『ケースFANの接続場所??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:206x425x463mm 3.5インチベイ:2個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:3個 電源容量:500W Sonata IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonata IIIの価格比較
  • Sonata IIIのスペック・仕様
  • Sonata IIIのレビュー
  • Sonata IIIのクチコミ
  • Sonata IIIの画像・動画
  • Sonata IIIのピックアップリスト
  • Sonata IIIのオークション

Sonata IIIANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月28日

  • Sonata IIIの価格比較
  • Sonata IIIのスペック・仕様
  • Sonata IIIのレビュー
  • Sonata IIIのクチコミ
  • Sonata IIIの画像・動画
  • Sonata IIIのピックアップリスト
  • Sonata IIIのオークション

『ケースFANの接続場所??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonata III」のクチコミ掲示板に
Sonata IIIを新規書き込みSonata IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ケースFANの接続場所??

2007/10/07 17:23(1年以上前)


PCケース > ANTEC > Sonata III

スレ主 50UPさん
クチコミ投稿数:8件

昨日ようやく念願の初自作をしたんですが、元から付いているケースファンの接続に疑問があります。
 マニュアルには「電源からの大きな4ピンコネクターをファン側のメス4ピンコネクターに接続してください。」となっており、その通り接続したのですが、この接続方法ではファン速度は一定のままなのでしょうか?EasyTune5等にも速度表示されてないようですし、他にマザーボードに適した接続方法があるのでしょうか?どなたかご教授お願いします。

CPU          Core 2 Duo E6750  CPUFANに接続 900rpm前後表示
マザーボード     GA-G33-DS3R
PCケース       Sonata III       ケースファン=大きな4ピンに接続
追加フロントファン  鎌風2の風120    PWR1に接続(ボリューム最小)700rpm前後表示
メモリ         CFD 1G×2
HDD          Hitachi HDT725032VLA360 (使いまわし)
DVD R/W       PHILIPS DVD8631 (使いまわし)
OS           Windows Vista UL



書込番号:6840869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/10/07 17:42(1年以上前)

こんにちは、50UPさん。

ANTECのケースの付属FANのコネクタは大きいようですので、M/Bに直接挿す事は出来ないみたいですね、変換ケーブルを使うか、FANコンを別途購入しないとコントロールは出来ないと思います。

書込番号:6840922

ナイスクチコミ!0


スレ主 50UPさん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/07 20:14(1年以上前)

素人の浅はかさ さん
早速のResありがとうございます。Antecの取扱説明書が少し不明瞭な点があるようですね。
ただ、このケースには非常に満足しております。不明瞭点も含め自作は楽しいですね。

書込番号:6841416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 Sonata IIIのオーナーSonata IIIの満足度5

2007/10/07 21:53(1年以上前)

こんばんわ 50UPさん
私もSONATA IIIを使ってます。付属のFANはちっちゃいスイッチがついていて、LOW、MIDLE、HIGHで切り替えが出来ます。(初期ロットだけではないと思います)

ちなみに、監視ツールでは回転数はモニタリングできません。大きい4PINは電源直つなぎなので、マザーボードに回転パルスを出すことが出来ません。さらに、付属のFANはもともと、回転パルスを出す仕組みがないため、別に回転パルスを出すタイプの12cmFANを買い、マザーボードに3pinを繋がないとモニタリングできません。

ちなみに冒頭で述べた切り替えスイッチはFANから出ているのでケース内部にしかありません。ケースを開けたらFANから5mmぐらいのスイッチがぶら下がっていると思います。

あと、私も混乱した取説の内容ですが、電源のFANも回転数は出せない仕様です。取説にはこのことに関して書いてあるのですが、付属の電源では回転数出力はないようです。

書込番号:6841891

ナイスクチコミ!2


スレ主 50UPさん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/07 23:05(1年以上前)

まんぼぉ さん
ありがとうございます。カバーを開けないと調整できないケースFANが少し疑問残りますよね(笑) 取説に「Antec電源等にあるファンコントロールやFan-Onryコネクターを利用する際は、ファン速度を最大冷却のHighに設定することをお勧めします。」と書いてるので、一緒に付いている電源がてっきり制御するものかと…まぁ5VとGNDの2本線しかないのでムリですね。

書込番号:6842288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 Sonata IIIのオーナーSonata IIIの満足度5

2007/10/07 23:25(1年以上前)

>カバーを開けないと調整できないケースFANが少し疑問残りますよね(笑)

同感です。スイッチの取り付け穴はほしい所でした。まぁ私の場合、早々とFANを交換してしまいましたが・・・外から切り替えできていれば変えてなかったかな??
最終的にFAN類は(電源以外)ファンコントローラで制御するところに落ち着きました。

静音ケースという分類に入るものらしいですが、やはり、FANが高速だと結構うるさいので・・・負荷をかけるときは高速でそれ以外は低速にして使っています。低速だとほぼ音は聞こえないですね〜

書込番号:6842387

ナイスクチコミ!0


スレ主 50UPさん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/08 10:12(1年以上前)

私も今後、少しずつ改良、カスタマイズしていきます。

書込番号:6843776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > Sonata III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12V電源が ・・・ 14 2012/06/04 21:22:51
必要にせまられて・・・ 18 2012/03/05 20:26:14
温度実測結果のみ 0 2009/10/13 22:41:59
フロントのUSB端子について質問です 3 2009/10/04 17:39:42
電源の事がよくわかりません 8 2009/09/26 12:44:44
搭載可能な電源サイズについて 16 2009/09/21 6:08:32
このドライブは入るでしょうか? 2 2009/09/13 6:15:56
ANTEC Sonata IIIのレポート 0 2009/05/07 22:51:57
大阪ツクモなんば店で14980円 0 2008/12/17 15:53:36
sonataVのサイドパネル 5 2008/12/17 15:46:47

「ANTEC > Sonata III」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonata III
ANTEC

Sonata III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月28日

Sonata IIIをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング