『CPUの使用率が非常に高くなるのですが・・・』のクチコミ掲示板

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-U55GX(B)の価格比較
  • SE-U55GX(B)のスペック・仕様
  • SE-U55GX(B)のレビュー
  • SE-U55GX(B)のクチコミ
  • SE-U55GX(B)の画像・動画
  • SE-U55GX(B)のピックアップリスト
  • SE-U55GX(B)のオークション

SE-U55GX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月15日

  • SE-U55GX(B)の価格比較
  • SE-U55GX(B)のスペック・仕様
  • SE-U55GX(B)のレビュー
  • SE-U55GX(B)のクチコミ
  • SE-U55GX(B)の画像・動画
  • SE-U55GX(B)のピックアップリスト
  • SE-U55GX(B)のオークション

『CPUの使用率が非常に高くなるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-U55GX(B)」のクチコミ掲示板に
SE-U55GX(B)を新規書き込みSE-U55GX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U55GX(B)

スレ主 空笑さん
クチコミ投稿数:3件

carry on musicと一緒に使っているのですが、CPUの使用率が70%〜90%に常になっています。
対処法などはありますか?教えて下さい。
なお、SE-U55GXを外すとCPUの使用率は正常になります。

書込番号:6856940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/11 21:54(1年以上前)

空笑さん こんにちは。

>SE-U55GXを外すとCPUの使用率は正常になります。

お使いのPC環境(OS・PC仕様等)が分りませんが、一般的にUSB接続機器は、CPUパワーを使います。(この製品はUSB1.1動作でしょうか?)
特に、PCのスペック(CPU・MEM容量等)が比較的低い場合は、顕著に出るようですね。

書込番号:6857540

ナイスクチコミ!0


スレ主 空笑さん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/15 01:35(1年以上前)

>SHIROUTO_SHIKOUさん
お返事ありがとうございます。
CPUは1.43GBです。
やはり動作が重くなってしまうのは仕方ないようですね。

書込番号:6868970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/10/17 22:18(1年以上前)

COM270RP Launcherっていうリモコンのソフト?が常駐されると重いですね。。
私はリモコン使わないので無効にしています。
常駐時・・CPU50〜60%使用
無効時・・CPU2,3%使用

書込番号:6877921

ナイスクチコミ!0


pentium6さん
クチコミ投稿数:30件

2007/10/19 03:17(1年以上前)

空笑さん こんばんは

Pentium4 2.4Ghz
Intel 850E ICH2のUSB1.1に接続
OS WindowsXP Sp2

上記の環境で、SE-U55GXを使用していますが、CPU使用率は、
CarryOnMusicが起動しているだけの状態では、ほぼ0%
Wave または mp3ファイルを再生した状態で 10%前後でした。
(COM270RP Launcherは、常に常駐した状態です。)

ご使用のOS、PCの詳細が書かれていませんが、
動作環境を満たしているか下記URLにて確認をしてください。
http://onkyo.jp/wavio/seu55gx/spec/spec.htm
Windows Vistaには、未対応のようです。

書込番号:6882021

ナイスクチコミ!0


umebachiさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/18 02:39(1年以上前)

私もSE-U55GXユーザーで、同じ現象が発生しました。
そのときはSE-U55GX→USB-HUB→PCという接続です。
これをHUB経由ではなく、PC本体のUSBポートに直接接続したところ
CPU負荷が正常(数パーセント)に戻った経験があります。
もしHUBをかませて使用されているようでしたら一度お試しになると
解決するかもしれません。

書込番号:7129306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-U55GX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-U55GX(B)
ONKYO

SE-U55GX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月15日

SE-U55GX(B)をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング