『17年ぶりのリニューアル・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:77x89mm 重量:560g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF14mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF14mm F2.8L USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L USMのオークション

EF14mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF14mm F2.8L USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L USMのオークション

『17年ぶりのリニューアル・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF14mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF14mm F2.8L USMを新規書き込みEF14mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

17年ぶりのリニューアル・・・

2007/08/19 21:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF14mm F2.8L USM

Amazon.comではEOS 40DとEOS-1Ds Mark IIIと共にこのレンズ(http://www.amazon.com/Canon-14mm-2-8L-Wide-Angle/dp/B000V5P94Q/ref=sr_1_2/104-4672816-8281566?ie=UTF8&s=electronics&qid=1187524881&sr=1-2)も新たに予約がスタートしているみたいです。このレンズってEFレンズの中で最古参の一つでしたからようやくって感じですね。自身はEOS-1Ds Mark IIIを求めますのでこのレンズは買わないと思います。

書込番号:6657708

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/19 21:41(1年以上前)

こっち来ましたか〜って感じですね。
確かにテンパっていましたからなぁ。
どんな描写のレンズなのか楽しみです。

書込番号:6657871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/08/19 21:49(1年以上前)

ハードロック大ファンさん こんばんは

大勢の方が新機種発売を楽しみにしている中
不謹慎ながら私は同時発売のレンズを楽しみにしております

14mmの単焦点の使用頻度は私には低いと思うので

>このレンズは買わないと思います。
私もです(笑)

書込番号:6657899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/08/19 22:02(1年以上前)

くろちゃネコさん

>確かにテンパっていましたからなぁ。

確かにテンパってました(爆笑)。その勢い余ってこっちに来てしまいましたね。すいません。

エヴォンさん

>不謹慎・・・

不謹慎ということはないと思いますよ。でも、超広角に興味ある方は買うのではと思います。
超広角側は1mm広がれば広がるほど違うと聞いていますので、自身が持っているEF16-35mm F2.8L
USMの16mmとは違った世界観・広角観があるのではと個人的に感じます・・・。

書込番号:6657955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 サンプル 

2007/08/20 01:20(1年以上前)

頻度は低いですがFD14mmF2.8Lも使っていたので(まだ持ってます)、是非欲しいレンズですね(そろそろ買おうかと思っていたところでしたし)。1Ds3は無理としても、こいつとサブとして次期5Dを予約かなぁ。1D3(換算18mm)とでは何となくもったいない気がします。

書込番号:6658765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/20 05:56(1年以上前)

既存のEF14mmF2.8は品川でお試しで使った事ありますが、画角も凄いけどなにが凄いって前玉が凄いです。
宝石みたいに綺麗でほれぼれしますが、恐ろしいほど出っ張っているので怖くて私は使えません。(^^;)

書込番号:6658959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 サンプル 

2007/08/20 06:56(1年以上前)

>くろちゃネコさん

FDのはアルミ削りだしキャップで、キャップするだけでも気を遣って怖いんですよねぇ。ロックが無かったりしたんで、たまにバッグの中で外れていたりしてびっくりしたことがありますが...。

書込番号:6658994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/08/20 08:53(1年以上前)

お早うございます。Amazon.comのEOS 40DとEOS-1Ds Mark IIIのリークはなくなっていますが、このレンズの情報だけが未だに残っていますね。また、レンズの予約サイトにはEOS-1Ds Mark IIIの文字が残っています。これではもう隠しようが無いですね。昼からの発表はほぼ間違いないと思います。CANONにとってはちょっとヒヤッとしたかもしれませんね。発表があれば即EOS-1Ds Mark IIIを予約します!

書込番号:6659114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/20 20:32(1年以上前)

>FDのはアルミ削りだしキャップで、キャップするだけでも気を遣って怖いんですよねぇ。ロックが無かったりしたんで、たまにバッグの中で外れていたりしてびっくりしたことがありますが...。

FDは触った事無いんですけど、バックの中で外れたら心臓に悪そうです。(^^;)

で、結局リニューアルされましたね。
今度見る機会があったら触ってみようっと。(^^)

書込番号:6660808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 サンプル 

2007/08/20 21:39(1年以上前)

>くろちゃネコさん

既に新しい掲示板がありますね。
MTFでは良くなっているようですが、元を知らないのでちょっと比較できませんね(^^;

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ultra-wide/ef14-f28l/mtf.html
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ultra-wide/ef14-f28l2/mtf.html

品川にあるかなぁ。週末、東京に出張なので、午前中40Dと1Ds3の確認がてらこのレンズも確認してきます。

書込番号:6661115

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/20 21:44(1年以上前)

いやぁ、欲しいレンズです
超広角大好きで、前から悩んでたんですよね
リニューアル大歓迎です

でもいくらかな・・・
ボーナスは他のレンズに化けたので予算が・・・(^^;

書込番号:6661134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 サンプル 

2007/08/20 21:57(1年以上前)

>bygroさん

273,900円、10%還元だそうです。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_36289173_36289952/74374046.html

40Dが2台買えますね。でも、欲しい!

書込番号:6661200

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/20 22:01(1年以上前)

>英競緑−小さん
価格情報どうもありがとうございます
27万円ですか・・・うひー
40D2台分はさすがですねぇ
でも欲しいなぁ・・・お金貯めなきゃ・・・(^^;

書込番号:6661224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2007/08/20 23:50(1年以上前)

今回の発表で一番気に成ったのはこのレンズです。
研削からモールドへ、絞り羽根が5枚から6枚へ変更らしいです。
50mmが研削に変更されると良いなとか思っていたけど、此れからは全てモールドに変わってしまうのかな〜たぶん古いレンズも売れるでしょうね?

書込番号:6661865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 サンプル 

2007/08/24 13:09(1年以上前)

品川に24nmmF2.8LIIを見に行ったのですが、結局無くて1Ds3と40Dを見てきました(両機とも買う予定は無いのですが)。1Ds3は1D3とほとんど同じ印象ですが、思ったほどファインダーが広く感じたのは多分眼鏡をかけていたせいでしょうか?質感というか、シャッター音は1Ds2の方が良いですね。で、問題は40Dなんですが、どうもシャッターを切ると、モーターのブーンという振動が手に来るので、非常に違和感がありました(展示機だけかも?)。

一応、旧型で撮影場所がかなり限られてしまったのですが、14mm(自機1D3)でのサンプルです。旧型でも1.3xでの画質的には十分な気がしますが、新型が出たら比べてみたいと思います。でも、やっぱりフルサイズが欲しいですね。

http://www.imagegateway.net/a?i=p1siNbSEUJ

書込番号:6674064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/08/24 19:17(1年以上前)

今晩は。昨日のニコンのプレスで14-24mm F2.8の超広角ズームレンズが発表になりましたが、EF14mm F2.8L II USMとEF16-35mm F2.8L II USMのレンズを凌ぐスペックと言う感じです。14mmまでの超広角ズームでF2.8まで達成したと言うことを考えれば、正直に言えばCANONユーザにとって遣られたという感じだったのではないでしょうか(少なくとも私はそう感じました)。ニコンの影響で14mmの単焦点レンズの価格を見直す必要性があるかもしれませんね。

書込番号:6674984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 サンプル 

2007/08/24 19:59(1年以上前)

ハードロック大ファンさん

EF14mm F2.8L II USMとEF16-35mm F2.8L II USMのレンズを凌ぐスペックと言う感じです。14mmまでの超広角ズームでF2.8まで達成したと言う

確かに、カメラからレンズまでニコンにやられた!感が強かったですね。24-70や超望遠域など、オリンピックや報道を意識しているような感じですし、今日1Ds3や40Dをいじってきたのですが、今年1D3を買ったのである意味おなかいっぱい状態ではありますが、いまいちインパクトが薄いというか、1D3の時のようなびびっと来るものがありませんでした。

でも、この焦点域のズームはどうなんでしょうか。個人的には14-24であれば最広角域しかほとんど使わないような気がします。これまで銀塩では単焦点しか使ってこなかったので、ある意味ズームだと下手に画角がいじれるので何故かぴしっとうまく決まらず、撮影効率が悪かったりします(16-35)。

書込番号:6675120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF14mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遅い春・・誰もいない書き込み・・・ 3 2009/03/22 21:32:14
17年ぶりのリニューアル・・・ 16 2007/08/24 19:59:26
EF14mmF2.8LUSMの画像が見たいです。 3 2006/10/29 18:28:02
そして、オーナー。 3 2006/07/20 12:03:15
このレンズの購入を考えています。 4 2006/01/09 13:26:47
カビ 2 2005/03/26 19:49:12
18万円代でゲット 3 2005/03/26 19:29:32

「CANON > EF14mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 41件)

この製品の最安価格を見る

EF14mm F2.8L USM
CANON

EF14mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF14mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング