『EF50mm F1.8 STM』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『EF50mm F1.8 STM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信43

お気に入りに追加

標準

EF50mm F1.8 STM

2015/02/08 07:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:5670件

ついに25年ぶりにリニューアルされそうですね(^o^)
http://digicame-info.com/2015/02/50mm-f18-stm-l70-300mm.html

ISが付いて無いようですが、今のと同価格なら間違いなく売れるでしょうね。

書込番号:18451464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/08 08:04(1年以上前)

70-30もISについて言及されてませんが。
いくら非Lでも70-300にISが付かないはずがないので、50mmもまだわからないと思います。

最近のキヤノンは
小口径化→画質向上
IS搭載
をセットにする手口を多く使うし。

50mmF1.8はIS搭載でF1.4の実質後継ではないかと希望します (^_^;)
撒餌なら、EF-S24mm、EF40mm、と揃っていて、これらはマウントキャップとしても使える優れものです。

書込番号:18451548

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/02/08 08:22(1年以上前)

いくら何でも今の価格にはならない筈で2万円前後と思います。
まぁ、私の5018Uは中古で6000円の品ですし、買い換える程の物でもないので・・・

書込番号:18451590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/02/08 08:33(1年以上前)

開放F1.4とF1.8は違うので、新F1.8がF1.4の後継に成る事は無いでしょう。

書込番号:18451626

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2015/02/08 08:40(1年以上前)

う〜ん
APS-Cを睨んだSONYの始めてレンズシリーズみたいな
モデルが出たらな〜
50に加え30とか10とか安価な単焦点欲しい

デジタル一眼レフはボディが厚いのでパンケーキより
そこそこ明るい安価な単焦点に進むのが正解のような気がします
※EF50/1.8UがあるからKissを選んだと言う方も多いです

書込番号:18451653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/08 08:44(1年以上前)

マイアミバイス007さん

> 開放F1.4とF1.8は違うので、新F1.8がF1.4の後継に成る事は無いでしょう。

キヤノンに限ればF1.2があるので、そうとも言い切れないと思います。
F1.4にISを搭載するのは非常に困難なようなのでF1.4を出すならIS非搭載(かつL化)でF1.8はIS搭載になると思います。

キヤノンは、Lの一部とパンケーキ以外はもれなくIS化するようにも見えます。

書込番号:18451665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/08 09:03(1年以上前)

リニューアルというよりSTM搭載モデルの追加と予想。
50/1.8は併売してくるでしょ。

価格も強気できそうですな。

書込番号:18451706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/02/08 09:06(1年以上前)

Lレンズは別物です。
手振れ補正付きレンズを出した頃、多くのレンズをIS化すると雑誌のインタビューに答えてましたが、実際にはそう成ってないですよね。
F1.4にはISを付けれないのではなく、付けると小売価格が上がってしまうからです。
一時期50mm単焦点が売れなく成りましたが、シグマのお陰で見直され、しかも彼方は高性能の50mmを出したので、キヤノンもIS化した高性能50mmF1.4を出して欲しいと、キヤノンの営業幹部に言ったら「ズームレンズの時代に高い50mmを出してもね…。IS付けただけで約2万円上がるよ」と言われてしまいました。

其れは兎も角、新F1.8 はSTM化と光学系の新規設計だけで良いです。
IS付くと値段が高くなるので…。

書込番号:18451718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/08 09:09(1年以上前)

・パンケーキ化
・STM搭載
・円形絞り採用
・開放F値はそのまま
・最短撮影距離0.3m
・実販売価格帯は現状

ならば、買い替えしてもいいかな?

え?ありえないですか?
最近の新モデルラッシュのキヤノンならなんとかしてくれる・・・と、期待したり。

書込番号:18451736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/08 09:40(1年以上前)

STMレンズなので、価格は高くなるでしょうね。

書込番号:18451826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度2 Flickr 

2015/02/08 09:48(1年以上前)

最近は24−105 IS SMTと言いこれらのレンズと言い、非Lリニューアルにも力が入り始めている感じですね。
フルサイズ攻勢をかけているニコンへの対抗策として、比較的安価なフルサイズ対応レンズを充実させる目的でしょうか?

50mmはISの有無は別として、光学系は20MPixオーバーに見合うものにして欲しいですね。
価格は他社よりヤヤ高めの当初¥3万→こなれて¥2.5程度でしょうか?

一緒に言及されている70−300は現状価格+α程度になれば、タムロンA005イーターになりそうですね。

書込番号:18451849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/08 09:52(1年以上前)

フィルターのねじ込みが固いと…回した時に緩む前玉…改善して欲しいな。

書込番号:18451865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/08 10:19(1年以上前)

マイアミバイス007さん

> 手振れ補正付きレンズを出した頃、多くのレンズをIS化すると雑誌のインタビューに答えてましたが、実際にはそう成ってないですよね。

EF-S 10-18mmをはじめとしてそうなっているように思いますが。EF16-35mmLも口径を2.8から4.0に下げた代わりにISを搭載しました。むしろ、EFの大物で残っているのは、50mm、85mm、(135mm)、(20mm(200mmのおタイポに非ず))、位では?

> キヤノンの営業幹部に言ったら「ズームレンズの時代に高い50mmを出してもね…。IS付けただけで約2万円上がるよ」と言われてしまいました。

50mmF1.4のことで言えば、ISを搭載して約2万円アップで済むはずがないです。一般論とすれば、EF-S10-18mmやEF24-105STMの価格からしてたぶん間違ってるかその後のコストダウンが加味されていないと思います。

書込番号:18451979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件

2015/02/08 12:32(1年以上前)

光学系は高画素機に対応する設計になるでしょうし、またSTM搭載などを考えると、やはり価格据え置きは難しいですかね。
ニコンの50mmF1.8や、EF-Sパンケーキシリーズが2万円前後なので、その辺りになるのかな?

書込番号:18452513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/02/08 13:22(1年以上前)

私の撒き餌レンズはゴミが入ってますね。

書込番号:18452712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/08 13:42(1年以上前)

他の並単のリニューアルも期待してます!

書込番号:18452777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/08 13:46(1年以上前)

> 他の並単のリニューアルも期待してます!

漏れなくIS搭載で (^_^)v

書込番号:18452795

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度3

2015/02/08 14:33(1年以上前)

2003年に公開になった特許の50mmF1.8ISは、もう一つといった感じでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010010/SortID=16751719/?lid=myp_notice_comm#16754400

出願から数えると2年以上たっているから、もうずいぶんと改良されたでしょうか。

個人的には、今のままで(コーティングくらいは見直して)STMされて、2万円くらいだったらほしいですね。

書込番号:18452975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/08 14:35(1年以上前)

光学見直しのSTM化で撒餌レンズでしょうね。
予想・希望ラインナップとしては
 @50F1.2L
 A50F2 IS
 B50F2.8 STMパンケーキ
 C50F1.8 STM
種類が多いのでBとCはどちらかに統合かな。

新型出るの知らずに昨日中古50F1.8Uを購入した私。
まぁフィルムカメラを勢いで買ってしまったので、キャップとしてのレンズにはちょうどよいでしょうw

書込番号:18452987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/08 15:27(1年以上前)

holorinさん

> 2003年に公開になった特許の50mmF1.8ISは、もう一つといった感じでした

とは言え、少ない枚数でIS搭載はすごいと思っていました。
標準画角でF1.8の手振れ補正レンズというとソニーの35mm F1.8がありますが、あれは非ガウス型でミラーレス専用設計ですよね。

# 2013年ですよね??

そう言えばお持ちのソフトでISが働いた(偏芯した)状態のスポット図とかは作れるのですか?
確か、その特許にはISレンズが明記されていたと思います。

> 出願から数えると2年以上たっているから、もうずいぶんと改良されたでしょうか。

10-18mmに使われた、大型非球面プラレンズとかを使うとリーズナブルに光学性能を上げられるのでしょうか?

書込番号:18453187

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/08 15:33(1年以上前)

IS要りますかね・・・?
EF40f2.8STMのように、小型化・EF50f1.8IIの置き換えだけしてくれれば、十分かと。

どちらかというと、70-300ISのリニューアルの方が急務のような・・・
EF24-105f3.5-5.6IS STMを投入しましたが、望遠ズームは70-200F4L異常か、70-300Lのみです。
70-300非Lは放置プレイ期間が長いですから、こっちを70-300f4-5.6IS TSMでのリニューアルが必須でしょう。

書込番号:18453208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/02/08 15:43(1年以上前)

あれこれどれさん、済みません。私はEF-SレンズとEF広角系は眼中に無いもので。
EFの標準から準望遠はIS化して欲しいと思っています。

レンズをIS化すると幾らくらい上がるのか興味が有ります。
営業幹部の発言は大雑把に言っただけかも!?居酒屋での話ですから。
ところで個人的には50mmF1.8よりF1.4の方をIS付けて、光学系を新規設計しUSMで出して欲しいと思っています。
動画は興味無いのでSTMは嫌いです。

書込番号:18453249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/08 16:40(1年以上前)

マイアミバイス007さん

> EFの標準から準望遠はIS化して欲しいと思っています。

同じくですが、大口径がネックなのだと思います。大きさ・重さ・価格の面でも。

> レンズをIS化すると幾らくらい上がるのか興味が有ります。

レンズ次第とだと思います。

> ところで個人的には50mmF1.8よりF1.4の方をIS付けて、光学系を新規設計しUSMで出して欲しいと思っています。

下記の特許はシグマが35mmF1.4 DG HSMを(仮に)OS(キヤノンで言うIS)化したらという想定で設計してみたものと言われています。

http://egami.blog.so-net.ne.jp/2014-04-21

50mmF1.4だとさらに条件が悪くなると思われるので2万円アップで済むとは到底思えないと書きました。

書込番号:18453453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/08 16:41(1年以上前)

数年前凄くボケるんですよと知人がこのレンズでうちの子供撮ってくれたけど、、、物凄いピンボケだった。
キヤノンで一番撮り手を選ぶレンズ?

書込番号:18453456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/02/08 16:53(1年以上前)

しんちゃんののすけさん、昨春、撮影会で某女性会員が此のレンズを持って来て「ピントが合わないんです。変な音もするんです」と言ってきましたが、何の事はない。
最短撮影距離を越えて、被写体に近付いていただけでした。

書込番号:18453514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2015/02/08 17:02(1年以上前)

F1.8で充分です多少AFが遅くともMFしやすいと良いです
最短撮影距離はもう少し短くなると良いのですが・・・

書込番号:18453544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/02/08 18:17(1年以上前)

私はやっぱりEF50mm F1.4を非球面レンズ、IS、防塵防滴、USM仕様で10万円以下で出して欲しいです。
済みません、妄想です。m(__)m

書込番号:18453878

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度3

2015/02/08 23:01(1年以上前)

あれこれどれさん

実施例1は4枚目の凸レンズですね。シミュレーションは可能です、が、ちょっとPCのOSが不安定で、いまうちではソフトが使えません。。。

特許には0.3°傾いたときの収差図が載っていますが、それがレンズを何mmシフトしなければいけないか、検討が必要です。余裕があれば、仕事の休み時間にやってみます。

特許は2013年です、失礼しました。
特許公開番号2013−142782、出願2012.1.11、公開2013.7.22です。


>10-18mmに使われた、大型非球面プラレンズとかを使うとリーズナブルに光学性能を上げられるのでしょうか?

そうですね、取り除くべき収差が球面収差だとすると、防振レンズとペアになってる5枚目のレンズを非球面にすれば、いいのでしょうかね。詳細はいろいろやってみないとわかりませんが。ちなみに自動設計ができるソフトは、お遊びには使わせてもらえないので、簡単には検証できないです。。。

書込番号:18455244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/09 08:19(1年以上前)

holorinさん

お返事ありがとうございます。

> そうですね、取り除くべき収差が球面収差だとすると、防振レンズとペアになってる5枚目のレンズを非球面にすれば、いいのでしょうかね。

その辺りで期待をしています。比較的安価なものが多いSTMレンズということで、逆に、可能な限りはISを載せてくると思います。ISを抜いてミリミリ値段を下げるのではなく(それはニコンやフジ)、IS付きでこの値段!、が最近のキヤノンの手口ですから。

> ちなみに自動設計ができるソフトは、お遊びには使わせてもらえないので

だと思います。ご無理はなさらないでください。

書込番号:18456090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/02/10 21:10(1年以上前)

リニューアルされたら …

逃げろレオン2 さんは EF50mm F1.8 STM を買われますか?

(´・ω・`) ??

書込番号:18461674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2015/02/10 21:43(1年以上前)


買わないで逃げると思いますεεεεεヾ(*´・ω・`)ノタタタタァ

書込番号:18461819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/02/10 21:58(1年以上前)

じゃあ〜

私も買わずに トンズラ し〜ようっと …。(笑)

ε=ε=εε=ε=ε=ε=┏(^^)┛

書込番号:18461881

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度3

2015/02/10 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

シフトなし

シフト(Y) +0.5mm

シフト(Y) +1.0mm

あれこれどれさん

一応、防振レンズのシフトのシミュレーションをしてみました(特開2013−142782)。
Y方向(縦方向)の+側のみです。

+0.5mmではあまりスポットの乱れがありませんが、+1.0mmでは乱れ始めて特に周辺の解像度が下がります。
ただ、+0.5mmが角度にして何度のブレに相当するのか、それが十分なのかなどは検証できていません。

いったん、報告まで。

書込番号:18461971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/10 22:21(1年以上前)

85F1.8はリニューアルされないのかなぁ〜!?

書込番号:18461989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/10 22:29(1年以上前)

☆M6☆さん

85F1.8はリニューアルされないのかなぁ〜!?

リニューアルされない理由がないような気がする。
現行でもリアフォーカスなので、IS化もできるのではないでしょうか。

書込番号:18462017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/10 22:34(1年以上前)

あれこれどれ様

そうなのですか!?
いずれ欲しいと思っているので早めのリニューアルを待っています(^-^)/

書込番号:18462039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/10 22:35(1年以上前)

holorinさん

貴重な情報をありがとうございます。
ダブルガウス型の欠点として偏芯に敏感(なのでIS化が難しい)というのがあるようですが、それでも中央は結構持ちこたえているような気がします。
この際、50mmと85mmの小口径はIS化して24mmからのラインアップを完成させて欲しいものです。

書込番号:18462048

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度3

2015/02/10 23:10(1年以上前)

>85F1.8はリニューアルされないのかなぁ〜!?

85mmF1.8IS、100mmF2IS、135mmF2.8ISに相当するスペックの特許は特開2014-10283で出ていますね。この辺をまとめて開発研究しているのかもしれません。

書込番号:18462230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件

2015/02/10 23:14(1年以上前)

トンちゃん♪さん
>逃げろレオン2 さんは EF50mm F1.8 STM を買われますか?

価格次第かな?
1万円位だったら考えます(^_-) ←多分無理(^_^;)

書込番号:18462254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/02/10 23:58(1年以上前)

逃げろレオン2 さん

>価格次第かな?

撒餌らしく、1万円前後にしてほしいものですねぇ。

私は、40mm F2.8 STM(パンケーキ)を所有しているんですが(キャッシュバックに釣られて買った)(笑)
APS-C 機だと、画角が微妙?なんですよねぇ。
それで … 24mm F2.8 STM(パンケーキ)を検討していたら … M3 が登場してきてグラッグラッグラッ
という感じです。
EF-M 22mm(パンケーキ) と EF-M 11-22mm に、以前から興味津々だったもので …。

ところで、レオンさんは今年、海外旅行のご予定ではなかったでしょうか?

(・・?

書込番号:18462422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件

2015/02/11 03:00(1年以上前)

ベイブ♪さん

EF-M22mmと11-22mmいーですよー(^o^)
M2になってAFもだいぶ速くなったし。
あとWi-Fiが結構便利♪

>ところで、レオンさんは今年、海外旅行のご予定ではなかったでしょうか?

行く予定にはしてます(^^)/
けど、もしかしたらディズニーランドになるかも?
どちらにしても、持ち歩くのはM2トリプルになると思います(^_-)

60Dくん、ゴメン…

書込番号:18462775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/02/11 05:59(1年以上前)

EF50mm F1.8はSTMにするだけで、価格上昇を抑えて欲しいです。
EF50mm F1.4は旧来からのレンズ構成は無視して、IS化しUSM仕様で出して欲しい。

書込番号:18462871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/02/11 10:13(1年以上前)

レオン♪ さん

>EF-M22mmと11-22mmいーですよー(^o^)

グラッグラッグラッグラッ …。

>行く予定にはしてます(^^)/
>どちらにしても、持ち歩くのはM2トリプルになると思います(^_-)

M2 相当お気に入りのご様子ですね。
また、旅行に行かれたら M2 で撮った写真をUPしてくださいね。

(*^^)v

書込番号:18463327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/16 20:49(1年以上前)

85F1.8早くリニューアルしてぇ〜(>_<)

もちろん、IS付きで…(・∀・)

書込番号:18782752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか&#8263; 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング