『やってしまいました…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『やってしまいました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 やってしまいました…

2013/06/15 00:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:35件

ビギナーもビギナーです…
ルミックスG5なんですが、50_と言われて安さだけで購入してしまい、見事にサイズが合いませんでした。

サイズは「マイクロフォーサーズマウント系」の物ならなんでもいいのでしょうか?
それとこのレンズはいくらで売れるでしょうか?

心優しき方アドバイスお願いします(._.)

書込番号:16253679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/15 00:28(1年以上前)

ご愁傷さまです

>サイズは「マイクロフォーサーズマウント系」の物ならなんでもいいのでしょうか?

マイクロフォーサーズ用のレンズならOKですが、自分がどんなレンズを必要としているのかを考えて必要とする焦点のレンズを購入なさるのが良いかと思います

>それとこのレンズはいくらで売れるでしょうか?

返品はできませんか?
もしくは返品が無理ならマイクロフォーサーズのレンズに交換をお願いするとか
売ったとしたら買った値段の1/3〜半値になるかも
オークションなら少しは高く売れるかも

書込番号:16253724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/15 00:47(1年以上前)

Frank.Flankerさん
ありがとうございます

もっと慎重に考えればよかったと反省しています。
色々手を施してみます。

ナイトハルト・ミュラーさん
参考資料ありがとうございます
上記にもあるように今後は気をつけます

ありがとうございました。

書込番号:16253773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45277件Goodアンサー獲得:7629件

2013/06/15 01:40(1年以上前)

もりゆう0111さん こんばんは

これが有って 50mm探されていたのですね このレンズも絞り機構つきのマウントアダプター購入すれば 使えないことは無いのですが
マウントアダプター高価ですし ピント合わせもMFに成ってしまいますので 使い難くなります。

その為やはり オリンパスの45oに行くのが 一番良いと思いますよ。

書込番号:16253898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/15 02:06(1年以上前)

もとラボマン 2さん
そうなんです(;_;)
そんな手もあるんですね!?
でもやはりオリンパスにいくのが最良のようなので、そちらにします。
わざわざありがとうございます!!

書込番号:16253941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/15 02:32(1年以上前)

>でもやはりオリンパスにいくのが最良のようなので、そちらにします。

それが正解ですね
キヤノンの50mm F1.8IIも撒き餌レンズとして人気絶大ですが、光学性能は設計の新しいオリンパスの45mm F1.8の方が上ですし、なんたってオリンパスは専用設計でAFが作動しますから

書込番号:16253977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/15 03:00(1年以上前)

どんだけ初心者なんだーーっw(゚o゚)w

書込番号:16254006

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/06/15 07:02(1年以上前)

一応…です

μ4/3規格では
45mmは一般的なフィルム(35mm版)に換算して撮影範囲を合わせると…90mm相当の撮影範囲になります

撮影範囲をフィルム版の50mm相当に合わせるには…
25mmのレンズが必要です



解り辛ければ…
オリンパス45mmは
電動レンズでの最大望遠より、少し望遠したレンズになります……伝わります?
…画角は必要な距離ですか?


そんなの承知の助〜♪…という事であれば失礼致しましたm(__)m

書込番号:16254243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/06/15 07:36(1年以上前)

X4の中古を買いましすれば、売らずに使えます(ノ∀`)

書込番号:16254316

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/15 07:43(1年以上前)

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forEosEFM43ad.htm

マウントアダプターで無理に使うこともできるようですが、制約が多くて使い辛いと思います。

書込番号:16254332

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/06/15 08:40(1年以上前)

キヤノンで一番安いレンズだから損害が最小限で良かったじゃないですか。これが200万のレンズだったら...

書込番号:16254481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/15 20:20(1年以上前)

ボンファイヤーダンスさん
お恥ずかしいです(/o\)

ほら男爵さん
ありがとうございます!
まだ???な部分が多いですが頑張って勉強します!

R259☆GS-Aさん
まだG5もままならないので、先々考えてみます(^^;
ありがとうございます!

technoboさん
プラス発想ですね!!
次に活かすよう頑張ります!
ありがとうございます(^o^)

書込番号:16256963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/06/15 23:42(1年以上前)

(´▽`*;)うーん

実焦点50mmを使う場合

フルサイズ
キヤノン6Dでは『50mmレンズの範囲』が写ります

APSーC
キヤノン60Dでは同じレンズを使う場合
『80mmレンズの範囲』が写り

μ4/3
G5のμ4/3で…『仮に』同じレンズを使ったと計算すると『100mmレンズの範囲』が写り

ニコンJ1で同じレンズを使うと『140mmレンズの範囲』が写ります


この『写る範囲』を重要視したのが

『35mmフィルム換算で……mm』のレンズとなります
コンデジのカタログ表記はコレです

…で、
『50mmの範囲を写すレンズ』
…が、目的の場合は
G5の場合、『実焦点25mmのレンズ』が必要になります

『100mmの範囲』を写す事が目的であれば、実焦点50mmのレンズで問題はありません

どっちかが正しいのでは無くて、目的に合うや否や…と、いうだけの話です

書込番号:16257982

ナイスクチコミ!0


haru2007さん
クチコミ投稿数:18件 US MILITARY ITEM 

2013/06/25 09:23(1年以上前)

程度極上品ならヤフオクで6千円こえるかな。

書込番号:16293193

ナイスクチコミ!0


motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2013/06/26 21:59(1年以上前)

私が買取しましょうか?

書込番号:16298926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/06/26 23:48(1年以上前)

haru2007さん
そーなんですか!?もうソフマップ行ってしまいました。。。
極上とゆーか未使用でした(^^;
ありがとうございます。

motomakiさん
上記にもあるようにもう出してしまいました。。。
お気遣いありがとうございます。

書込番号:16299473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング