『警告音』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 登録

V-Touch Pro

40cmファン搭載のマッシブ冷却ATXミドルタワー型PCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:230x440x483mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:4個 V-Touch Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V-Touch Proの価格比較
  • V-Touch Proのスペック・仕様
  • V-Touch Proのレビュー
  • V-Touch Proのクチコミ
  • V-Touch Proの画像・動画
  • V-Touch Proのピックアップリスト
  • V-Touch Proのオークション

V-Touch ProAeroCool

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月20日

  • V-Touch Proの価格比較
  • V-Touch Proのスペック・仕様
  • V-Touch Proのレビュー
  • V-Touch Proのクチコミ
  • V-Touch Proの画像・動画
  • V-Touch Proのピックアップリスト
  • V-Touch Proのオークション

『警告音』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-Touch Pro」のクチコミ掲示板に
V-Touch Proを新規書き込みV-Touch Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

警告音

2009/08/09 16:27(1年以上前)


PCケース > AeroCool > V-Touch Pro

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
去年の夏、こちらのケースを使ってます。大型ファンに一目ぼれしました。

しかしこの2カ月くらい「ピーピピ」と警告音が絶えません。

ASUSのマザーボード「P5K PRO」を使用しておりビデオボードの故障かなと考え、
取り付けなおしを幾度となく繰り返しました。

それでも直らずに新品のビデオボードを購入し、取り付けなおしましたが警告音が絶えません。

で、よくよく警告音を聞いてみるとパソコンのケースの前面部から発せられていました。

これはどういった状態なのかご存じのかたいらっしゃれば教えていただけませんか。



書込番号:9974865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/09 17:46(1年以上前)

ビープ音ですね。

このURLからどんな音が発せられているか、先ずそれを分析。
http://kattchan.blog.ocn.ne.jp/yashichi/2005/07/post_c110.html

解決策はその次ですね。

書込番号:9975153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/09 18:31(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございます。

参考にURLをつけて頂いたページの「−・・」という項目が該当します。

こちらに書き込みをする以前から幾度もビデオカードを取り付けなおしたり、

全部品をいったん外して取り付けなおしたりしましたが改善は見られませんでした。

このたびこれ以上我慢できずにビデオカードの買い替えに踏み切ったのですが・・・。

それでも「−・・」と警告音は直りませんでした。

これはマザーボード側(ビデオカードの取り付け部)に原因があったのかと交換かと途方に暮れていたところ、音の発生場所がマザーボードではなく、ケースのLCDパネルの裏から音が発生しているのに気が付きました。

ですので、こちらの商品の掲示板に書き込みをさせていただいております。



書込番号:9975289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/08/09 18:54(1年以上前)

ビデオカードが何か分からないけど補助電源が抜けてるか緩んでるか、カードの差し込み不良じゃない。
それと電源コード抜いてからカードの差し替えしたのかな。

書込番号:9975362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/09 19:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。

買い替えたビデオカードはGF9600GT−E512HW/HD/GEです。

電源コードは抜いて作業してました。

実際には警告音以外に自覚できる症状がないんですが、この手のエラーはそういうものなのでしょうか。

書込番号:9975462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/09 19:44(1年以上前)

同社のHPから

<噂の補助電源コネクタ不要Ver!>

補助電源不要タイプですから原因は他にあるようですね。
PCIエキスプレスのスロットに何か異物が混入していませんか?
接触不良になっているかもしれません。

画面は異常なく表示されている、それでも警告音が出てるのですか?

書込番号:9975523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/09 20:07(1年以上前)

PCIスロットをもう一度見直しましたが、目に見える範囲で異物は見えません。

エアダスターも使用しましたが相変わらずです。

また画面に異常はありません。表示される色が変ということもなく、

TVキャプチャーを使用すればTVも見れますし(これを取り付けても外しても「−・・」と警告音は出ます)、DVDの再生やゲームもできます。

書込番号:9975616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/09 21:24(1年以上前)

そうですか、もうこれ以上のことは判りかねますねー。
あとはBIOSの警告音設定でそうなっていてはならない箇所が「Enabled」になっているか、その辺りをチェックでしょう。

書込番号:9975955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/09 21:45(1年以上前)

システムデバイスマネージャの設定からのBeep音を消す設定は効果ありませんでした。

Bios上のQuiet BootをDisabledに設定しても効果なし。

詳細を書き損ねてましたが、マザーボード上のスピーカーを物理的に外してもBeep音が消えなかったことで、ケースのパネル裏から警告音がでていることに気付きました。

残念ながらタカラマツさんの助言では解決に至ることはできませんでした。

ですが解決に向けてご協力いただいて感謝してます。ありがとうございました。

書込番号:9976079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/09 22:09(1年以上前)

Hippo-cratesさんもありがとうございます。
他に気づいたことや思い当たる節があれば教えてください。

書込番号:9976205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/09 23:02(1年以上前)

話を振りだしに戻して今までのことは忘れて、ですね。

スピーカーなどから発せられる“電子音”ではなくて“メカノイズ”ということはありませんか?

ファン類の回転音、回転部分から異音とか。

書込番号:9976513

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2009/08/10 18:03(1年以上前)

前面にはHDDが装着されていませんか?
これがエラーが出てくるとビープ音が出るものがあるらしいです。
http://www.google.co.jp/search?q=HDD+beep

書込番号:9979334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/10 21:05(1年以上前)

>タカラマツさん
メカノイズではないと思います。明らかに警告音って感じですので。
ケースについたスピーカーからでてます。


>uPD70116さん 
ありがとうございます。
HDDの警告音ってあるんですね。YOUTUBEで聞いてきましたが、こんな感じではありませんでした。

書込番号:9980065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2009/08/11 03:39(1年以上前)

このケースLCDパネルに温度計付いてますよね?
温度警告のアラームとか?

書込番号:9981879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/11 06:55(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
それも疑って警告される温度の設定を高く設定してあります。
むしろこのパーツが壊れてどんな温度でも警告されるようになってしまったのか、とも考えてます。

書込番号:9982085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/14 12:40(1年以上前)

ケース前面のファンコンは使用されてますか?
ファンコン系のエラー音では?

書込番号:9996677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/14 12:43(1年以上前)

連続失礼します。
LCDパネルのファンコンです。

書込番号:9996694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/22 14:55(1年以上前)

私も、「大型ファン=回転数低い=静か」という発想から、このケースを買い使用しています。おそらくブザー音の原因は、前面タッチパネルの接触不良だと思います。私も同じような現象にあい調べたところ、タッチパネルの(基盤のほうでなくガラスの部分の)通電フイルムの一部が接触した状態になっていて(見てもわかりません、テスターで調べました)、ボタンを押した状態になり、ピピピピ鳴っていました。買って1か月くらいでしたが、海外メーカーなので修理交換に時間がかかるであろうことや、所詮海外製品なので、また同じ現象が起きる可能性大なので、自分で処置しました。
ファンコンのセット用のスイッチの一つが接触していたので、カッターでその部分の電極をカットして、修理完了しました。
内部ファンをなくすことが目的で買ったものなので、CPUも大型のファンレスであり、ビデオカード用に1つファンをつけていますが、MBにつないでますので、パネル部のファンコンや、温度センサーは、最初の1か月程で飽きたので利用していません。(正直いらない)
ON・OFF・リセットボタンが正常なので、現状満足です。
PCの動作とは、直接関係ないところなので、究極ブザーの配線を切ってもいいかと思います。(ご自分の責任でお願いします)

書込番号:11392324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AeroCool > V-Touch Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
警告音 17 2010/05/22 14:55:39
CPUクーラー 1 2009/05/28 19:53:01
電源がすぐ落ちる 1 2009/04/28 10:59:41
パネル 1 2008/09/07 19:34:29
消費電力について 1 2008/08/08 22:49:33
軸音について 4 2008/07/18 20:38:12
排気について 12 2008/06/30 22:02:59

「AeroCool > V-Touch Pro」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V-Touch Pro
AeroCool

V-Touch Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月20日

V-Touch Proをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング