『DACの音質は良くない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥22,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-U55GX(B)の価格比較
  • SE-U55GX(B)のスペック・仕様
  • SE-U55GX(B)のレビュー
  • SE-U55GX(B)のクチコミ
  • SE-U55GX(B)の画像・動画
  • SE-U55GX(B)のピックアップリスト
  • SE-U55GX(B)のオークション

SE-U55GX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月15日

  • SE-U55GX(B)の価格比較
  • SE-U55GX(B)のスペック・仕様
  • SE-U55GX(B)のレビュー
  • SE-U55GX(B)のクチコミ
  • SE-U55GX(B)の画像・動画
  • SE-U55GX(B)のピックアップリスト
  • SE-U55GX(B)のオークション

『DACの音質は良くない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-U55GX(B)」のクチコミ掲示板に
SE-U55GX(B)を新規書き込みSE-U55GX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

DACの音質は良くない

2005/11/10 14:10(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U55GX(B)

クチコミ投稿数:14件

今日届いてさっそく使ってみたのですが
あまり良くないですね。
イメージとしてはサウンドブラスターの
ものと対して変わらないです。
ネットでの評価が高いので期待したのですが、
特に光接続のDACとしては硬くて冷たくて
解像度の悪い感じです。S/Nは良いです。
とりあえず、デスクトップBGMのために買ったので
様子を見ますが、やはり高くても
CECかRMEがいいですね。
1万5千円損しました。

書込番号:4568045

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2005/12/06 21:57(1年以上前)

ほぼ賛成です。
据置型の機器で鳴らすには力不足ですね。
C-1VLと同等のDACにして値段を上げるか、
パワードスピーカー用と割り切って安価にするか、次回作に期待しています。
もう買ってしまったので、うちではCATVとDVD用に使おうと検討中です。

書込番号:4636093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2006/05/14 18:20(1年以上前)

前言訂正。

中低域以下がやや弱めのあっさりした音になりますが、歪みを感じさせない点は立派です。

書込番号:5078531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2006/12/25 21:57(1年以上前)

CEC(DA53のことかな?)と比べるのはちと酷かと思いますが。元のお値段が違うもん。筐体の構造もかなり違いますし。

お値段的にも、ダイナミック・レンジ(第一世代のVLSC付きDAC回路はダイナミック・レンジ106dBのようで、本機もおそらく同等でしょう)で見ても、中級以上の据え置きオーディオ機器とはミスマッチになるのは仕方ないことでしょう。入門クラスのアンプかミニコンポでちょうどいいくらいでは?

光接続は本機に限らず、一般的にそうした傾向はあるものです。付属の光ケーブルではなく、高品質の石英レンズを備えた高級ケーブルにすると違いが出るかも。それと、接続の際はホコリが付かないよう注意です。硬さ、冷たさ、音の実在感の無さを助長します。私はカメラ用ブロワーで風を当てながら接続しています。

モデルライフが長期化しているところはあると思います。SE-200PCIなど新ラインナップのWAVIOシリーズも出てきていますから、そろそろモデルチェンジでしょうか?
 

書込番号:5803265

ナイスクチコミ!1


D_dropさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2006/12/30 18:26(1年以上前)

サウンドブラスター系より
過大入力のマージンが高い点、音の味付けが少ない点、
中途半端なDTMへの対応を切り捨てた点は個人的に評価しています。
DTMやっている人間としては結局機器を揃えないといけないのは同じですし、
あっさりしてくれた方が返って使いやすいです。

無機質な音の感じはこなれると少し落ち着きます。

DACも値段や需要を考えるとこんなものかなと。
確かに同社のFRシリーズやINTEC系なんかと
組み合わせる分には気にならないレベルで鳴ってくれます。

さすがにVL系と組み合わせるとアレでしたが(汗)

ヘッドホン端子は不満が残りますが、
コストパフォーマンスは良いほうではないでしょうか。

Asioに対応していたらなぁ…。

書込番号:5821787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2006/12/30 20:47(1年以上前)

☆D_dropさん☆

FRシリーズやINTECシリーズと合うのは、元々がそういうコンセプトだからでしょうね。あくまでカジュアルに使うホーム・オーディオ機器なんだと思います。

INTECといえば以前、INTECシリーズの中にUSBオーディオプロセッサがあったようですが、本機はその後継という位置づけもあるのでは、とも思います。


私はスタックスのヘッドフォンを組み合わせて使っていますが、そのうち交換するつもりでアンプとWAVIOを付属のケーブルでつないでいました。

昨日、気になってケーブルを手持ちのオーディオテクニカ・アートリンクAT6A48(絶版品)に換えてみたところ、当然かもしれませんが鳴りかたに余裕が出て、表現も豊かになったようでした。アクセサリーや使いこなしはやはり大事だなと思った次第です。
 

書込番号:5822286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-U55GX(B)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SE-U55GX(B)
ONKYO

SE-U55GX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月15日

SE-U55GX(B)をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング