『どの位の性能でしょうか。』のクチコミ掲示板

2008年10月18日 発売

SE-U33GXV

新開発のオーディオコンデンサや高性能フォノイコライザーを搭載したUSBサウンドユニット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 SE-U33GXVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-U33GXVの価格比較
  • SE-U33GXVのスペック・仕様
  • SE-U33GXVのレビュー
  • SE-U33GXVのクチコミ
  • SE-U33GXVの画像・動画
  • SE-U33GXVのピックアップリスト
  • SE-U33GXVのオークション

SE-U33GXVONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月18日

  • SE-U33GXVの価格比較
  • SE-U33GXVのスペック・仕様
  • SE-U33GXVのレビュー
  • SE-U33GXVのクチコミ
  • SE-U33GXVの画像・動画
  • SE-U33GXVのピックアップリスト
  • SE-U33GXVのオークション


「SE-U33GXV」のクチコミ掲示板に
SE-U33GXVを新規書き込みSE-U33GXVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

どの位の性能でしょうか。

2013/02/22 23:39(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U33GXV

クチコミ投稿数:1803件

PCからアンプで音楽を聴きたいので、メーカーに問い合わせたところ
この機種を紹介されたので使用しています。

当初AVアンプでHDMI接続でしたが、この機種でRCA接続したところかなり音質が向上しました。
最近プリメインアンプを導入したのでさらにグレードを上げたいと思っています。

あまり詳しくないのでご教授頂きたいのですが、この機種がどの位の性能で
もっと言えばサウンドカードユニット及びヘッドフォンアンプの事を総称してでDACと思って
良いのでしょうか。

アンプはマランツのPM-15S2です。10万円クラスのCDプレーヤーでマランツSA-15S2か
デノンのDCD-1650並みの性能にするにはどれ位のDACにすれば良いのか教えて頂きたいです。

十分な性能があり替えてもあまり変わらないのであればこのままでも良いかなとも思います。
宜しくお願いします。

書込番号:15802947

ナイスクチコミ!0


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/23 01:27(1年以上前)

性能はざっくりいって中の中か中の下ってところだと思います。

DACとはdigital to analog converterの略で、
デジタル信号をアナログ信号に変換する回路を指します。
総称ではありません。

最後の質問は聞き比べでもしないと答えられない質問ですね。
私は聞き比べたことがないのでわかりません。

取りあえず参考になりそうなリンクでも貼っておきます。
特集でも読みあさってはどうでしょう。
http://www.pc-audio-fan.com/

それと高価な買い物ですからどれがいい?と丸投げするのではなく
自分の耳で聞いて判断された方がいいでしょう。
他人と自分の好みの音は違いますから。

書込番号:15803486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/23 08:59(1年以上前)

音は好みがあるので難しいですがSE-U33GXVで向上があったとすれば
お使いのAVアンプのデジタルアナログ変換部が弱いのでしょうね
DACは厳密に言えば回路の一部ですが現状ごっちゃにされてますね
DACの機能に限定した製品だと
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000173538_K0000415968_K0000323713
この辺ですね
まあPM-15S2に見合った物ならDAC-1000やDA-100〜だと思いますよ。

書込番号:15804233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1803件

2013/02/23 13:30(1年以上前)

つくおさん有り難うございます。

性能は並みという事で理解しました。

がんこなオークさん良い機種を紹介して頂きありがとうございます。
ショップに問い合わせたところ自分が考えているcdプレーヤーと同等以上となれば
半分くらいの価格の物を選べば良いとの事でした。

紹介していただいた機種は丁度よいものと思いました。


ショップの人には8〜10万クラスの物にすると20万クラスのプレーヤーと同等ですので
お勧めですともいわれました。機種は解りませんがラックスマンとティアックが人気があるとのことでした。

好みの音は最近の打ち込み系のドラムにパワーがあり女性ボーカルが良いものが好みです。

 バイオリンは聴き

ますが基本クラッシックはあまり聴きません。




















書込番号:15805386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-U33GXV
ONKYO

SE-U33GXV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月18日

SE-U33GXVをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング