の大きな低抵抗を
秋葉のどこかで安価にみつけて試してみようと思います。電球でも使えば校正もできそうですし

書込番号:8157491

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2008/08/02 12:42(1年以上前)

>Vistaでないと効かないのでしたっけ?(勉強不足?)

Vistでは、専用ビデオメモリが384MBとなっているので、
sideportmemory(128MB)・メインメモリ(256MB)共に専用ビデオメモリと認識されているようです。
sideportmemoryを優先的にアクセスすると推定されます。
XPの方は、メモリサイズ700MBと表示されるので詳細は不明ですが、
基本同じ動きをすると思われます。
下記の様にsideportmemory有のPA78M4-H(下段)の方がスコアは良くなっています。

HDBENCH Ver 3.30(XP環境で実行)
DirectDraw Rectangle Text Ellipse BitBlt
24 30585 24530 9260 612(←PA78GT3-HG)
24 31952 26674 10504 650(←PA78M4-H)

Vistaのエクスペリエンス
5.1-5.9-3.5-3.6-5.7(←PA78GT3-HG)
5.1-5.9-3.9-3.8-5.9(←PA78M4-H)

※PA78GT3-HG→X2 4800+(2.5GHz),MS:2.0GB,HDD:ST3320620AS(320GB)
 PA78M4-H→X2 4850e(2.5GHz),MS:2.0GB,HDD:SAMSUNG HD642JJ(640GB)

書込番号:8158414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JETWAY > PA78M4-HL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PA78M4-HL
JETWAY

PA78M4-HL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月28日

PA78M4-HLをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング