『祝!同盟員入りw』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:213x482x524.5mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:5個 CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの価格比較
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのレビュー
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのクチコミ
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの画像・動画
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのピックアップリスト
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのオークション

CM 690 RC-690-KKN2-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月30日

  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの価格比較
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのレビュー
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのクチコミ
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの画像・動画
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのピックアップリスト
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP

『祝!同盟員入りw』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM 690 RC-690-KKN2-GP」のクチコミ掲示板に
CM 690 RC-690-KKN2-GPを新規書き込みCM 690 RC-690-KKN2-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

祝!同盟員入りw

2008/08/07 23:06(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP

クチコミ投稿数:40件

【CPU】 C2D E8500
【クーラー】 zalman cnps9700 nt
【メモリ】 UMAX 2GX2
【M/B】 Gigabyte GA-X38-DS4
【VGA】 SAPPHIRE RADEON HD4850
【ケース】 CM690
【電源】 SEASONIC SS-650HT

色々な方に相談して悩んだ結果こんな構成になりました。
特に同盟員の方々には感謝!
ただ中々ケース内が綺麗にまとまらないです。。。

実際組んでみると電源とマザボあたりの配線が
雑誌だけだとわかりにくく、ドキドキしながら電源入れましたが
無事1発でうまいこといって、現在も安定してます。

で、このケースにファン色々と追加したいと思うんですが、
みなさんはどんなサイトから購入しているのでしょうか?

また、お勧めのメーカーだとかあったらお願いしますorz

書込番号:8181224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/08/07 23:36(1年以上前)

光物ならantec・クーラーマスター・オウルテック等…。

光らない14cmファンを付けるならX-FAN

光らない12cmファンの細かいスペック見比べて選ぶならX-FAN・SAN-ACE

各HPで選んだ型式を価格.COM・楽天・coneco.netで検索し安い所で発注すれば後は待つだけ…。

書込番号:8181426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2008/08/08 06:32(1年以上前)

すかい24さん 完成オメデト♪
多少問題が発生したほうがスキルは上がるんですけどねw
マザーはまじでEが付かないX38?
配線に関してはかなり綺麗にするなら延長ケーブルなどを多用しないと
厳しいですね
E8500で定格で使うなら9700NT使われてるし
標準のファンだけでも十分冷えます!
それとGA-X38-DS4(GA-EX38-DS4含む)に9700NTの組み合わせで
CM690だとクーラーの設置が標準の方向だと天井のファンは
15mm厚以上のものは干渉します!
GA-X38-DS4のCPUスロット位置が普通より少し端なんですよ
私は縦方向で設置してます 干渉しなくても天井にファンがあるケースで
同じような設置してる方はいらっしゃいます
ファンは
http://www.scythe.co.jp/cooler/kaze-juni.html
サイズのKAZE-JYUNIが好きです 回転数も種類が多く風量も大きいです
高回転のファンを付けてファンコンで制御するのもいいですよ

書込番号:8182210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/08/08 12:43(1年以上前)

上手く組み上がっておめでとうさん 配線の取り回しは徐々にやってけば 俺も配線 綺麗にしなくちゃ 風の流れも考慮して

書込番号:8183078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/08 13:05(1年以上前)

うちもファンはKAZE-JYUNIだけど、そのままマザーにつなぐにはケーブルの長さが足らないかもね。
オウルテックのファンはケーブル長めなので、その点では使いやすいです。

書込番号:8183154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/08/08 21:15(1年以上前)

がんこさ〜ん PCの配線綺麗すぎ><;
俺も 必死こいて やったのに きたないよ〜
初心者だから 

書込番号:8184441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2008/08/09 03:00(1年以上前)

はじめまして、完成おめでとうございます。

12cmファンをお探しとの事ですが、まだ初めてという事で値段も考慮すると
上でも言われていますが、シンルイリアンが無難かと思います。
安いという事もありますが、ゆくゆくスキルが上がって来て色々いじり出した時に
シンルイリアンの場合、5V化出来ます。
他でも出来るものはたくさんありますが、値段などを考慮するとこれで最初は十分というわけです。

あとこのケースでLED付を付けてしまうと穴が多い為に光が漏れて夜などにかなり目立ちます。
私の場合、PCつけっぱなしにする事が多い上に家族に電気代云々言われたくないので
LEDは一切なしにしてしまいました。(フロントファンも交換。)
もしそういう事が気にならないのであればLEDファンも有りかと思います。

てかいつのまにかこのケース、1位になってたんですね…。
何故に今頃ww

書込番号:8185575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2008/08/09 05:59(1年以上前)

デブイチさん おはよん!
私のはやりすぎの見本ですからw
Kimi.Raikkonenさんどうもです!
そうですね私がこのケース買うときはまだランキングは分かれてませんでしたが
10位以下でした・・・
売り上げ&注目度両方1位てすごいですよね。

書込番号:8185713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/09 09:08(1年以上前)

↑売り上げはともかく、ここでの人気1位にした人が何をいうwww

書込番号:8186007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/08/09 13:13(1年以上前)

↑がんこさん&完璧さんの 二人のお陰ですよ ケースたげじゃなく PC全般で これからもご教授宜しくです

書込番号:8186798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/08/09 23:48(1年以上前)

みなさん色々ありがとうございます!

ケースファンも予想以上に種類が多くて奥が深い物ですね。
12cmのファンはたくさんあっていいですがマザボの冷却の
8cm厚15mm以下のが中々見つかりませんよー・・・。
オウルテックで16mmってのがあったのでそれでも付きそうな気も。

がんこなオークさんに関しては中身が前見た画像よりもまたレベルアップしてるし、
一段と綺麗さがアップしてますね。。。
ケース中身の目標はがんこなオークさんです。


皆様これからも末永く支援お願いします!!
今度はVRAクーラーの板に登場する予定・・・かも!

書込番号:8188803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2008/08/10 06:30(1年以上前)

みなさん おはです!
ちなみに同盟と最初に言ったのは完璧の璧を「壁」って書いたのさんですからw

そうそう修正
私のマザーとクーラーの組み合わせで天井ファンが干渉するのは
標準の厚み以上の物ですから25mm〜ですね
15や16は当たらないはずですが私が15mmにしなかったのは
種類が少ないのと音が薄くなると逆に大きくなる傾向だからです
ザワードには15mmが数機種あったはずです
天井のパネルの間に15mmを入れる事も考えましたが
現状の設置に至ってます。

書込番号:8189544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2008/08/10 06:44(1年以上前)

マザーを冷やすファンて裏側のですよね
リブを削るか ずらして取り付ければリブがあってもそのまま
設置可能ですよ ファンコンを使わないなら極力回転の低いものを
選んだほうがいいですよ
NO-Balanceさん書き込みが参考になるでしょう
 [8102415]

書込番号:8189562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2008/08/10 16:18(1年以上前)

ZALMAN
のZM-OP1が15mmなのでほかの8cmファンと同じ値段なので買ってきました

書込番号:8191073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2008/08/12 10:02(1年以上前)

ちょっとがんこなオークさんに質問。
CPUクーラーはCNPS9700を使われていますね。私はCNPS9500を使っていますが、これは上排気にした方がいいんでしょうか?
組み立て時に迷った挙句、横向きに設置してリアからダイレクト排気にしたんですが…トップには2つクーラーをつけてありますんで、そちらのほうが効率がいいのかな??

書込番号:8197931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/12 10:07(1年以上前)

リーダーの場合は、単に上に向ける以外取り付け出来なかっただけに思う………。

書込番号:8197947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2008/08/12 14:19(1年以上前)

やぁ(´・ω・`)ノさん完璧の璧を「壁」って書いたのさん どもです
はい 苦肉の策でこの方向にしました
ギガのX38X48系マザーはCPUソケットが外方向へずれてるので
25ミリ厚のファンだとジャストフィットで干渉しますw
他のケースでも同じ設置をしてる方も多々見受けられたので
温度に関しては問題はないですねケースファンは天井後部を早くして
リアと天井前は遅くしてます
このケースのファン位置だとZ600がベストな気がする今日この頃ですがw
リアと天井後部をファンでファンレス可能だと思うしエアフローも
気にしなくて済むクーラーだなと・・・

書込番号:8198629

ナイスクチコミ!0


orientさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/12 20:25(1年以上前)

リーダー こんばんは。

そのとおりです。早くいっちゃって下さい。
まだぴぃ☆さんのところのZ600ありましたよ。
背中を押してあげます。

書込番号:8199626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2008/08/12 20:36(1年以上前)

orientさん こばわ
(`Å´)ゴルァ!! みんなでリーダー言うなw
まだぴぃ☆さんのとこありますねwwww
送料が850円なんですよね・・・・クレジットできれば
買っちゃうんですが代引きか銀行なので 合計約8.4千円・・・
それでも安いんですけどね!
SSDも検討してるので^_^; お金が・・・・

書込番号:8199662

ナイスクチコミ!0


orientさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/12 20:58(1年以上前)

SSDはいつでもいけます!
8.4千円だと1.5千円安いです。
早くしないと夏が終わりますよ。
っていうかまだそちらは暑いんでしょうね。
こちらは何やら秋風が・・・。
20:57現在室温25℃ core温度 35℃ 快適です。

書込番号:8199753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2008/08/12 21:05(1年以上前)

( ゜∀゜ ) アヒャ!! 安価な物かリテールからなら間違いなく行くんですけどね
9700NTからだと性能アップは微妙そうで悩んじゃいますw

書込番号:8199786

ナイスクチコミ!0


orientさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/12 21:13(1年以上前)

確かに微妙そうですね。
GTX260の例もあるし(すみません)

もう少し待てばCNPS9900やV8も出て来るでしょうから
待ちでもいいかもしれないですね。

書込番号:8199821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM 690 RC-690-KKN2-GP
COOLER MASTER

CM 690 RC-690-KKN2-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月30日

CM 690 RC-690-KKN2-GPをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング