『キャンドル撮影』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (23製品)


価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:67.5x48.5mm 重量:270g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F2.8の価格比較
  • EF24mm F2.8の中古価格比較
  • EF24mm F2.8の買取価格
  • EF24mm F2.8のスペック・仕様
  • EF24mm F2.8のレビュー
  • EF24mm F2.8のクチコミ
  • EF24mm F2.8の画像・動画
  • EF24mm F2.8のピックアップリスト
  • EF24mm F2.8のオークション

EF24mm F2.8CANON

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24mm F2.8の価格比較
  • EF24mm F2.8の中古価格比較
  • EF24mm F2.8の買取価格
  • EF24mm F2.8のスペック・仕様
  • EF24mm F2.8のレビュー
  • EF24mm F2.8のクチコミ
  • EF24mm F2.8の画像・動画
  • EF24mm F2.8のピックアップリスト
  • EF24mm F2.8のオークション

『キャンドル撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F2.8」のクチコミ掲示板に
EF24mm F2.8を新規書き込みEF24mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

キャンドル撮影

2010/01/29 21:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F2.8

スレ主 cho道さん
クチコミ投稿数:29件

初めまして。
X2のWズームを購入して1年半経ちます。


最近、もっと明るいレンズが欲しくなりまして、色々レンズを調べてました。


そこでたどり着いたのがこのレンズ。

近々、暗闇でキャンドルを撮影する予定があるので、それに合わせて購入したいのですが、
EF24mm F2.8どうでしょうか?

値段もそこそこですが、のちのちの事を考えると、EF28mm F1.8 USMとかの方が良いでしょうか?


あまりレンズの知識もないので、ご存知な方よろしくお願いします。

書込番号:10858093

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/29 22:48(1年以上前)

広角域から標準域の単焦点でF2.8はそんなに明るい感じは受けませんし、F2.8の明るさで良いのならタムロン17-50VCという手もあります。
せっかく単焦点での明るさをもとめるのならズームで実現できないF2以下が良いと思うのでそうなるとEF28mm F1.8 USMが良いと思います。

F2.8に対しF2だと1段なのでF1.8なら1段分以上の速いシャッターが切れます。

書込番号:10858423

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF24mm F2.8のオーナーEF24mm F2.8の満足度5 フォト蔵 

2010/01/29 23:06(1年以上前)

>近々、暗闇でキャンドルを撮影する予定があるので、それに合わせて購入したいのですが
このレンズはX2でも風景にも使えて非常に便利なレンズですが...
距離間など詳細が不明なため何とも言えませんが、暗闇であればEF35F2かEF28F1.8USMが宜しいかと考えます。

書込番号:10858547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/30 07:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

暗いお店のテーブルのキャンドル

暗めのお店でランプ

このレンズを使っていますが、APS-Cサイズのカメラで38ミリ程度の画角になるので普段のスナップにも使いやすくてお気に入りです。軽量ですしね。
暗いところでもISO感度を上げて行けば対応はできると思います。
しかしながらより明るいF2やF1.4等が欲しいと思うかもしれませんね。
あるいは三脚を使用する(使えればですが)のが確実かもですね。

一枚写真をアップです。キャンドル撮影は得意ではないのであくまで参考までに〜。

書込番号:10859835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cho道さん
クチコミ投稿数:29件

2010/01/31 20:28(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

EF28mm F1.8 USMも踏まえて、もう一度検討してみようと思います。
使った人の意見とても参考になりました。

書込番号:10867926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードは入手困難なんですね 2 2022/05/02 20:01:18
中野ペコちゃんで 4 2013/01/09 22:40:17
このレンズのフード 5 2012/09/22 9:53:20
中野ペコちゃんで 1 2012/08/19 8:36:22
画質について 10 2011/12/30 20:46:06
初ジーコレンズ。 7 2011/12/20 0:35:40
APS-C対応ですか? 16 2012/06/27 1:24:03
レンズ内部にシミ 9 2011/06/11 18:49:47
旅には、最高ですね。 4 2010/12/06 11:45:16
同期会に 3 2010/11/03 10:15:26

「CANON > EF24mm F2.8」のクチコミを見る(全 929件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F2.8
CANON

EF24mm F2.8

最安価格(税込):¥31,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF24mm F2.8をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング