『新品と中古品について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (22製品)


価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:67.5x48.5mm 重量:270g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F2.8の価格比較
  • EF24mm F2.8の中古価格比較
  • EF24mm F2.8の買取価格
  • EF24mm F2.8のスペック・仕様
  • EF24mm F2.8のレビュー
  • EF24mm F2.8のクチコミ
  • EF24mm F2.8の画像・動画
  • EF24mm F2.8のピックアップリスト
  • EF24mm F2.8のオークション

EF24mm F2.8CANON

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24mm F2.8の価格比較
  • EF24mm F2.8の中古価格比較
  • EF24mm F2.8の買取価格
  • EF24mm F2.8のスペック・仕様
  • EF24mm F2.8のレビュー
  • EF24mm F2.8のクチコミ
  • EF24mm F2.8の画像・動画
  • EF24mm F2.8のピックアップリスト
  • EF24mm F2.8のオークション

『新品と中古品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F2.8」のクチコミ掲示板に
EF24mm F2.8を新規書き込みEF24mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

新品と中古品について

2008/09/04 20:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F2.8

スレ主 os2006さん
クチコミ投稿数:59件

こちらのクチコミを拝見させていただき
EF24mm F2.8の購入を決意しました初心者です。

さて先日、キタムラでEF24mm F2.8について色々と
質問をぶつけ結果的に勢いで良質の中古品が見つかり次第、
連絡をお願いしたところ「A、Bランクでありました--」
との電話がありました。

外観で傷等あった場合は勿論、キャンセルなんですが
おそらく見た目は新品同様と予測出来ます。

質問ですが
@ その品物の製造年月日などは品物を見たら分るものなのでしょうか?
  保証書は無いとのお話です。

A レンズ表面にコ−ティング等が施されていると思うのですが
  使用年月が経過すればやはり劣化すると思います。
  出来に反映されるものなのでしょう?

リスクがある分、低価格であることは承知しているのですが
リスクは高いのでしょうか?
今後、末永く使う物と予想されるのでやはり新品の方がいいのかなぁ、、
とも思います。

良い中古品の見極め方なども含めよろしくお願いします。

書込番号:8300310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF24mm F2.8のオーナーEF24mm F2.8の満足度5 フォト蔵 

2008/09/04 21:18(1年以上前)

os2006さん こんばんわ。

@については背面側のキャップを外すと6桁の英数字が確認できると思います。
1桁目:製造工場
2桁目:製造年
3〜4桁目:製造月
5〜6桁目:不明
だそうです。
2桁目がWであれば、今年に製造されたレンズかと考えます。
詳細は、ココを確認されると良いでしょう。
http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol189.html

Aについては良く解りません。

>良い中古品の見極め方なども含めよろしくお願いします。
私は見極め方が解らないため新品を購入してしまいます。
私にとって、このレンズは風景撮影に最適なレンズの1つです。

書込番号:8300623

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/09/04 21:18(1年以上前)

中古に不安を持つくらいなら新品を購入した方が精神衛生上よろしいかと思いますよ。

書込番号:8300624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/09/04 21:34(1年以上前)

このレンズは持っていませんので、一般論ですが。

中古品だと目に見えない部分でダメージがある場合があります。
鏡胴にショックがあってガタが増えていても見た目では分かりません。
わずかな、くもりなんかも見逃されることが良くあります(経験的に)

前オーナーがどういう使い方をしたのか、分かりませんし、

ABランクって担当者によって変わりますし、お店では気づかなかった
汚れがあったり、いろいろあります。

>今後、末永く使う物と予想されるので

であれば私も新品の方が良いと思います。

中古品を購入してもいろんな部分が気になって新品を
買いなおす人もいますし、ここに^^;・

書込番号:8300701

ナイスクチコミ!1


スレ主 os2006さん
クチコミ投稿数:59件

2008/09/04 21:57(1年以上前)

ベジタンVさん ご丁寧な解説ありがとうございます。
       「背面側のキャップ....」そうなんですか。
        貴重な情報、ありがとうございます。確認してみます。

⇒さん     ご返信ありがとうございます。
       「中古に不安を持つくらいなら....」
        仰るとおりです。

ろ〜れんすさん ご丁寧な解説ありがとうございます。
       「ダメージがある場合があります....」
        やっぱり新品ですね。当たり外れもあるでしょうし。

ゴルフクラブなど中古で頻繁に購入しますが
精密機械は細かな事は分りませんからね。


       


       

書込番号:8300851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5964件Goodアンサー獲得:158件

2008/09/04 22:03(1年以上前)

私のレンズは、ほとんど中古です(^^
今のトコロ、どれもみんな調子イイです。
EFマウントが続く限り使いたいですね〜〜♪

傷もバルサム切れもホコリも気にしません。
大して写りに影響無いと思いますので。

AFでのピンズレ、ピントリングのスムーズさくらいは、使い勝手というか写りと気分に影響するので、確認するようにしてます(^^

でも、コーティングの経年劣化を気にされるくらいなら、新品を買った方が精神的にイイでしょうね〜(^o^

書込番号:8300887

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/04 22:17(1年以上前)

こんばんは

良質な中古のEF24F2.8との事ですが
新品との価格差も気になるところです新品との価格差が1万前後
なら新品にされた方が後で後悔が無いと思います

書込番号:8300974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/04 23:04(1年以上前)

機種不明

キタムラ佐久平店

先月から陳列棚にありますね。
APS−Cではあまり人気がないのでしょうか?
売れ残ってますね。

実際に手にとってみましたが結構きれいな中古品でしたよ。

書込番号:8301316

ナイスクチコミ!1


スレ主 os2006さん
クチコミ投稿数:59件

2008/09/04 23:44(1年以上前)

タツマキパパさん ご返信ありがとうございます。
         「大して写りに影響無いと思いますので...」
         ですかぁ。やっぱり中古で良いかなぁ。。写り、一緒なら 
                                


rifureinさん  ご返信ありがとうございます。
         「新品との価格差が...」
         電話では\19800って言ってました。フ−ドは無いとの事です。


マリンスノウさん ご返信ありがとうございます。
         「結構きれいな中古品でしたよ...」
         ってことはマリンスノウさん的には中古品で問題なしって感じですね。
         良いように勝手に解釈してます。(汗)

悩むなぁ。貧乏人は辛いです。

書込番号:8301567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/04 23:58(1年以上前)

>悩むなぁ。貧乏人は辛いです。

そんなにお悩みなら新品でどうですか。新品でもそんなに高いものではないので。
でも、キタムラなら中古でも安心と思います。保証は半年くらいついてないですか。

製造年月日はあてになりません。(月日があてにならないというのではありませんよ)新しくても不具合があって前のオーナーが手放したり。古くてもあまり使われてない程度のよいものだったり。

書込番号:8301657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードは入手困難なんですね 2 2022/05/02 20:01:18
中野ペコちゃんで 4 2013/01/09 22:40:17
このレンズのフード 5 2012/09/22 9:53:20
中野ペコちゃんで 1 2012/08/19 8:36:22
画質について 10 2011/12/30 20:46:06
初ジーコレンズ。 7 2011/12/20 0:35:40
APS-C対応ですか? 16 2012/06/27 1:24:03
レンズ内部にシミ 9 2011/06/11 18:49:47
旅には、最高ですね。 4 2010/12/06 11:45:16
同期会に 3 2010/11/03 10:15:26

「CANON > EF24mm F2.8」のクチコミを見る(全 929件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F2.8
CANON

EF24mm F2.8

最安価格(税込):¥31,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF24mm F2.8をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング