『フードをつけたままなら負荷がかからない?F1.2Lとの比較は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (57製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.8x50.5mm 重量:290g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

EF50mm F1.4 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

『フードをつけたままなら負荷がかからない?F1.2Lとの比較は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.4 USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.4 USMを新規書き込みEF50mm F1.4 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF50mm F1.4 USM

スレ主 JUNMYO22さん
クチコミ投稿数:6件

フォーカスについて不具合が発生しやすいと聞いて購入を躊躇しているのですが
フードを撮影時のポジションにして常に保管していれば、
レンズフィルター装着側に負荷がかかることは少ないと思うので
長持ちすると思ったのですがそれは見当違いなのでしょうか。

もちろんレンズ同士を重ねて運搬する、保管することはしないことが前提なのですが。
基本的に単焦点など短いレンズはフードはいちいち片付け位置にしないので。


話は変わりますが、
EF50mm F1.2L USMを友人に借りたのですがかなり良かったです。
ただ値段が高すぎて手が届かないのですが、F1.4でも十分に満足できるのでしょうか。
F1.4は使ったことが無くて判断がつかず・・・。
ローンを組んででもF1,2Lの方がいいのでしょうか。

みなさんの意見をご教示いただけませんでしょうか。

書込番号:21751831

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2018/04/14 22:01(1年以上前)

渋いレンズに目を付けられましたね。

このレンズ壊れやすいのは駆動用モーターです。
無理な力がかからないようにするというのは勿論良い事だと思いますが、でも使い方が悪いから壊れるという訳でもないようです。
普通に使っていて壊れるという話はよく目にします。

書込番号:21751867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/04/14 22:21(1年以上前)

別機種

>JUNMYO22さん

どっちみち超音波モーターレンズは
摩擦駆動の上 長持ちしません。
ウェイクペディアに超音波モーターの問題点として、取り上げられています。

ボケにくい、全身写真で
50mm F1.4で この程度ボケます。
たった 半絞り明るい為に
3倍以上の値段で、寿命は短いレンズを買うのは
勿体ない気がします。
半絞りの違いはどんなモノなのか体感してみて下さい。

50mm F1.2をキャノンボディで使えば
ピント合わせが難しいと思います。
F1.2のピントの山はAFの精度では充分にカバー出来ません。

せめて 90%は
ジャスピンに持っていけるレンズ+カメラでないと
自分は使う気になりません。

昔 キャノンに50mm F0.95のカメラがあり、
ピントが合わせる事ができない
カメラだと言われてました。
50mm F1.0Lもそのたぐいじゃないかと。

球面収差が残ってるレンズだと
光学ファインダー上でジャスピンでも
センサー上では後ピンです。

書込番号:21751950 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/15 01:07(1年以上前)

1.0Lでも普通にAF使えます♪(´・ω・`)b

1.2L問題無し♪(´・ω・`)b

50F1.4は開放尼々です♪(´・ω・`)b

でも価格はお安いので満足度70点くらい♪(´・ω・`)b

今なら50F1.8がオススメです♪(´・ω・`)b

書込番号:21752395

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2018/04/15 07:12(1年以上前)

JUNMYO22さん こんにちは

>レンズフィルター装着側に負荷がかかることは少ないと思うので

フィルターの問題と言うよりは AFモーター自体の耐久性の問題のような気がしますので あまり変わらない気がします。

書込番号:21752685

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2018/04/15 09:04(1年以上前)

>JUNMYO22さん

50mmF1.2Lを気に入られたということですので、素直に、それを入手されるか、当面、50mmF1.8STMをお使いになられて、F1.4の新型が出てから、乗り換えを検討されては、いかがでしょうか?私なら、多分、今は、50mmF1.8 STMにします。

正直、今のタイミングなら、現行のF1.4は、微妙だと思います。おすすめはしません。
このレンズは使っています。幸い、故障はありませんが、色々なところで、どうにも古くて、造りがヤワなところは、感じています。

書込番号:21752872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/15 13:04(1年以上前)

>謎の写真家さん
たまにエエコト言うなあ

>JUNMYO22さん
キャノンの機材はプロの使用を想定して作られています。みんなでもないけど、彼らの機材の扱いは乱暴ですよ。レンズを重ねるなんて当たり前です。ふつうに使って壊れるほうが悪い。といっても、サポートの海外で壊れたりすると困るので、某かのスペアーを用意してますけどね。

書込番号:21753494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.4 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.4 USM
CANON

EF50mm F1.4 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF50mm F1.4 USMをお気に入り製品に追加する <1346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング