サウンドカード・ユニット > 玄人志向 > CMI8768P-DDEPCI
みなさまこんにちは。
また経験談をお聞かせください。
先日、自作派の知り合いから”あまったパ−ツで1台PC組んだからやるよ”といわれありがたく頂戴しました。
特段不満は無いのですが、音声関係が脆弱で少し改良しようかと考えています。
目標はDVDを再生してアンプに光接続で5.1ch音声を聞きたいといったところです。
そこで探したところ、こちらのボ−ドが近所のPCショップに見切り品がありました。
しかし動作OSはXP/2000と書いてあります。
過去の書き込みにビスタで使用されておられる方もいらっしゃるようなのですが、セブンはどうなのでしょう?
ちなみに当方、何年たっても初心者ですので、温かい目で見ていただければと・・・。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:11186690
0点
「CMI8768P-DDEPCI」「windows7」という2つの単語でググってみました。
そうしたら、玄人志向のサイトが検索されましたのでちょっと探すと、
Windows7用のドライバがダウンロードできるようになってました。
この商品のページ
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=146
ちなみに、この商品のことは今日初めて知りましたので、実際にWindows7で
使った感については全く分かりません。
書込番号:11186731
![]()
1点
いとうづほいくしょさんこんにちは。
ご回答ありがとうございます。
同ペ−ジは見たつもりだったのですが、どうやら目が節穴だったようです。
急いで購入して組み込んでみたいと思います。
ありがとうございました。
では!!
書込番号:11186840
0点
しめくくりです。
展示処分品を購入し、早速組み込みました。
ここで教えていただいたドライバをDLすると実にあっけなく動作しました。
これでwin7でも問題なく動作することが確認できました。
音質に関しては、私自身の耳が三流品ですので変化に気がつきませんが、オンボ−ドの機能並みの音が出ているので満足です。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。
では!!
書込番号:11187123
0点
追加情報です。
前回問題ない旨報告しましたが、これはとりあえずヘッドホンで確認したのみでした。
その後、当初目的の光出力5.1chのアンプ接続がどうしてもできません。
セブン環境下では光出力はできないのかもしれません。
(初心者なりに努力しましたが、出ませんでした。上級者の方は何か手があるのかもしれませんが・・・)。
それ以外の端子からの出力は問題ありませんでした。
ソフトウェア−上では出力しているらしくレベルメ−タ−が上下します。
販売店に持ち込んで相談してみますが、正規サポ−トOSではないので取り合ってくれるかどうか不安です。
書込番号:11237914
0点
もう解決済みかもしれませんが
PCI 3D Audio Configuration
のメイン設定タブの出力モードのS/PDIF出力をいじってもでませんか?
自分は再生デバイスをデジタル出力にしてDTS・AC-3はスルーしてます。
書込番号:11357246
1点
ケースはまな板さんおはようございます。
その後の結果(解決済み記載)を書き込みませんですみません。
実は自己解決できました。
内容はおっしゃるとおりです。
質問当初は思うように動かず、自分の中である種パニックになってしまっていたようです。
数日その件から離れ、冷静になってみると見落としていた設定が見えてきました。
なんともお粗末な結果に愕然としました。
それとセブンもサポ-トされてるようです。
販売店舗やここで相談に乗っていただいた皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
今後はもう少し冷静に考えます(いつもこう思うのですがなかなか進歩できません・・)。
では!!
書込番号:11358147
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > CMI8768P-DDEPCI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/12/12 14:52:20 | |
| 6 | 2010/05/14 6:44:33 | |
| 2 | 2010/03/04 21:08:05 | |
| 4 | 2010/02/05 18:01:18 | |
| 1 | 2010/01/12 21:40:42 | |
| 1 | 2009/12/11 12:17:25 | |
| 17 | 2009/07/03 19:20:08 | |
| 2 | 2009/03/14 17:53:18 | |
| 6 | 2009/03/01 12:46:04 | |
| 14 | 2011/05/12 18:41:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



