『フード付けてますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥52,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (62製品)


価格帯:¥52,800¥52,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.8x50.5mm 重量:290g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

EF50mm F1.4 USMCANON

最安価格(税込):¥52,800 (前週比:+3,000円↑) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

『フード付けてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.4 USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.4 USMを新規書き込みEF50mm F1.4 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

フード付けてますか?

2009/11/18 01:29(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.4 USM

クチコミ投稿数:102件

EOS5D2にこのレンズを使用してます。
当初EF50F1.2Lを考えてましたが1m以内でMFでも
ピントが合わないのは自分には致命的欠陥とも言えるくらい
だったので結局、EF50F1.4を買いました。

さて、本題ですが、このレンズにみなさんフードは
使われてますでしょうか。付けた方が良いのは分かっている
のですが、せっかくコンパクトなこのレンズにフードを付けると
かさばってしまうので。また5D2に付けた時、フード無しだと
カメラ〜って感じのスタイルで気に入っており撮る気に
させるんですが、フード付けるとおもちゃみたいに見えて
しまうんですよね。

付けた方が良いのは分かっておりますが、みなさん、
どうされてますかってのが知りたいです。

書込番号:10493704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5966件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/18 02:32(1年以上前)

こんばんは(^^

私はフードはつけてますね。
保護フィルターを使ってないので、裸は怖いです(^^

でも、別に付けなくともイイと思いますよ。
スタイル優先、アリです。
ちょっとフレアっぽい時は、手でハレ切りすればイイんです。
モチベーションも大切ですもんね。

書込番号:10493864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/11/18 02:48(1年以上前)

って言うか何で怒ってるんですか。

プロテクター着けない、フード着ける派なので着けてます。
フード無しがスタイル良いというのもわかります。

書込番号:10493899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/18 07:05(1年以上前)

僕は付けてます。
個人的にはそれほどかっこ悪いと思ってないということもあるかもしれません。
慣れもあるのかもしれませんが^^;

書込番号:10494144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/18 07:40(1年以上前)

自分のレンズですから、好きなように使えばいいと思います。
私は、必ずフードを使いますが・・・

書込番号:10494197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/18 08:30(1年以上前)

EF50mmF1.4 の時にはフードは着けていません。
私も、フードが無い方がカッコいいと思うからです。
もちろん着けている方が良いのでしょうけれど。
フードが無くても私の使用範囲では影響ありませんね。(何を撮るかで変わってくるとは思いますが)

フードを着けないのなら、扱いには気をつけましょう。

書込番号:10494289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/11/18 10:26(1年以上前)


勿論!フードは付けています
(^^)

見た目重視なら付けなくて良いと思いますよぉ(^_^;)

書込番号:10494596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/11/18 12:37(1年以上前)

フードの着くものは、すべてのレンズに着けてます。
好みの問題もあるので、付けないのも有りだとおもいます。

書込番号:10494960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2009/11/18 12:49(1年以上前)

自分はプロテクターは付けてます。
見かけにこだわられる方は少ないんですね。

逆光や横からレンズに光が直接当たる環境で無ければ
フード無くても問題無いとは思いましたが、付けたり
外したりがめんどくさいですね。

レンズ保護は別として、フードを使わないと画質に
影響ある状況は他にもありますでしょうか。

長いズームレンズはフード付きの方がカッコいい
と思いますが、短い単焦点レンズ等はフードが無い方が
カッコいいと思います。

書込番号:10495006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/11/18 20:53(1年以上前)

カッコ重視なら、シグマの50/1.4の方がお気に召したんじゃないでしょうか?
あるいは、カールツァイスの金属フードも良いですよねぇ。


5D Mark IIで動画を撮るようになって、50/1.4がますます手放せなくなりました。
けれど、MFでしか使えないので、どうせならカールツァイスかなと思う今日この頃です。

書込番号:10496675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EF50mm F1.4 USMの満足度5 GW北海道旅行 

2009/11/18 21:04(1年以上前)

僕はこのレンズと35F2はプロテクターありの、フードなしが多いです。

なしのほうがかっこいい!

よくわかります^^

書込番号:10496736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5966件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/18 21:29(1年以上前)

プロテクターが無い方が、もっとカッコイイと思います。

>フードを使わないと画質に
>影響ある状況は他にもありますでしょうか。

無いと思いますよ〜。
強い光が直接レンズに当たるのを防ぐのがフードでしょうから。

書込番号:10496908

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2009/11/19 13:20(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん
50mmはカッコ重視で選びました。シグマも良いのですが、シグマなのが
嫌でした。他のレンズはシグマも持ってますが。

カールツァイスも良いですが、MFなのがネックですね。

papapapamanさん
同じ考えの方に出会えて嬉しいです。広角から標準の単焦点はフード無しが
カッコいいですよね。

タツマキパパさん
さすがにフード無しプロテクター無しは心配です。
50mmは室内や夕方から夜使うことが多いので、今後も
安心してフード無しで使おうと思います。

皆様、つまらない質問にご回答ありがとうございました。

書込番号:10499865

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/11/19 13:58(1年以上前)

プロテクターつけといてカッコがどうとかありえない。(主観)

書込番号:10499983

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2009/11/22 10:47(1年以上前)

斜光とかには使いますよね。
好き好きです。

書込番号:10513467

ナイスクチコミ!1


Type3756さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/26 15:38(1年以上前)

スタイルに関するあくまでも個人的感想です。
フードが有ってもなくてもプロテクター着けたた瞬間に格好悪いと思いますね。
特に、光源を画面に入れるような作画をしておきながら、プロテクター付けっぱなしでプレアがとかゴーストがとかボヤくカメラマンは格好悪いですね。

書込番号:25598489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.4 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.4 USM
CANON

EF50mm F1.4 USM

最安価格(税込):¥52,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.4 USMをお気に入り製品に追加する <1346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング