『EF35mm F2 フード3種』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

EF35mm F2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年10月

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

『EF35mm F2 フード3種』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2を新規書き込みEF35mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

EF35mm F2 フード3種

2008/05/10 00:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度4
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EW-65U

ES-65V

ET-65

フードなし

こんにちは。
フードの話題で盛り上がってますね(^^)
このレンズには3種類の純正フードが装着可能ですが、その比較画像を撮ってみました。

左から

・EW-65U(付属フード)
・ES-65V(TS-E 90mm F2.8用)
・ET-65(機種不明)
・フードなし
※ET-65はEF85mm F1.8用の現行ET-65Vの古いタイプだと思います。
 これのみフード内側は黒色つや消し塗装。その他は植毛仕様です。

●EW-65U
 コンパクトでバッグに入れるのにも邪魔にならず、撮影時や肩に掛けての
 移動時にも軽快です。
 個人的にはこれを装着した姿が一番好きなんですが・・・

●ES-65V
 EWとETの中間くらいの大きさで、携帯性と実用性のバランスが良いと思います。
 最近はこれを着けっぱなしにしています。
 30Dボディ装着状態でのフード逆着けが可能(ただしギリギリです)

●ET-65
 銀塩85mm画角用ですがケラレはまったくありません。
 主に屋外用に使用しています。
 レンズ本体より長いです。つまり逆着けは不可能です。
 

以上、画像とかんたんなインプレでした。
ご参考まで・・・




書込番号:7786218

ナイスクチコミ!3


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/05/10 00:35(1年以上前)

APS-CにEF35mmF2の場合はEF85F1.8のET-65 IIIがそのまま着いて蹴られもないので良いと思いますね。

書込番号:7786305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/05/10 01:38(1年以上前)

3つとも、うちにもありますねぇ…

EW-65…EF28/2.8とEF35/2についてます
ES-65…EF50/1.8(元祖)は、このフードだそうです。
ET-65…EF100-300/4.5-5.6USM、EF70-210/3.5-4.5、EF75-300/4-5.6(無印)がこれ。

書込番号:7786563

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/10 05:39(1年以上前)

おはようございます。

>APS-CにEF35mmF2の場合はEF85F1.8のET-65 IIIがそのまま着いて蹴られもないので良いと思いますね。
なるほどAPS-Cサイズのカメラでしかできない技ですね。

書込番号:7786868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/10 07:16(1年以上前)

面白い比較ですね。

>銀塩85mm画角用ですがケラレはまったくありません。

ということは元々短すぎですね。(^^;)

書込番号:7787024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/10 13:15(1年以上前)

>>銀塩85mm画角用ですがケラレはまったくありません。

>ということは元々短すぎですね。(^^;)

ということはEF100F2では、さらにさらに短すぎですね。(^^;)

書込番号:7788178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2008/05/11 16:20(1年以上前)

40DとKDNに使用してますが、愛犬と散歩のときに引っ張られた際に電柱にぶつかってしまい、それ以来フードの脱着が調子悪かったのと、EW-65Uはどうも格好悪い感じがしてましたので良いこと聞きました。
 EW-65Vのほうが良い感じですね。
 
 

書込番号:7793727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/05/11 22:39(1年以上前)

ラヴマックスさん…
>EW-65Uはどうも格好悪い感じがしてましたので良いこと聞きました。
>EW-65Vのほうが良い感じですね。
…IIとIIIは、製造時期の違い程度で、形状も効果も変わりありません…(;_;)
単に同じ「もの」を買い直すだけの効果に終わります。
新しいものに買い直すのでしたらよいのですが、何らかの変化を求めておられるのであれば、ご注意を。

書込番号:7795508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/05/13 16:01(1年以上前)

 ES-65Vの間違いです^^; お詫びして訂正します。
 私の場合、EW-65Uの付属フードほぼ壊れているので廃棄します。
 

書込番号:7802270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/05/13 23:31(1年以上前)

了解しました。

取り付けはご覧のとおりできます。

が、写真をご覧いただき、少しお考えいただければわかるのですが、
格納時にフードを逆付けすると、レンズがすっぽり隠れます。
その状態では、レンズを外すことも、つけることも、できませんので、
カメラからの着脱を先に(フードがついてない状態で)行ってください。

書込番号:7804413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2
CANON

EF35mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年10月

EF35mm F2をお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング