『画質について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (22製品)


価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:67.5x48.5mm 重量:270g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F2.8の価格比較
  • EF24mm F2.8の中古価格比較
  • EF24mm F2.8の買取価格
  • EF24mm F2.8のスペック・仕様
  • EF24mm F2.8のレビュー
  • EF24mm F2.8のクチコミ
  • EF24mm F2.8の画像・動画
  • EF24mm F2.8のピックアップリスト
  • EF24mm F2.8のオークション

EF24mm F2.8CANON

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24mm F2.8の価格比較
  • EF24mm F2.8の中古価格比較
  • EF24mm F2.8の買取価格
  • EF24mm F2.8のスペック・仕様
  • EF24mm F2.8のレビュー
  • EF24mm F2.8のクチコミ
  • EF24mm F2.8の画像・動画
  • EF24mm F2.8のピックアップリスト
  • EF24mm F2.8のオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F2.8」のクチコミ掲示板に
EF24mm F2.8を新規書き込みEF24mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について

2011/12/29 21:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F2.8

以前にもこのレンズについて、皆さんにお世話になりました。

本日、このレンズを購入するために改めてレビュー等を眺めていました。そしたら、あまり画質が良くないという感じのコメントが多く、購入を前にちょっと躊躇しています。このレビューに記載されている事は、具体的にどういう感じなんでしょうか?
今所有してるKissX3のキットレンズのEF-Sよりは、良いに決まってますよね?

また、他に似たようなお勧めのレンズがありましたから、教えてくれると嬉しいです。純正・社外は問いません。


抽象的な質問内容となってしまいますが、どうかご教授よろしくお願いします。

書込番号:13956466

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/29 21:56(1年以上前)

こんばんは。

この画角が必要なのか、明るさが必要なのかわかりませんが
不安があるのでしたら評判の良いEF35mmF2はいかがでしょうか。

このレンズも悪くないと思いますけど。

書込番号:13956498

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/12/29 23:07(1年以上前)

>KissX3のキットレンズのEF-Sよりは、良いに決まってますよね?

一概にそうとは言えないと思います。
距離情報がないのでストロボ調光でETTLIIにならない。
DPPで収差補正に距離情報が反映されない。

24mmという焦点距離が18-55ISのちょうど中間あたりで
キットレンズで画質が一番よいあたりであり、手振れ補正も強力。

軽い小さいリアフォーカスなのでジーコの中ではAF速い、フィルタ
枠回転しない等いい点も多いですけど、、、

用途不明なのでお勧めしにくいけど、kissにこのレンズっていうのは
軽くて小さくてスナップにはいい組み合わせだと思ってます。

書込番号:13956783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF24mm F2.8の満足度4

2011/12/30 04:44(1年以上前)

機種不明

EF24f2.8

そんなに悪くはないと思うの(・ω・)
でもAPS-Cだと使い所があるかどうかだと思う。
しかもジーコでは一番高いし。

EF24F2.8 ¥49500
EF28F2.8 ¥38000
EF35F2.0 ¥41500

ちなみにあたしは3本目の再購入(^ω^;
お金があったらEF24L買いたいけど。

F2.8に拘るなら、
シグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSMか、
http://kakaku.com/item/K0000115358/
EF-S17-55mm F2.8 IS USMの方がいいかもー♪
http://kakaku.com/item/10501011533/

書込番号:13957624

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/30 09:16(1年以上前)

とある地方のマニアさん おはようございます。

私はニコン使用ですが同じようにAPS-Cで画角が好きなので24oF2.8を良く使用します。

このレンズはF5.6のキットレンズとの大きな違いは約2段分の明るさと、F2.8撮影時の周りのボケとコンパクトさだと思いますし、画質を望めば大きく重く高価になりますが同じように24oF1.4Lにいくしか無いように思えます。

古いレンズなので中古を探すのも良いかも知れません。

http://www.net-chuko.com/buy/list.do?keyword=EF+24%2f2.8

書込番号:13957997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:760件

2011/12/30 11:51(1年以上前)

皆さん、解答ありがとうごいざいます。

Green。さん
このレンズの魅力は画角ですね。今所有している単焦点はEF50mmF1.8Uのみでちょっと望遠すぎなんで、もう少し広角な単焦点が欲しかったんです

愛茶(まなてぃ)さん
以前もお世話になりました。
とても詳細な書き込みありがとうござます。主な用途は人物撮影だと思います。
私自身まだカメラにハマって日が浅いのですが、EF50mmF1.8Uを購入した時に単焦点の描写力の硬さに感動し、もっと手軽な単焦点を探したらこのレンズの購入を考えました。今後、お散歩レンズとしても活用したいと考えています。

さくら印さん
以前もお世話になりました。
私がこのレンズの購入を考えたのは画角なんで、お勧めされたレンズはちょっと用途違いになってしまします。まあ、私がどんな要望でこのレンズに魅力を感じたかを記載しなかったのが悪いのですが・・・。
ただ、3本も再購入されるほど使い易いレンズなんですね。

写歴40年さん
以前もお世話になりました。
やはり、この画角は使い易いようですね。添付されたURLで中古を確認しましたが、結構安価に購入できそうで品定め中です。

皆さん、再度ありがとうございます。やはり購入を決めようと思います。

書込番号:13958480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF24mm F2.8の満足度4

2011/12/30 15:30(1年以上前)

1本目 あまりの周辺の画質の悪さにすぐに売る。
2本目 バイク用にいいかなと思い再購入したけどバイク復活しなかったので売却(^^;
3本目 50Lだけ持ち出しの時、ちょっと広角が撮りたいなぁと思う時があり再度購入。

全て中古品、安く買ったので損はしてないのよ。
今のところ画質より携帯性を選んだ訳(^ω^)ノ
携帯性を考えない時はEF16-35Lを持ち出すから。

書込番号:13959158

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF24mm F2.8のオーナーEF24mm F2.8の満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/12/30 19:47(1年以上前)

こんばんは。とある地方のマニアさん

EF24mm F2.8はAPS-C機では程よい画角(38mm相当)になるので
スナップ撮影では使いやすいと思います。

他はEF35mm F2も使いやすいレンズですけどね。

書込番号:13960016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:760件

2011/12/30 20:11(1年以上前)

さくら印さん

私が調べていた中でもこのレンズの評価に、「周辺画質が微妙」「ボケが美しくない」と言われていました。
やはり、F2.8ではボケが薄いのでしょうか?また、周辺画質が微妙というのはどの程度なんでしょうか?

色味が寒色系になるとい話は妥協します。

書込番号:13960112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件

2011/12/30 20:28(1年以上前)

万雄さん

結構APS-C機に装備すると良さそうなレンズですよね。でもあまり評価が良くなく、購入に躊躇してしまいます。

ジグマAF30mmF1.4でも購入しようかな・・・。けど画角が48mm程度になってしまって微妙な画角ですね。

書込番号:13960178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:760件

2011/12/30 20:46(1年以上前)

皆さんごめんなさい<(_ _)>

たった今、ポチリました。
ちょっと新品を購入するのは気がひけたので、カメラのキタムラで中古レンズのそこそこ程度が良さそうな品物をポチリました。
もし到着後気に入らなかったら、EF35mmF2でも購入して撮影を楽しみたいと思います。

皆さん、色々とご教授ありがとうございます。



ちなみに最後に質問させて下さい。撒き餌レンズと言われるEF50oF1.8Uは、かなり描写力高い部類なんですかね?

書込番号:13960242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードは入手困難なんですね 2 2022/05/02 20:01:18
中野ペコちゃんで 4 2013/01/09 22:40:17
このレンズのフード 5 2012/09/22 9:53:20
中野ペコちゃんで 1 2012/08/19 8:36:22
画質について 10 2011/12/30 20:46:06
初ジーコレンズ。 7 2011/12/20 0:35:40
APS-C対応ですか? 16 2012/06/27 1:24:03
レンズ内部にシミ 9 2011/06/11 18:49:47
旅には、最高ですね。 4 2010/12/06 11:45:16
同期会に 3 2010/11/03 10:15:26

「CANON > EF24mm F2.8」のクチコミを見る(全 929件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F2.8
CANON

EF24mm F2.8

最安価格(税込):¥31,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF24mm F2.8をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング