『悩んでおります。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

EF35mm F2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年10月

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

『悩んでおります。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2を新規書き込みEF35mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

標準

悩んでおります。。

2008/01/17 19:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2

スレ主 noby2さん
クチコミ投稿数:27件

年明けに奮起しまして、キットレンズを全て売却し皆様のアドバイスも頂きまして
EF24-105mm F4L IS USM
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM を一気買いしてしまいました(^^ゞ
IS付きは初めての体験でしたのでスゴイの一言ですね。また超広角の世界も楽しめそうです。

いやはや今年はどっぷり沼にはまりそうな予感がしています。

そこでご意見を頂戴したいのですが(7241275)さんのスレも読ませて頂き参考にしながらも
室内用に明るめの単焦点を購入を考えており

候補としては
@EF35mm F2(ちょっと長い?USM無し)
AEF28mm F1.8 USM(USM付きは魅力ですが値段が・・)
B28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO(HSMが・・)
C24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO(HSMが・・)
と4本とも一長一短で悩みは尽きません・・

外では上記2本をメインで使いたいので用途は 
1:室内メイン
2:子供が良く動くので動きへの強さ

をポイントに様々なご意見頂ければと思います。
特に@ORAは色々見させていただき何となくイメージがつかめてますがB・Cがあまり掲載されておらずアドバイス頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:7258812

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/17 19:12(1年以上前)

目的を考えると一番高価かもしれませんが…EF28oF1.8がよろしいかと思います。

書込番号:7258847

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/17 19:12(1年以上前)

こんばんは。

24mmf2.8か28mmf2.8も候補に入れても良いかと思います。
私は28mmf1.8を使用していますが28mmf2.8は使用していませんので価格で選ぶならこちらのレンズも良いと思います。
でも40Dで35mm1.4Lを使用していますが正直長いですね!
私は35mmはAPS-Cサイズではお勧めははしていません。
24mm,28mmが狙い目でしょう。

書込番号:7258848

ナイスクチコミ!1


スレ主 noby2さん
クチコミ投稿数:27件

2008/01/17 19:32(1年以上前)

カメラは30Dです。
やはり35mmは長いですかねぇ・・
迷走しそうです。。(*_*)

書込番号:7258908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/17 19:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

noby2さん こんばんは

良く動きまわるとのことですのでAFスピードと明るさは必須条件ですね
EF28mmF1.8がぴったりの条件と思います

猫ちゃんも寝ている時以外はあっちみたりこっちみたりうろうろしたりと
全くじっとはしておりませんのでF2が限界です!!

書込番号:7258927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF35mm F2の満足度5

2008/01/17 20:10(1年以上前)

noby2さん こんばんわ

私はEF35/F2.0を使っていて描写には不満ありません。
ただ、被写体が子供さんでよく動くという事ですから
皆さんのおっしゃるように 28mm/F1.8がお勧めでしょうね
35/F2は実際AFはあまり早くありません(キットレンズのUSMのほうが早いです)
明るさAFの速度で後悔されるよりは、少し頑張ってみたほうが後悔しないと思いますよ。

ここで一句
 ”良く動く 子供撮るなら USM”  
 お粗末でした

PS(スレ主さんごめんなさい)
 エヴォンさん ミケちゃん可愛いですね (朝青龍も拝見しまた 笑 こちらもかわいい)
 最近プロのモデルさんのような表情ですね
 エヴォンさんのレスも楽しみです
ここで一句
 ”ミケちゃんの 色気で飾る レンズ板”
 お粗末でした

書込番号:7259035

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/17 20:57(1年以上前)

>EF24-105mm F4L IS USM

以上のレンズをお持ちなので実際に35mmがどの程度の画角かを確認してから購入しても良いかと思います。

書込番号:7259230

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/17 21:12(1年以上前)

こんばんは
>1:室内メイン
2:子供が良く動くので動きへの強さ
ですので用途としてはEF28F1.8ですね
シグマのレンズ2本は持ってないですが以前24F1.8を
使用した感じでは「子供が良く動くので動きへの強さ」
の点で劣ります・・ですが(反則な程寄れますし、解像度も高い良いレンズですよ)
少し重いですけど(^^;)

書込番号:7259307

ナイスクチコミ!0


ayaharuさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/17 21:39(1年以上前)

nobyさんこんばんわ
私も40Dに24-105,10-22を所有しております。
また、貴殿候補の1,2,4をかぶりますがなぜか所有しております。
室内、動き回る子供と言うことであれば、画角に特別問題がない限り
私には2しか考えられません。
うちは3歳の双子です。うまく撮れたときの絵は1も評判どおり
シャープなのですが、なにせ1,4はAF追随が厳しいと思います。

書込番号:7259469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/17 22:01(1年以上前)

シグマの2本はAFはあまり速くありません。
ちゃんと比べた訳ではありませんが、多分EF35mmF2のが速いでしょう。

そうなると4本の中ではEF28mmF1.8しかありませんね。
候補に無い中ではシグマ30mmF1.4はHSMがあるし値段もそこそこで候補に挙がりそうです。
ただ寄れないのが気に食わないのですが。

書込番号:7259583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/01/17 22:09(1年以上前)

noby2さん こんばんは!

私も、皆様同様 EF28mm F1.8 USM が良いと思います。
良く動く被写体にはUSMのAFの速さが役立ちます。

室内撮りでは、殆ど EF28mm F1.8 USM を使っています。
音も静かでいいですよ。

書込番号:7259640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/17 23:04(1年以上前)

「35mmF2」と言いたいとこですが、USMが気になるなら28mmF1,8でしょうね♪

私は大口径短焦点レンズ沼の魔女。

別のスレではシグマの2本の方が人気でしたが、ここではEF28mmを押しておきます♪

書込番号:7259973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/18 05:31(1年以上前)

私も一句
「ボケは今 魔女もうならす 大口径」お粗末でした!

書込番号:7260943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2008/01/18 06:17(1年以上前)

機種不明

28mmF1.8で撮影したネコ

「子供が良く動くので動きへの強さ」で、28mmF1.8で決まりかと思います。
私はこのレンズで動き回る子供とネコを撮影しております。28mmなので部屋の中では
使いやすい画角ですし、やはりUSMが付いているのでAFは速いですよ!!
音も静かなので、寝顔も取れます。ちょっとお値段が高いかもしれませんが、長く使えて、
後悔しないレンズだと思います。

書込番号:7260970

ナイスクチコミ!0


スレ主 noby2さん
クチコミ投稿数:27件

2008/01/18 10:07(1年以上前)

皆々様
たくさんご意見頂きまして本当に有難うございます。

ココまで一致すると、EF28 1.8しかなさそうですね(^^ゞ

もう行ってしまえ〜って感じなのでお店にあれば即買ってしまいそうです。

追加で教えて頂ければなんですが

EF24-105IS F4は3段の補正が効くので、実質F2くらいのSSで撮れると言う事でしょうか?
でも絞りは結局F4なのでボケ味が無いという認識で間違い無いのでしょうか?

すいませんうまく説明が出来なくて・・

単純な疑問でした。

EF28購入したらまたご報告させて頂きます。

書込番号:7261284

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/18 13:51(1年以上前)

もう閉まってしまいましたが、もしまだ考慮の余地が
あればということで。

お子さんの動きがどれくらいか、部屋の明るさがどれくらいか
わかりませんが・・・
明るいレンズだけでは、希望通りの写真が撮れるか
ちょっとわかりません。

ちなみにうちの5歳児なんですが、室内で戦隊ものごっこなんか
して遊んでいるところは、580EX(II)をつかって、バウンスしないと
ブレがとまりません。レンズは、大体EF35mmF2を使っています。

部屋の壁/天井の色と、ご予算しだいですが、スピードライトも
考慮されてはいかがでしょうか?

書込番号:7261818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/18 17:45(1年以上前)

機種不明

>EF24-105IS F4は3段の補正が効くので、実質F2くらいのSSで撮れると言う事でしょうか?
でも絞りは結局F4なのでボケ味が無いという認識で間違い無いのでしょうか?

F4が3段目とするとF1.4ですね!
F1.4の2段がF2.8 F2.8の1段はF4です! 2+1=3

EF24-105はF4でも105mmの焦点域が50mmの単焦点並の近接で撮れます
F4でもけっこうボケますよ!!
ただ明るさはF4のままですので室内はフラッシュが必要となります!

書込番号:7262381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/18 20:19(1年以上前)

>EF24-105IS F4は3段の補正が効くので、実質F2くらいのSSで撮れると言う事でしょうか?

止まっているものを撮るなら大体3段分のシャッター速度は稼げるということですね。
でも相手が動く物であると、そうはいきません。
シャッター速度が遅すぎると被写体ぶれを起こしちゃいますね。

>でも絞りは結局F4なのでボケ味が無いという認識で間違い無いのでしょうか?

F4はF4ですからボケ味は変わらないです。

書込番号:7262868

ナイスクチコミ!0


スレ主 noby2さん
クチコミ投稿数:27件

2008/01/18 23:50(1年以上前)

>hiro?さん
 ありがとうございます。フラッシュも今後検討しないといけなくなるかもしれませんね。
 (まだ息子は1歳半なのでまだ大丈夫かと(^^)
>エヴォンさん
>くろちゃネコさん
ありがとうございました。
日本が拙くて申し訳ありません。
その後ちょっと調べましてF値が1→1.4→2→2.8→4→5.6と1.4倍づつ増える事をしりました。レンズにF1.8や2.5.3.5などがあるので段とは何なのかと思いまして。

もっと勉強しますね・
ありがとうございました。

で今にもネットでEF28mm 1.8をポチっとやってしまいそうです・・(納期かかりそうですが)

書込番号:7263957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/19 05:38(1年以上前)

>で今にもネットでEF28mm 1.8をポチっとやってしまいそうです・・(納期かかりそうですが)

いっちゃってみてください。(^^)
多分満足されるのではないかと思います。
納期が長いからなおさら早く注文した方がいいかもしれませんよ。(^^;)

書込番号:7264708

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/19 06:15(1年以上前)

おはようございます。

>で今にもネットでEF28mm 1.8をポチっとやってしまいそうです・・(納期かかりそうですが)
良いですよこのレンズ、是非使ってみてください。

書込番号:7264734

ナイスクチコミ!0


AchAOさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/19 21:17(1年以上前)

nobyさんこんばんは
[7241275]で皆さんに相談させていただいたAchAOといいます。
EF28mmF1.8は皆さんのアドバイスの如く室内では非常に使いやすいです。私も3・4も候補に入れましたが寄れないため候補から外しました。
私自身は買って満足しています。どうせ手に入れるなら早いに超したことがないですよ!

書込番号:7267473

ナイスクチコミ!0


AchAOさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/20 00:02(1年以上前)

すみません、
>私も3・4も候補に入れましたが寄れないため候補から外しました
と書いてしまいましたが、それは間違えで3・4は寄れるため候補に入れたのですが、noby2さん同様フォーカスの速さを考慮するならUSMの方がいいと考え外しました。寄れない理由で外したのはSigma30mmf1.4の方でした。板を汚してしまって申し訳ありません。

書込番号:7268381

ナイスクチコミ!0


スレ主 noby2さん
クチコミ投稿数:27件

2008/01/20 23:50(1年以上前)

>AchAOさん
ご意見ありがとうございます。
Sigma30mmf1.4はデジタル専用の部分で選択肢に入っておりませんでした。

結局ポチっとしてしまいました。
55000円の10%ポイントでした。
ただ納期待ちなので気長に待ってます。

皆様有難うございました。

書込番号:7273003

ナイスクチコミ!0


スレ主 noby2さん
クチコミ投稿数:27件

2008/02/27 00:05(1年以上前)

皆さんこんばんわ
購入報告です。
ポチっとやってからちょうど一ヶ月で納品となりました。
結構早く来るかなぁと思ってましたがそこはやはり人気商品。。
関西地場のJOSHINで55000円の10%ポイントで実質5万切で購入しました。
その後そのポイントで50mmF1.8を即買いしまして予定していた構成がほぼ
完了しましたので後はどう活用するかですね(^^)

さすがの開放値の高さで良いボケ具合を発揮してくれています。


ただ4本を一気に持ち歩くのは結構難儀しそうです。

また質問させて頂く事もあると思いますがどうぞよろしくお願いします。

自分が答えられそうな質問には意見を出していきます。

有難うございました。

書込番号:7452930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5 フォト蔵 

2008/02/27 19:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

どちらのレンズもF1.8ですので明るくボケも楽しめるレンズです。

>ただ4本を一気に持ち歩くのは結構難儀しそうです。
私はKDXのWズームキットの付録のバッグに単焦点を詰め込んでおります。
入りきらない場合は1番安いEF50F1.8は上着のポケットに入れる場合もあります。
夏になったらどうしよう?と考えてしまう今日この頃です。

書込番号:7455881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2
CANON

EF35mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年10月

EF35mm F2をお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング