『EF20mm F1.8 USM』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:77.5x70.6mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF20mm F2.8 USMの価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの中古価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの買取価格
  • EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様
  • EF20mm F2.8 USMのレビュー
  • EF20mm F2.8 USMのクチコミ
  • EF20mm F2.8 USMの画像・動画
  • EF20mm F2.8 USMのピックアップリスト
  • EF20mm F2.8 USMのオークション

EF20mm F2.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF20mm F2.8 USMの価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの中古価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの買取価格
  • EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様
  • EF20mm F2.8 USMのレビュー
  • EF20mm F2.8 USMのクチコミ
  • EF20mm F2.8 USMの画像・動画
  • EF20mm F2.8 USMのピックアップリスト
  • EF20mm F2.8 USMのオークション

『EF20mm F1.8 USM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF20mm F2.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF20mm F2.8 USMを新規書き込みEF20mm F2.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

EF20mm F1.8 USM

2006/11/15 02:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF20mm F2.8 USM

スレ主 Nu:macさん
クチコミ投稿数:51件

一時期の「マクロ欲しい症候群」が落ち着き、評判の良い35F2をボーナスが出たら買おうと思っていますが、最近もっと広角のレンズもいいなと思い始め、このレンズが気になっています。
・・・が、APS-Cだとこの焦点距離を含めたF2.8通しのズームレンズもあり、最近は使っている人はあまりいないのかなとの疑問が。。。
SIGMAに20F1.8はあるけどこっちはUSMでフルタイムマニュアルフォーカス。。。

F1.8USMが出たら、最有力候補に挙がるんだけどな。

こう思う人はいないのかな?

書込番号:5639071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2006/11/15 05:49(1年以上前)

シグマの大きくて重いしフィルター径がちょっとネックです。
20F2.8はショールームで遊んだだけですが、私は好印象でした。
APS-Cだと32mmで使いやすい焦点距離になりますね。
ただ、やっぱりフルサイズで活きるレンズなんじゃないかと思います。

それと純正で20F1.8は出さない気がします。

書込番号:5639206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5969件Goodアンサー獲得:158件

2006/11/15 08:29(1年以上前)

こんにちわ〜。

20mmはAPS-Cで使いやすいですね〜。
スナップにピッタリと言う感じで。

でもやはり、F2.8だったらズームでもイイかな。という気はしますね。
実際、そういう理由で私はシグマの20/F1.8にしました。
キャノンにもし、20/F1.8かF2があったら....
高くて買えないな。きっと。

書込番号:5639355

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nu:macさん
クチコミ投稿数:51件

2006/11/15 12:20(1年以上前)

くろちゃネコさん
タツマキパパさん
こんにちは。

人間って欲張りで、良いなと思っても、「もう少し○○だったら」とか「××があったら」って切りがないですよね。
だから皆さん沼にはまっていくんでしょうね。


>キャノンにもし、20/F1.8かF2があったら....
>高くて買えないな。きっと。

やっぱり?
そう思ったけど、あくまでも個人的願望だったので都合の悪いことは頭から削除してました。。。

書込番号:5639785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/15 23:29(1年以上前)

本とにこれってのがあったら、それ買ったら終わっちゃいます。
ここが足りないから 次のいいのがでると欲しくなっちゃうんですよね。だから楽しいと思いますよ

例えばEF50F1.4とか。 何で買った後にF1.2Lを出すのって感じですね。
F1.4でも満足してますが、気になってしょうがないです

書込番号:5641764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5969件Goodアンサー獲得:158件

2006/11/16 08:24(1年以上前)

こんにちわ〜。

キャノンがAPS-Cを本気で考えてくれてるならば、換算35mmくらいの明るい単焦点を出しても良さそうですけど....
ただ、フルサイズ共用の20mmにそんな明るさが必要かというと..あまりなさそうなので、EFsというコトになるんでしょうね。
EFs22mm/F1.8?

で、それが欲しいか言うと、EFsか〜、フルサイズで使えないしなー...となって、気になるけど結局買わない。(^_^
だからキャノンも出さない。と。(^_^;

書込番号:5642550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2007/12/11 14:59(1年以上前)

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?FLI=0&API=0&FLIComp=0&APIComp=0&LensComp=244&CameraComp=9&Lens=375

コレ見たら、断然EF20mm F2.8 USMの方が描写いいですね。
いま、Lレンズデビューのために24-70をはじめとしていろいろ検討中なのですが、
このレンズに限ってはLでなくても逝っちゃいそうです(^^ゞ
あとは、F1.8まで要求するのか、被写体に近づきたいかがポイントでしょうかね。

でも、大三元の一つである16-35 F2.8Lは、単焦点であるEF20mm F2.8 USMをも上回る(と私は勝手に思っている)んだから、すごいなー。これも欲しいなー(ォィォィ
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?FLI=0&API=0&FLIComp=0&APIComp=0&LensComp=244&CameraComp=9&Lens=412

書込番号:7100493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2007/12/11 15:28(1年以上前)

すいません。上の記述は、「シグマ20mm F1.8 vs EF20mm F2.8 USM」のものです。
EF20mm F1.8は、たしかにあったら面白そうですね。やるならLになるんですかね〜。

書込番号:7100588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/11 20:03(1年以上前)

>EF20mm F1.8は、たしかにあったら面白そうですね。やるならLになるんですかね〜。

多分Lでしょうね.高そう。(^^;)

書込番号:7101590

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/11 20:36(1年以上前)

こんばんは。
出来たら20mmf2.8はf値の明るさの見直し、24mmf2.8、35mmf2、はUSMにしてUで発売して欲しいと個人的には思います。

書込番号:7101731

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nu:macさん
クチコミ投稿数:51件

2007/12/15 05:33(1年以上前)

スカーロイさん、おはようございます。

ひさしぶりにこのレンズが気になってクチコミを見たら、自分のスレに返信があったのでびっくりしました(^^);;

参考にさせて頂きます。
たしかに16-35F2.8Lのほうが良さそうですね。
でも買えませんが・・・

ありがとうございます。

くろちゃネコさん、おはようございます。

>多分Lでしょうね.高そう。(^^;)

そうなったらこっちも手が出なくなっちゃいます〜(T_T)

titan2916さん、おはようございます。

>出来たら20mmf2.8はf値の明るさの見直し、24mmf2.8、35mmf2、はUSMにしてUで発売して欲しいと個人的には思います。

35F2のUSM化はぜひともお願いしたいですね。

書込番号:7116004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2007/12/15 08:33(1年以上前)

スカーロイさんの上げられてるリンク先を見ると、シグマ20mmF1.8のF2.8よりEF20mmF2.8のF2.8の描写の方がいいですねぇ
明るさがどうしても欲しいからシグマ20/1.8を買おうかと思ってたんですが、ちょっと萎えました。
しかしその上を行くEF16-35Lは凄いですね

書込番号:7116230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF20mm F2.8 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF20mm F2.8 USM
CANON

EF20mm F2.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF20mm F2.8 USMをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング