『温度表示について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G45M-FIDRの価格比較
  • G45M-FIDRのスペック・仕様
  • G45M-FIDRのレビュー
  • G45M-FIDRのクチコミ
  • G45M-FIDRの画像・動画
  • G45M-FIDRのピックアップリスト
  • G45M-FIDRのオークション

G45M-FIDRMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月25日

  • G45M-FIDRの価格比較
  • G45M-FIDRのスペック・仕様
  • G45M-FIDRのレビュー
  • G45M-FIDRのクチコミ
  • G45M-FIDRの画像・動画
  • G45M-FIDRのピックアップリスト
  • G45M-FIDRのオークション

『温度表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G45M-FIDR」のクチコミ掲示板に
G45M-FIDRを新規書き込みG45M-FIDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

温度表示について

2009/07/30 22:00(1年以上前)


マザーボード > MSI > G45M-FIDR

クチコミ投稿数:149件

BTOでPCを購入してM/Bが不具合だった為こちらのM/Bに交換されたのですが
デュアルコアセンター・BIOS・CPUID等での温度表示が低いような気がします。

アイドル時室温26°
CPUID HWMonitorでは TMPIN0=22° TMPIN1=32°
BIOS&DCCでは   CPU=28°システム=32°

Vista/HP Core2Duo E8400(3.00GHz) DDR2-800 2GB*2枚
HDD=sATAU 500GB*2

ちなみにコア温度(HWMonitorや他のソフト全て同じ温度)は42°HDDは32°(両方)です。
OCはしていません。ミニタワーで軽くケースFanを回している程度なので冷え冷えでは
無いので表示が低いですよね?

書込番号:9931155

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/30 22:19(1年以上前)

>BIOS&DCCでは CPU=28°システム=32°

これはCPU周辺の温度とマザーのどっかの温度でしょう、なので別に低くはないと思います。

>ちなみにコア温度(HWMonitorや他のソフト全て同じ温度)は42°HDDは32°(両方)です。
OCはしていません。

おそらく普通かな。

書込番号:9931273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/30 22:21(1年以上前)

負荷をかけてみてはどうですか?

落ちなければ大丈夫ですが。

室温より低いCPUを前もってましたが、問題なく動いてましたよ。

書込番号:9931281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2009/07/30 22:54(1年以上前)

早速の回答感謝します。

richanさん

前のインテルのM/Bが異様に高かったので低すぎると思いまして(^^;)
コア温度とHDDは自分も普通かな思っています。


グッゲンハイム+さん

負荷をかけると温度は上昇しますがいいとこ+2℃〜+4℃しか見た事無いです。
例えコア温度が55℃以上になってVGAが60℃をこしてもです。


例え温度表示が違っても高温ではなさそうなのでヨシします。


追加で質問なのですが、LiveUpdateを行うとエラーで実行出来ません。
最初は出来ていて実際Ver1.0からVer1.4にBIOS変更しています。
その後グラボを追加したせいでだと思うのですが、相性の問題でしょうか?

ちなみにSAPPHIREのATI Radeon HD 4550でドライバーは最新です。
MSIのグラボに4550が無いのが何か関係有るのでしょうか?

書込番号:9931501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/30 23:23(1年以上前)

CMOSを一度クリアしてみてはどうでしょう。

書込番号:9931696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2009/07/31 00:38(1年以上前)

CMOSをクリアしたLiveUpdateが出来るようになりました!

有り難う御座いました<(_ _)>

書込番号:9932116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > G45M-FIDR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G45M-FIDR
MSI

G45M-FIDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月25日

G45M-FIDRをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング