『長いフードを探しています!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

EF35mm F2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年10月

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

『長いフードを探しています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2を新規書き込みEF35mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

長いフードを探しています!

2015/10/27 11:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2

クチコミ投稿数:27件

40D+ブラケット+ストロボ+ディフューザーでポートレート撮影をしていますが
時々ストロボの光の影響で写真が白っぽくなる事があり、困っています。

現在、フードはEW-65Uをつけていますが、できるだけ長いフードに取り替えて
光の影響を受けないようにしたいと考えています。

このレンズに取り付け可能な出来るだけ長いフードは何でしょうか?
純正でも互換品でも構いません。

ご教示の程、お願いします。

書込番号:19263835

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/10/27 11:24(1年以上前)

えっちょっと待って。
純正の専用フードはつこーてるん? (・ω・)?

単焦点レンズやし、純正専用フードが一番効率的かつ無駄もないと思うんやけど。

純正フードで光を遮れないケースだからと言って、それより長いフード付けると
ケラれまっせ☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19263849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/10/27 11:31(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

ご回答ありがとうございます。
40Dなのである程度の長さまではけられる事はないようです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010008/SortID=7786218/#tab

書込番号:19263862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/10/27 11:41(1年以上前)

あ、40D見逃してた… ( ̄□ ̄;)
失礼いたしました。 m(_ _)m

純正フードは型番65系なら取り付け部ぼ径は同じですが、取り付け方式違ったりします。
確認が必要ですね。
非純正ならフィルタねじに付けるタイプが多いかな。これだとキャップできませんがw

無事お望みの物が見つかりますよう。
( ̄▽ ̄)b

書込番号:19263889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF35mm F2の満足度4

2015/10/27 11:46(1年以上前)


ES-65ぉ♪(@ ̄ー ̄@)ノ


書込番号:19263903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2015/10/27 11:57(1年以上前)

今のフードに鉢巻きしてエクステ!



書込番号:19263937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2015/10/27 11:59(1年以上前)

あと
ストロボ側でハレ切りとか

書込番号:19263940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/10/27 12:19(1年以上前)

それとも “純正” フード自作する?w
( ´ ▽ ` )ノ

http://s.kakaku.com/bbs/10501011809/SortID=16145295/

書込番号:19263989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/10/27 12:36(1年以上前)

ふくろうの小道さん こんにちは

フィルター径52mmで フルサイズ換算50mm相当の画角であれば ニコンの50mm用フードHS-9や エツミのメタルフードIIなどが良いかもしれません。

HS-9
http://www.nikon-image.com/products/accessory/lenshood/hs-9/

メタルフードII
https://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=1654

書込番号:19264018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/10/27 13:21(1年以上前)

フィルム時代のプロご用達のアイテムですが

キャノンゼラチンフィルターフォルダーにフードリングの枚数で焦点距離に合わせて調整するフードがあります

http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/2720a001.html

書込番号:19264112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF35mm F2の満足度4

2015/10/27 13:38(1年以上前)



だからES-65で怪傑ズバットぉ♪(@ ̄ー ̄@)σhttps://www.youtube.com/watch?v=1KIAfAZ580s

書込番号:19264142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/10/27 13:49(1年以上前)

ふくろうの小道さん

> 長いフードを探しています!

メガホーンを改造して使う??

書込番号:19264159

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度4

2015/10/27 17:44(1年以上前)

こんにちは。

EF35/2は主流のバヨネット式ではないので、現行純正品との
互換は難しいかもしれませんね。
お挙げのスレッドも当時いろいろ探してたどり着いた結果です。

ET-65の外径に合った別フードを探して、切った貼ったで延長
するのが案外一番いいかもです。
でも長すぎるとケラレが心配ですね。
角だけのケラレなら、延長の上更に花形に加工すれば
格好いいかもしれませんが(^^)


書込番号:19264600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2015/10/27 18:14(1年以上前)

>40Dなのである程度の長さまではけられる事はないようです!
>http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010008/SortID=7786218/#tab

解決したって事?


書込番号:19264667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22321件Goodアンサー獲得:186件

2015/10/27 19:39(1年以上前)

APS-C機使用時向けに純正の長いフードを出さないキヤノンは死一等に値す。(-_-)凸

書込番号:19264889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/10/27 20:08(1年以上前)

>さくら印さん

ご回答ありがとうございます!
ES-65、確認致しました。

書込番号:19264980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/10/27 20:33(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ご回答ありがとうございます!
ストロボ側は黒の塩ビ(自作)でハレ切りし、
レンズフードはできれば既製品を使いたいと思っています。

書込番号:19265055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/10/27 20:38(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

ご回答ありがとうございます!
どうしても既製フードが見つからない場合
自作も考えています。

書込番号:19265063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/10/27 20:40(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

こんばんは。
ご回答ありがとうございます!
2つのフード、確認させて頂きました。

書込番号:19265075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/10/27 20:43(1年以上前)

>餃子定食さん

ご回答ありがとうございます!
このようなフードもあるんですね。
はずかしながら初めて知りました。
機能的にはピッタリなのですが、値段的に厳しいです。
予算について書かず、すみませんでした。

書込番号:19265092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2015/10/27 20:44(1年以上前)

お勧めする訳では有りませんが
昔のコンタックス(ヤシコン)のフードが長さを自由に選べたと思います

最近も似たような形の長さが継ぎ足せる中華製のフードをどこかで見ました

※でかいです



書込番号:19265097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/10/27 20:47(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ご回答ありがとうございます!
自作は最終手段と考えていますが
メガホン、色とサイズが合えば使えそうですね。

書込番号:19265106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/10/27 21:16(1年以上前)

>BAJA人さん

ご回答ありがとうございます!

過去のスレッドも参考にさせて頂いております。
掲載された写真、長さや形状の違いなどとてもわかりやすいです。

>EF35/2は主流のバヨネット式ではないので、現行純正品との
互換は難しいかもしれませんね。

過去のスレッドの3つ目のET-65が自分の用途ではピッタリなのですが
現行では見当たらず、困っております。
現行フードではET-65Vが良さそうなのですが
EF35mm F2にそのまま取り付ける事はできるでしょうか?

書込番号:19265214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/10/27 21:18(1年以上前)

>あれこれどれさん

ご回答ありがとうございます!
ラインナップが増えれば、選択肢が増えますよね。

書込番号:19265227

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度4

2015/10/27 23:35(1年以上前)

こんにちは。

>現行フードではET-65Vが良さそうなのですが
>EF35mm F2にそのまま取り付ける事はできるでしょうか?

ヤフオクの「オークションID:162863059」で検索してください。

ヤフオク情報ですが、この出品にはET-65のレンズとして、
EF85/1.8 USM、EF100/2 USM、EF135/2.8(ソフトフォーカス機構付き)、
EF100-300/4.5-5.6 USM用フード
と記載されています。

つまり現行EF85/1.8のフードET-65Vと互換性があると言えます。
ET-65UとVは内部の仕上げのみの違いで互換性がありますが、
上記情報が正しければ無印のET-65も同様と言えるかと。

今ET-65UやVの画像をいろいろ調べて、うちの無印と比べてみましたが、
取り付け部の形状はそっくりで、その点からも多分互換性があると思いました。

ご参考程度に。

あとこのサイトはご存知かもしれませんが。
http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol190.html

書込番号:19265747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/10/28 00:54(1年以上前)

ふくろうの小道さん、こんばんは。

ペンタックスだとフィルム用31mmレンズをデジタルで使う際に、ウエポン化と称するフード延長が常識となっています。
これと同じことをすればよいかと思います。
八仙堂というお店で52mm径の標準レンズフードと特殊リングを購入して延長すればよいのですが、特殊リングが何枚ならよいかは試してみないとわかりません。
ペンタックスの31mmだと1枚ですが、35mmで1.6倍換算ですともっとあってもよさそうです。
特殊リングではなくジャンクのフィルターを買ってきて、ガラスを叩き割って使ってもいいです。

八仙堂のサイトです
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/a5aba5e1a5.html

標準レンズフード
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-b-a-52.html

特殊リング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-j-a-52.html

いっそ広角〜望遠兼用フードにしてもいいかも
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-e-52.html

ウエポン化を紹介した書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9347276/

書込番号:19265927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/10/28 19:19(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。
詳しいご説明ありがとうございます!

ET-65V、大丈夫そうですね。
フードのサイトのご紹介もありがとうございます。
詳しく解りやすいですね!

書込番号:19267667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/10/28 19:22(1年以上前)

>たいくつな午後さん

こんばんは。
詳しいご説明ありがとうございます!

はずかしながら、ウエポン化でのフード延長初めて知りました。
今回はET-65Vを購入しようと思いますが
新しい知識が増えました。

書込番号:19267680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/11/12 13:10(1年以上前)

ET-65Vを購入しました。
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/2655a001.html

EF35mm F2に問題なくしっかりと装着出来ました。
40Dで試し撮りした所、ケラレなどなく使用感は良好です。
(フルサイズは所持していないので未確認です。)

EF35mm F2の標準フードEW-65Uに比べフードの長さが約1.8倍になり、効果はありそうです。
コンパクトさは標準フードが上ですが、これからはF35mm F2にET-65Vを常時装着します。

みなさん、ご意見ありがとうございました!

書込番号:19310484

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2
CANON

EF35mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年10月

EF35mm F2をお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング