『すばらしいレンズですね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73.6x55.6mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

EF28mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

『すばらしいレンズですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F1.8 USMを新規書き込みEF28mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 すばらしいレンズですね

2012/07/09 21:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F1.8 USM

スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 
当機種
当機種
当機種
当機種

購入しました。

開放では甘い…という評価が多いので、ちょっと心配していたのですが、私が使ってみた限りでは「甘い」という印象はなく、ピンの合ったところは、きちんと解像しているし、最新のレンズのように、開放からカリカリではなく、柔らかさも併せ持っており、非常に感じのよいレンズですね。大満足です。

フルサイズでは、ボケも楽しめる広角レンズ、APS-Cサイズのカメラでは、45mm相当と、非常に使いやすい画角となりますので、二度おいしいレンズですね。

書込番号:14785960

ナイスクチコミ!3


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/07/09 21:39(1年以上前)

こんばんは。Niko-Cameさん

僕もこのレンズは本当に素晴らしいレンズだと思っていて猫さん撮影で
使っています。

Niko-Cameさんの仰るようにフルサイズ機ではボケも楽しめる広角レンズでAPS-Cサイズ機の
カメラでは45mm相当として使える万能レンズだと思います。

僕も吐き出してくれる画に何時も感動しています。

書込番号:14786006

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2012/07/09 21:50(1年以上前)

万雄さん、こんばんは。早速のレス、ありがとうございます。

このレンズは、実に品のよい画を生み出してくれますね。
すばらしいレンズだと思います。買ってよかったです。

ブログ拝見しました。
私は、大の猫好きなので、見入ってしまいました。
CanonとNikonの両マウントをお使いなんですね。私は、最近Canonへ移ってきました。

書込番号:14786058

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2012/07/09 21:51(1年以上前)

気がつかない間に、初心者マーク付きのスレッドになってしまいました。
初心者ではありません。誠に申し訳ありませんm(_ _)m。

書込番号:14786065

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/07/10 19:52(1年以上前)

機種不明

こんばんは。Niko-Cameさん

僕もEF28mm F1.8 USMで撮影した猫さんの画像をUPさせて頂きますね。

書込番号:14789666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/10 22:11(1年以上前)

横からすみません。

吐き出す・・×
生み出す・・◎

すみません。どうしても吐き出すという言葉は苦手です。

Niko-Cameさん
綺麗な毛並みの猫ですね。レンズの描写に合ってますね。

書込番号:14790406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 The Season a moment 

2012/07/10 23:03(1年以上前)

素晴らしい作例ありがとうございます。
このレンズ、開放は甘いと伺ってますが、御使用した感じではいかがでしょう?
当方、F1.8の明るさがある広角レンズとしてずっと気になってる一品。
24LIIがベストではありますがやはり価格的にハードルが高いです。

目的としては広角スナップにボケを入れたいなと考えてます。
この価格ならば冒険出来そうですし^^イメージと違っても納得かなって
その他、逆光時のコントラスト低下はいかがでしょうか?
その2点が気になっております。
ゴーストは全く気にしない人です^^;フレアもミストみたいにならなければ許容です。

ご使用の範囲内で教えていただければ幸いです。

書込番号:14790753

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2012/07/12 21:44(1年以上前)

万雄さん、ありがとうございます。

このレンズは、ホントすばらしい描写をしますね。

貼っていただいたネコちゃんも、非常によく撮れていますね。

購入する前は、どうしようか、どうしようかと、とっても心配だったのですが、どうしても、もっと早く買わなかったのかと、後悔するほどです。

ネコ撮りにもってこいですね。これと、EF35mm F2、EF50mm F1.4を取っ替え引っ替えで楽しんでいます。

書込番号:14798888

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2012/07/12 21:47(1年以上前)

小旅行好きさん、ありがとうございます。

このレンズは、びっくりするほど、よく写ります。
最新の開放からカリカリの描写とは異なりますが、非常によいレンズです。

書込番号:14798904

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2012/07/12 21:53(1年以上前)

当機種

ケアンパパさん、ありがとうございます。

私は「開放が甘い」というイメージはありません。ピンの合ったところは、きちんと解像しています。はまるとハッとさせられる描写をします。

逆光時の描写については、大変申し訳ないのですが、わかりません。まだ屋外で使ったことがないので。そのうち、テストしてみたいと思います。

私は、このレンズを購入して、ホントによかったと思っています。

書込番号:14798928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 The Season a moment 

2012/07/14 01:48(1年以上前)

猫ちゃん可愛いですね^^
レポートありがとうございます、とても参考になりました。
購入に向けて検討していきたいと思います。感謝です。

書込番号:14804038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/18 20:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Niko-Cameさん こんにちは

このレンズを私は水族館用として購入しました。
皆さんの言われているとおり、なかなかのものですね。
このスレを見て、家の夏バテニャンコを撮ってみました。
普段はなかなか撮らしてくれないのですが、昨日の予防接種と夏バテで大人しくしてくれました。


書込番号:14824719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F1.8 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF28mm F1.8 USM
CANON

EF28mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

EF28mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング